- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- オデッセイ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ステーションワゴンでしょ、このスタイルは - オデッセイ
-
現RC1元RB1オデ男
-
ホンダ / オデッセイ
アブソルート(AT_2.4) (2006年) -
- レビュー日:2016年3月24日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
- ミニバンとは思えない低さ、ワルそうな細目のヘッドライト、未来感なインパネとナビ画面等々あります。
- 不満な点
- メーカーOPナビのプログレッシブコマンダーの反応の鈍さには困りました。特に文字入力の時はイライラしましたねぇ~。
- 総評
- スポーティーなメーカーのホンダを象徴してる車だと思います。第3期F1の頃に出てますし。初期型は今年で13年経ちますが未だに古さを感じさせずに元気で走ってますし、また乗りたい車です。
- 走行性能
- 無評価
-
高回転型のエンジンなのに割りとパワーバンドが広いから高速・街乗り共に走りやすかったです。
ただ出足は鈍い感じが有り、軽自動車に負けてました。 - 乗り心地
- 無評価
-
ノーマルサスで2年程乗りましたけど、乗り心地に関して不満は無かったです。1年点検の時にクスコのフロアバーを一式付けた後、ノーマル車高が気に入らなくなったので車高調に交換。でも乗り心地はそんなに変化しなかったから、元のボディ剛性が高いのとフロアバーが効いていたかな?
無限のマフラー替えて納車してもらったんだけど、マフラーの音なのか振動なのか分からないのですが、ルームミラーが共振でよくブレました。 - 積載性
- 無評価
-
全高が低いのであまり荷物を積む事には向いてないと思います。2列目3列目シートをフルフラットにしても、段差だらけだし。
でも嫁と付き合っていた頃にシングル布団を敷いてUSJの駐車場で車中泊を何度かしたけど、マジ寝出来ました。
嫁の家庭菜園で使う培養土1袋10㎏入り40袋積んだ事も有りました。その時ルームミラーはただの鏡…。 - 燃費
- 無評価
-
ハイオク指定だけどリッター7㌔は走ってたので悪い方ではないと思います。遠出で高速を走ればクルーズコントロール効果でリッター16㌔は当たり前でした。ディズニーに行って無給油で帰ってこれたので。
余談ですが今の愛車RC1アブだと帰りは燃料計と睨めっこでした…。 - 故障経験
- 納車前にパワステポンプ関連のリコール修理をしただけで故障とは無縁でした。ミッションが弱いと言われてますが、私は壊れる前に手放したので。
-
2.0 e:HEV アブソルート EX ブラックエディショ ...
530.2万円
-
2.0 e:HEV アブソルート EX ブラックエディショ ...
483.3万円
-
2.0 e:HEV アブソルート EX純正11.4型ナビ ...
504.9万円
-
2.0 e:HEV アブソルート EX ブラックエディショ ...
509.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ Gathers9型ナビ・フルセグTV・全方位カメラ(埼玉県)
530.2万円(税込)
-
日産 デイズ 届出済未使用車 衝突被害軽減ブレーキ コ(愛知県)
139.9万円(税込)
-
ホンダ N-BOX 両側スライド片側電動ドア 届出済未使用車(岐阜県)
179.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 届出済未使用車 純正8型ナビ 全周囲カメラ(宮城県)
189.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

















