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桃奈々のブログ一覧

2017年07月06日 イイね!

マスター交換しました~!(^^)!

マスター交換しました~!(^^)!桃奈々と付き合って12年。
今まで二回クラッチマスターが抜けています。

ガーリング社製のシリンダーですが、今までは5/8インチで同じ内径のトヨタAE86用インナーkitを、ちっょと加工して使用していました。
加工ポイントは先端の白いプラスチックの部分の外径を少し削れば装着出来ます。

交差点でいきなりエンストしちゃうんです(*_*;
クラッチ踏んでいると、じわじわ内部リークしてクラッチが繋がってしまう・・
また、外部にも漏れている様で、オイルが減る。
またか、という感じです。

アルミシリンダーだと腐食しないので国産車なら10年位平気で持つ部品なのに、やっぱりあちら製だから・・?
でも、クラッチを軽くするために、ペダルレバーの穴を移動し、取り付け位置を変更してレバー比を変えているのも、一因と思われます。


シリンダーの内部が部分的に光っていて、偏摩耗しているかな・・


重いクラッチ対策で、レリーズシリンダーもT50用から、内径の大きいスープラ用ゲトラグ6速TM用に交換してあります。

シリンダーごと交換すれば、もっと長持ちしそうなので、バートンの通販で調達することに・・
フレイザー仲間の、ロシナンテさんと、いぶしの銀二さんも巻き込んで、送料をシェアしました。
手配は、根切のロシナンテさん!(^^)!
ありがとうございました~(*''▽'')
写真で見て同じ様なので、安価なOBP社製にしました。

比べてみると、取り付け穴、突出パイプ取り付け部など全く同じでした。

プッシュロッドのネジピッチが違います・・

ペダルのレバー比を変更した時、ロットをなるべく長くして偏摩耗を防止しようと穴の位置をずらした結果、干渉したてしまったので、国産車用を流用していたのを忘れていました。
組み換えは簡単です。
取り付けてエア抜きして完成~(*''▽'')

Posted at 2017/07/06 16:25:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 桃奈々ギア | 日記

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「アコスタ池袋第二弾 じんグウジさん撮影 http://cvw.jp/b/256635/47718132/
何シテル?   05/13 06:22
今はほどほどに出来るようになりましたが、はまるととことんやるほうです。 過去にはまったのは、山登り、ロッククライミング、アイスクライミング、パラグライダー山岳...
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