• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エテカッテ・ジジーラモ@団ヤのブログ一覧

2019年11月26日 イイね!

ROLEXは嫌いだった!! (長文です、嫌いな人はスルーでね!)

ROLEXは嫌いだった!! (長文です、嫌いな人はスルーでね!)地元デパートのロレックス正規店で4本目にあたるROLEXを購入。
この正規店は8/30(金)にザ・コートヤード表町に移転リニューアルオープンしました。なんと、当日は抽選予約当選者(デパートのHP予約ページから予約)を優先入場に。その上本人確認書類の提示、案内時間に遅れたら当選無効にと大そうな案内じゃなあ! HPには事前に人気モデル(例えば、デイトナ・サブマリーナ等・・・なお、エクスプローラーも)の当日取扱のないモデル型番(リファレンスナンバー)を発表してあるのに優先とは物々しすぎると言うか殿様商売じゃないか!
転売防止のための保護シール剥がし、保証書請求ハガキへのご記入を不了承の販売×は賛成ですかね!!
殿様商売のロレックス、悔しいですが魅力に負けます。
「スポロレ」は欲しくても正札で買えない!
正規店では陳列さえもない状態が続いています。
バカにしないでよ~♪ プレイバック♪

想像するに、デパートの正規店は営業戦略から、まず、「外商」に回される。
正規店の店長さんを含めてスタッフ全員、そのようなことはありませんと口をそろえて言いますが・・・これは言い訳だと思う・私だって当然そうすると思うので・・大笑 もちろん、路面店の正規店でも同じようにVIPを優遇でしょう!

なら、「スポロレ」以外ならロレックスの看板を掲げているのですから正規店での購入は容易ではないかと思い予約を入れておきました(しっかりと)
しかし、なんと、5月から数えて約6ヵ月で、連絡(11/25)がありました(遅いのか早いのか分かりません)

またまた、ロレックスにしてしまったのは・・・
ロレックス公式サイトを覗いていると、New 2019Watchesに不朽の魅力をもつ時計”デイトジャスト36”が目に留まったのです!!(悔)

これまで、SIHH2018ジュネーブサロンで発表されたVACHERON CONSTANTIN Fifty sixのオートマティックを購入との思いが。
実際購入直前までいきましたが、なぜか躊躇させるものがあり決断はできていなかった。
その躊躇させる要素は低価格実現のためにジュネーブ・シールを取得していない(ミーハーですから) 次に、防水性能が日常生活水準の3気圧・地元に正規店がない等ですが、個人的には、たとえ機械式でも精度の優秀さは外せない要素でした。そこで、VCの直営店(銀座 TEL 03 3569 1755)に電話してVC Fifty six オートマティックの精度を尋ねてみると。あまり芳しくない数値でした(個人的には)
・・・ついでに、ジュネーブ・シール取得時計の精度を聞いてみると7日で±20秒程度。
 1ヵ月で1分20秒かぁ・・気にしなくてもよい範囲ですが・・シール取得でこれ?!
それに引き換えNew ロレックスデイトジャスト36のキャリバーCal.3235の精度は計測で日差+0.3秒(信頼できるサイト情報ですが・・ちょいと良すぎないか・笑)
なお、ロレックス独自の規格”高精度クロノメーター”で認定されている精度は日差±2秒。1ヵ月で60秒かな・・凄い!
しかも、防水性能も水深100m(330フィート)と防水性はパーフェクト!
これなら、たとえ豪華客船クルーズでタイタニック号のような惨事に見舞われても時計はビクともしませんよね(爆笑)
ただ、カレンダー動作はDJらしくなく零時4分を回る頃にカチッ!と切り替わる(信頼できるサイト情報)でも団ヤのDJはJUSTに切り替わると思う(苦笑)
もちろん、このCal.3235も日付操作禁止時間帯(深夜0時から朝6時)がありませんから気にしないで日付変更ができる。

そう言うことで、2019年発表のデイトジャスト36(オイスタースチール&ホワイトゴールド)を購入しました。

フルーテッドベゼル(ギザギザなベゼル)がWGですので光が反射するたびにキラキラと輝くサマはコーティングの効いたレクサスISのようで心躍ります(笑) レクサスをヨイショ!!

驚くことに、ベゼルだけでなくアワーマーカーも針もWGなんです(日本ロレックス 03-3216-5671に問い合わせ済み)
細かいことですが、文字盤のロレックスクラウンがプリントでなく立体的になっていることが高級化に寄与していると思いました(苦笑)
また、ジュビリーブレスレットは経年使用でコマ間が延びてしまう「ダレ」が弱点でしたが最新型のジュビリーはモノブロック(無垢材)で製造されているのでその心配はありませんね(嬉しい)

いいこと尽くめのようですが・・・
サイズ36mmが最後まで気にかかったところでした(苦笑)
実際にこのデイトジャスト36をはめてみると、WGフルーテッドベゼルが出すオーラに完全にノックアウトされました(大笑)

近年はデパートの正規店ではポイントが全くつかなくなったので、ここはクレジットカードのポイント稼ぎでカード購入にしました。



ここで一言『美しいものは疑いなく心を躍らせる! ROLEX DATE JUST 36は高級感のある完璧な実用時計だと!!』



P.S. 長く書きすぎたので疲れました(苦笑) これが今年最後の投稿かも・・
   
Posted at 2019/11/26 17:50:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月08日 イイね!

またかよー

またかよー過日、ジムの駐車場(毎回同じ場所)で当逃げされた。
右フロント角を擦られ地肌の黒色のスリ傷とかすかな凹み(写真1番ではたいしたことがないように見えます)
以前(2017.9.3投稿「最後の3日間 その②」も同じジムで同じ駐車スペースで、ほぼ同じ箇所を当てられた。その時は加害者(ジムの常連客)が側にいて、スムーズに後処理が進みました。




画像をクリックで拡大
ところが今回は犯人(当て逃げですから)が・・・
そこで、まずは今年ようやく設置された監視カメラを見せてもらおうと思いスタッフに伝えると即答で一般の方にはダメですと。
なら、警察ならいいんですね!
さっそく、110番して来てもらいました。
2名の警察官が1名は事務所の監視モニターに1名は当逃げされたMy IS前に、8時50分から10時20分ごろまでのビデオ検証。
約1時間(気持ち的に)ほど真面目に見ていただきましたが、駐車して直ぐに出る怪しい車が2台 しかし、ぶつけた瞬間とプレートナンバーは確認できずと言われ・・本当かよ!

チックショー♪

3等級ダウンか~ (車両保険使用で)

悔しい思いのまま、すぐにMyDに・・・
あいにく担当者(セールスコンサルタントリーダー)はお休みで、ナイスガイのゼネラルマネージャーさんが直にみてくれて・・・
これは、部品(塗装済みで送られてくるパーツ)交換になりますと。
そのとき、Myガラケー(いまだスマホではありません。何か?! 俳優田村正和さんと同じカラー&同じ機種です。苦笑)が鳴る♪

「こちら南署ですが、先ほどジムで事故に遭われた〇〇さんですね。こちらにそれらしき方から電話がありましたので、30分後にジムにお越しください」と。
ジムで待つこと10分、警察官に「もう来ないのでは」と話すと、「きっと来ますよ・・」とのこと。
ところで、「電話の主は男性ですか? 女性ですか? 車種は? 」と聞けど答えてもらえませんでした。(個人情報か?)
やっと現われた方はジムの女性常連客でした。
「逃げてすみませんでした。苦しくて苦しくて警察に出頭(電話)しました。」
いい人で良かった(嬉しさのあまりつい褒めてしまった・・苦笑)
翌日には菓子箱持参でジムに来てもう一度丁寧なお詫びの言葉を聞けました(また笑顔で応対してしまった)
任意保険に加入していて事後処理もスムーズにいったのですが・・・
修理は、これが交換パーツの不具合(交換パーツのすべてが同じ状態で送られてくる)を確認せず取り寄せて修理当日に担当者が気づき、「今回も生産ラインで使われているパーツを手配します。」ところが、2週間ほど経って「どうも手配できない(団ヤの推測、あのボディーカラーのISが流れてこない。つまり売れていないと思う)ので、こちらでその部分だけを修整して修理します」と。
仕上がりは「気持ち良い」ものでした。さすが、My D&リーダーさんです。(ヨイショ!)
9/30にやられて1ヵ月以上・本日(11/8)にやっと修理完了となりました。
代車はUXでした。
個人的にはセダンが好きですね!!
ハイブリッド車はブレーキダストが少ないのでとても気にいっています。

独り言:まるごとパーツ交換でフロントバンパー下のキズ(写真2番参照)もスッキリしたのは良かったかなあ!
前回修理時にもキズがあったなあ! どうしてこの箇所を擦るのでしょうかね?! 擦った感覚無し!

参考:当逃げは1年以下の懲役または10万円以下の罰金(道路交通法72条 117条の5) 基本点数は安全運転義務違反で2点
故意にやると刑法犯になる(刑法261条の器物損壊罪、3年以下の懲役又は30万円以下の罰金若しくは科料)


ここで一言『”何を嬉しがってんじゃ!”と自問する事故でした。』
Posted at 2019/11/08 16:51:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「LEXUS LBXはただのコンパクトカーでしょうか? http://cvw.jp/b/255980/47464656/
何シテル?   01/10 12:06
興味を持つとすぐ飛びつく性格ですが、すぐに飽きます。過去のマニアックな行動:某女性歌手のファンクラブ入会とクレー射撃(スキート)etc.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
2425 2627282930

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
10月7日納車。 ジジ臭くないジジーラモにピッタリな300h version L。 見栄 ...
レクサス CT レクサス CT
2011年6月8日登録 時代がハイブリッド車ということで、しかも、ほんの少しEV感覚が味 ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007年5月23日登録 ガラスサンルーフがいいです! 雨の日が楽しくなります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation