• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エテカッテ・ジジーラモ@団ヤのブログ一覧

2021年01月31日 イイね!

車の話はあのねのね!(猫リポートもあります・笑)

車の話はあのねのね!(猫リポートもあります・笑)きょうはみんカラに相応しい車のお話です。
 あのねのね!

自転車も道路交通法の規制を受けると思うのです・・・
事実法律上、自動車やバイクとそう変わらない位置にある乗り物なのです。

写真をクリックすると拡大します(汗!)

危険行為で青切符(反則金あり)でなく赤切符が交付されます。
3年以内に2回もらうと14歳以上は安全講習が待っています。
しかも、あの”あおり運転”も罰せられますよ・・・

そこのあなたです。注意してね(笑)

ですから、これも車でしょう!

ヤマハ発動機販売株式会社から、重要「ご愛用製品の不具合に関するご案内」が届きました。事前にテレビ放映等で知っていましたが、まさかうちの自転車が該当するとは・・ビックリ!
リコールですから身の危険があると言うことですよね!
なんでも、走行中にハンドルが動かなくなり、転倒、怪我のおそれがあると(案内より)
怖いですね~~
さっそく、ヤマハ一発二錠コールセンター(卑猥な響き!)のフリーダイヤルに電話する。
爽やかな丁重な男性の応対声が・・・これは期待(安心)できるぞ!!
購入先は遠方にあり、またそちらの原因での修理ですので、出張修理を希望しますと伝えると、第一印象の通りやさしく「分かりました。近郊の対応できるお店を探しご連絡します」と。
それから数日後、備前スズキ庭瀬店(現在はスズキサン庭瀬店)に決まりましたと。それにしても、遠方からくるなぁと、近くにたくさんある自転車店に断られたのかと思うほどでした。
それからしばらく経ってからスズキサン庭瀬店から交換部品が届きましたので車(電動アシスト自転車)を取りに伺いますと。
スズキと言えば自動車屋さんのイメージがあり本当に自転車を直せるのかと疑心暗鬼ですこし不安!・・、電話の声が同じく爽やかで好印象ですこし安堵!・・2~3日後、直に見た時(修理完了で配送)、町のやさしい自動車屋さんと言うイメージでした。安心度UP!

交換修理後のMy 電動アシスト自転車PAS
alt


次に猫リポートです。
今回も写真でどうぞ!
今の時期は外猫のために温かい24時間持つ桐灰(これがポイント)のカイロを4箇所の寝床に入れています。 元気に育った4匹の猫たちの今一番の好物は「三ッ星グルメ」です。
alt


alt



ここで一言『問題が起きた時の対応で、その会社の信用度がわかる!』


Posted at 2021/01/31 10:45:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月26日 イイね!

オマケ付新型レクサスISをMyディーラーで見た印象(猫リポートもあります)

オマケ付新型レクサスISをMyディーラーで見た印象(猫リポートもあります)もうすぐ如月(2月)です。
ブログをご無沙汰して4ヵ月が過ぎました。
書く意欲も書きたいネタも無かったのです。
それでも、どうにか、みん友さんの投稿には”イイね!”をつけましたが・・・
昨年は人生で最もつらい年の一つでした。
ワイフが2ヵ月に渡って入院。
やっと1月上旬に退院。
精神的に辛かった。慣れない家事や5匹の猫ちゃんの世話もしんどかった。
家事をやって、妻のありがたさが身に沁みました。その中気分転換でNEW ISを見に行きましたが、投稿をする気力もなかった・・・

お正月だ~~ ひとり初詣に行く、おみくじを引いた時、なんと1番の数字が・・
巫女さんに一番で凶はないですよね!と同意を求めた・・・ハイ! ”大吉”です。

よし今年2021年は素晴らしい年になると勝手に確信。
ワイフが退院してから徐々に明るさが増した日々が続き、ようやくその時(IS)の感想を少々・・・一見すると、よくここまでまとめたと思いますが、インテリジェントスポーツの名にふさわしい感じに思えなかった。
インテリアのナビの位置が後付け感のあるナビ、個人的にはナビは小さくてもダッシュボードにビルトインしないとダメと。

デザインの印象は2タイプあると個人的には感じています。
①タイプ 
最初は素晴らしいと思うが慣れてくると、どうもスッキリしないと思い始める。
②タイプ
最初はちょっとダサイと思うも慣れてくると、これイイんじゃないのと感じる。

今回の新型ISは個人的に①タイプですかね!

次に猫リポートです。
気になっていた母猫シンディー(2020・6・18に避妊手術済み)の子猫(長ちゃん)とシンディーが勝手に育てた子猫(クロちゃん)たちが8ヵ月になってきたので、そろそろ避妊手術をしなくてはと・・・
そこで、今回も同じあさごえ動物病院でお願いしました。

あとは写真でどうぞ!
まずは、長ちゃん
alt

alt


一日置いてクロちゃん
alt


野良猫でも所定の処置を行うのが私見です(苦笑)
alt


ガレージ内でのMy ISと避妊手術直後の子猫(長ちゃんとクロちゃん)との共存をはかって購入したアイリスオーヤマのゲージ(¥18800)は失敗でした。
ゲージから出せ出せコールの叫びでゲージ内が悲惨な状態に(写真参照)結局、今回もMy ISは外に駐車する羽目になりました(苦笑)
alt


あの時あの時間に母猫シンディーが生んだ赤ちゃん猫を見てシンディーガンバレ~とエサを与えたのがきっかけで、2回(シンディーの避妊手術が遅れた原因で)も出産した。
合計で5匹の猫の避妊手術の費用は10万円を超えました(泣笑)

オマケ:ディーラーで”ドライブレコーダー”をつけると、こんな感じになるそうです(写真参照)。個人的にはこれなら付けたくない。 My ISには最初からフロントだけについていますが、とてもスッキリとついています。ただ、性能は急加速・急減速・衝撃等を検知して自動記録、手動で連続記録(取説から)
alt

alt



ここで一言『乗って(走行)気持ちイイ!がポイントでしょうが・・笑、見てくれ(ボディーデザイン)が好みであることも重要ポイントだと・・個人的に思うのです。』
Posted at 2021/01/26 08:56:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「LEXUS LBXはただのコンパクトカーでしょうか? http://cvw.jp/b/255980/47464656/
何シテル?   01/10 12:06
興味を持つとすぐ飛びつく性格ですが、すぐに飽きます。過去のマニアックな行動:某女性歌手のファンクラブ入会とクレー射撃(スキート)etc.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425 2627282930
31      

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
10月7日納車。 ジジ臭くないジジーラモにピッタリな300h version L。 見栄 ...
レクサス CT レクサス CT
2011年6月8日登録 時代がハイブリッド車ということで、しかも、ほんの少しEV感覚が味 ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007年5月23日登録 ガラスサンルーフがいいです! 雨の日が楽しくなります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation