• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

組立工のブログ一覧

2020年10月11日 イイね!

通勤快速

通勤快速ここ最近は週6日勤務が続き、中々忙しい日々を送っています。

通勤快速として活躍中のレガシィ、所有してから11年5カ月経ちました。

11年5カ月の間に色々と周囲の環境が変わり、自分自身も歳を取って考え方やクルマとの関わり方も変わっていったような気がします。

世の中は自動運転や電動化へ舵を切っており、MT車を好む僕にとっては次の選択肢が狭くなってきました。

スバルからはMTの選択肢が減り、レガシィは日本での役割を終えて北米主体のクルマになってしまいました。
スバルのクルマ造りは大幅に変化し、そこに僕の求めるものはありません。
今所有しているレガシィが最後のスバル車になるのは間違いないでしょう。


レガシィは故障こそ無いものの、経年からくる消耗品交換が控えています。
計画的に消耗品の交換をこなしつつ、次の通勤快速を探しています。

次はコンパクトカーが有力でしょう。
運転が楽しく、故障リスクが低いクルマという条件を基準に気長に探していこうと思います。


とはいえ、レガシィを降りるのはもう少し先のお話です。
もう少しの間、レガシィを楽しもうと思います。
Posted at 2020/10/11 23:34:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2020年10月04日 イイね!

ナイトドライブ

ナイトドライブ朝と夕方はエアコンを使わなくても快適な気温になってきました。


近所を軽く走るだけですが、かれこれ2週間ほったらかしていたランティスをドライブに連れ出しました。


基本的に日曜日しか休日がないので、ランティスを走らせる機会は限られています。


窓を開けて風を受けながら聴くV6サウンドは心地よく、課金してエンジンを直した甲斐があったことを実感していますw





世間が落ち着いたら遠出したいですね。


Posted at 2020/10/04 23:10:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランティス | クルマ

プロフィール

「今日はランティスで通院。」
何シテル?   07/24 14:58
基本的には、ちょっとクルマが好きな少しマニアな普通の人だと思います(笑)。 メカには比較的疎いです。 クルマは基本的にノーマル+αぐらいを狙っていますの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11 12 1314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

エアコン モードアクチュエーターの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/09 18:12:27
Valenti テールランプ/ブレーキランプ LEDバルブ VL702 T20レッド ダブル共通 2個入り【VL702-T20-RE】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/22 03:16:12
MARUHA MOTORS キャリパー オーバーホールキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/13 19:50:52

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
グレードは2.0R。 190馬力(MT)の自然吸気エンジンを搭載したスポーツモデルです。 ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
最も軽量化(コストダウン)が進んだ最終型。 平成9年3月初年度登録のタイプR。 69 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
いわゆるアルトのOEM。 ランティスでお世話になっているマツダディーラーさんで購入。 ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
グレードはVZ-R。 知る人ぞ知るSR16VEエンジン搭載。 ちなみに、175馬力の青ヘ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation