• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月09日

【C5最終回】超快適クルーザーと色々な”初”を体験させてくれた車でした。

【C5最終回】超快適クルーザーと色々な”初”を体験させてくれた車でした。 先週、引き取られまして早一週間
C5最終回です。
引き取られた経緯はこちらから↓

https://minkara.carview.co.jp/userid/2593262/blog/43686656/



事の始まりは2018年3月。会社にも慣れ資金的にも余裕が出来てきて
夢の2台持ち行っちゃう~?なんて生意気に(笑)

そんな中ヤフオクに出てきた1台の車、それがこのC5ブレークでした。
しかも中々でてこない3リッターV6でハイドロのサスペンション。
ワゴンで沢山荷物乗るし長距離も行けそう、1か月頑張れば買える値段、
こりゃ~欲しい!!ってなり出品者の人に連絡。

下見もしていざオークション。ムキになって予算越えても入札してたら
案の定落札~(笑)



車庫証明ってなに?名義変更?なんだそれ?
でも買っちゃったし人にやってください~とも言えませんから
自分で調べて陸運局行って。ナンバーってこうやって変更するんだ~とか
色々勉強になりました。

なんとか名義も自分の物になり早くも茶会に登場。
あれれ~同じ顔が揃ったではありませんか~って(笑)



生意気な奴があんあ車乗りやがって~なんて道行く人から
見られてたかは知りませんが優雅な姿でしたね。





散りかけの桜と共に(笑)
ハイドロで一番下に下げた時の格好はものすごくよくて。
シャコタンにもなるしSUVにもなるし(笑)



さっそく八ヶ岳へ

どうしても後ろ姿が玉ねぎに見えて(笑)
たま~に自虐で玉ねぎです。とか(笑)



車山周辺にて。なんかプロモーションみたいな写真に。
このフロントのデザインとかリアのデザインとか
な~んとも言えないこの形がTHEシトロエンって感じで
他にない感じが好きでした。



折り畳みチャリを積んで伊丹にも





キャンプに目覚めてしまってからは本領発揮。
荷物満載でも変わらない走行性能と楽さ。
往復500kmの道のりもなんのその。

本当にこの時はスゲー!!ってなりましたね~





荷物も載せたけど人も沢山乗せました。
みんな乗せて夜な夜なドライブした事も何回もありました。

でっかいサンルーフ開けて気持ちいい~とか
この座席フカフカだね~!!とか超高評価(笑)

特に後部座席の評判は良く、誰もが褒めてくれました。
まるで自分が褒められるかのように錯覚~(笑)

まぁ、前がサクソだったので評価が上がるのは当然でしたが・・・
近年では飲み会の送迎にも重宝されました。
こんなのも出来なくなるのは寂しいですね・・・



高速巡行性能は絶対にトップクラスでしょう。
速さで言ったらそりゃ~なんちゃらアバントの方が速いですが
快適性で言ったらこっちが上でしょう。

車内もかなり静かで快適、快適~
まさに片手で鼻くそホジホジマシンでした(笑)



一方でトラブルも(笑)
燃料が漏れてきちゃったり



キャリパーが逝っちゃったりとか
天井が剥がれたりとかウィンカーがカチカチなったりとか(笑)

まぁそれもご愛嬌って事で(笑)





サクソが復活してからは完全に通勤車になってしまい
正直、影が薄くなってしまいました。
そして結構ガタが来ててハイドロ特有の乗り心地も失われつつありました。

タイヤも減ってツルツルに。

そんな矢先乗り換えの車が出てきて話を進めてた先週
とうとう山の中で止まってしまいました。
↑の写真が最後に撮った写真ですね。





先週、某川辺へ。ここが最後の地でしょう。
飛行機の墓場ならぬフランス車の墓場⁈(笑)
周りが同じような車たちなので安息の地でしょうか。

しばらくしたら外人に引き取られるかも?



1年10か月で走った距離は24,000kmほど
短い時間でしたが贅沢でした。

シトロエン2台持ちという夢のような?事も実現したし
様々な珍体験もできたし。
自分で買ってきて自分で手続きして。初めてを色々経験した車でした。
結構お金が掛かった印象もありましたがいろいろな所に皆で出かけられてた
思いでもあり楽しかったです。

最後はあっけなかったな~拗ねちゃったな~とも思えますが
これも”らしいと言えばらしい”ですね。

C5ブレーク、ハイドロと3リッターエンジンの組み合わせ
快適なクルーザーって事で締めくくりましょう。

どうもありがとうございました。

ってな訳でC5の記事はこれが最後になる予定です。

シトロエン2台持ちもこれで終わりです。
でも2台持ちは変わりません。

次期通勤車&足車、ブレークの後任車の記事は
次回です。



終わり~。
ブログ一覧 | C5 ブレーク | 日記
Posted at 2020/02/10 00:27:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

頑固な汚れに! ホイールクリーナー ...
ウッドミッツさん

まる天本店工場直売店 二見 new ...
伊勢さん

栃木~福島ドライブ
haharuさん

茨城遠征峠ステッカー狩り
hirom1980さん

母の日ディナー^_^
b_bshuichiさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2020年2月10日 12:31
あれっ?
1年10ヶ月程度でしたか?
もっと乗ってるイメージだったけどな・・・

やはりヤフオクってリスクあるな。
っていうよりシトロエンがリスクあるのか(≧∀≦)

最近、ルポも色々壊れるのよね〜(¬_¬)
あ〜俺も変えたくなって来た。
コメントへの返答
2020年2月11日 12:03
長く乗ってる気がしましたが数えてみると
2年経ってなかったんですね〜。

んー、どっちもどっち、タイベルなんで
中古車全般って感じですかね〜

ベンツ以外でなんか出てきませんかね⁇
最近2000年前後の面白い車が結構出てくる〜と
言ってましたよ
2020年2月10日 20:45
壊れちまって、残念だったな~。

って、治せば治るレベルだけど、まぁ、丁度手頃なのが出てきたからな~。

スペックで、語れない『何か』を仏蘭西車は持ってる。

感じるんだよな~、優しさを。

速かないけど、遅くない。

使い勝手に優れた車内。

派手さは、ないけど、美しいシルエット。

なにより、ハイドロの溶ろける乗り心地。


俺は、この乗り心地を知って、仏蘭西車・シトロエンの虜になった。

ファミリーセダンとして、世界1だと思ってるから、と、中古が激安だから、乗らなきゃ損だとね~。(笑)

サクソから、御仏蘭西に引き込んでいったのは、独逸車だけが車でないぞ~と。

もち、独逸車もいいです。

けど、唯一のハイドロを乗っておくのは、悪いことではなかったと思うよ~。


忘れずにいて欲しい。いや、忘れられんと思う~。

ひとり、乗ってくれたことが、嬉しかったで~す。だって、だ~れも本気で買う奴いなかったもん。
コメントへの返答
2020年2月11日 12:08
タイミングがタイミングなだけにどっちとも取れますが残念でした。

後続が控えてなければ治してたかもしれません。
が、あれだけお値打ちなのがあるとまぁ変えるのが妥当な選択肢でした。

街中で1台も見なかったし、みんカラにもほぼ居ないし本当にレア車でした。そんな車をガンガン躊躇なく使えたのも真っ当な評価を受けないフランス車ならではだと思ってます。でっかいサンルーフにフカフカのシート、これは他の車にはないですよね。

ハイドロも途中でガタガタきちゃいましたがそれでも高速域での気持ち良さは素晴らしいです。

最後に2台C5でランデブーと行きたかったところですがそれも実現せず...まだ使えそうな部品が1個でもあってセダンの方で生きれば幸いです〜笑
2020年2月10日 23:19
教祖様に感謝ですね(笑)
ブレークも教祖様のお膝元に逝けてさぞ幸せなことでしょう♪
コメントへの返答
2020年2月11日 12:10
お見事沼に落ちました〜
そしてそのまま沼の中へ〜笑

最後は解体屋か川辺か迷ってましたが無料で引き取ってもらえたし周りもフランス車なのでさぞかし喜んでいると思いたいですね笑

プロフィール

「@920-964 今回も新幹線より速く安く帰ってこれましたよ〜!」
何シテル?   10/18 09:11
2016/03~2022/12 多くの方にご覧いただきありがとうございました。   燃費記録、整備手帳、パーツレビューのみの投稿となります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

povo2.0を導入する時に困る。「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」問題の解決方法メモ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 00:24:56
[プジョー 106] 【186,170㎞】点火プラグの交換(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 23:03:41
③ルーフライニング(天井)張替え  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 14:37:16

愛車一覧

シトロエン サクソ シトロエン サクソ
2代目 サクソです。 前期型 ブランバンキーズ
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
318i Mスポーツです。 BMWの良さをこれから楽しみたいと思います、 73,000 ...
シトロエン C5 ブレーク シトロエン C5 ブレーク
C5ブレークです。ハイドロをジックリ味わっていけたらと思います。2020年1月30日エン ...
シトロエン サクソ シトロエン サクソ
1.6ℓ NA 5速MT FF
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation