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2020年10月18日 イイね!

【R9T】前後サスとサイレンサーを換えたった

【R9T】前後サスとサイレンサーを換えたったオーナーさまのR nineTがバージョンアップ。

オーリンスの
フロントフォークカートリッジとリアサス、
アクラポビッチのサイレンサーを投入。
  
  
取説を見て初めて知った(爆)のですが、
フォークカートリッジは
右のフォークで伸び側ダンピングを
左のフォークで縮み側のダンピングを
それぞれ担う割り切り仕様。
  
取説を読むまで
縮み側のアジャストを何処でするのか分からず
フォーク周りを見回しちまいましたぜ(爆)
  
  勢いでオーダーしたものだから
  事前に商品の仕様を調べてなかった
  ワタクシが悪いのだけれども…
  
  
フォークのバネは運転手の体重に合わせて
0.5N/mm刻みで
6.5N/mm〜11.5N/mmの中から選ぶ仕様。
  
つまり、オーナーさま仕様のバネは
ワタクシには合わない!
  
まぁ、この辺は
プリロードで誤魔化すコトにするとして、、、
  
  
問題はプリロードアジャスト用に
ソケット内部を樹脂コーティングしてある
14mmのボックスを新調しないといけないこと。
   
  黒アルマイトを傷付けずに調整をするには
  コーティングしてあるボックスがあった方が
  確実なのです。
  
フォークassy仕様では17mmの設定だったから
インナーカートリッジ仕様でも同じものだとばかり
思い込んでいたワタクシの負け。
  
  
リアサスは
プリロード用の8mmのソケットさえあれば、
ダンピングを手で調整できるのは748Rと同じ。
  
笑うのは、リアサスだけは
日本語のマニュアルが付属していること。  
     
とは言え、セッティング数値については
英語のマニュアルを見ないと
書いてないのだけれど(爆)
  
   
そうそう、
アクラポビッチのサイレンサーは
低音が効いた歯切れの良いビートが楽しめる
良い音だそうです。
オーナーさまが絶賛なさっておられました。
  
純正オプションからの選択だから
マッピングは書き替えていないだろうし、
元々が音狙いでの交換だったので、
「良い音」認定をいただけたのであれば
所期の目標は達成。
  
   
本格的に走らせる前に
一度サスのセットを確認する必要はあるにしても
nineTの走りがどれだけ変わったのか、
確認作業が今から楽しみです♪
Posted at 2020/10/18 21:19:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | R9T | 日記

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「【クロスカブ】夏のビワイチ http://cvw.jp/b/2594760/48565506/
何シテル?   07/27 00:51
心情的には『バイク乗り』。 所有マシンは R nineT URBAN G/S(MY2017)と クロスカブ110(MY2019)、 セロー250F....
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