• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
目玉やっきーの愛車 [ハイガー産業 除雪機]
ターボエンジンとエコ運転の死角(タフト)
2
理由は明白です。<br />
・亭主のエコ運転意識の欠如。<br />
・ゼロ発進加速時、およそ2000~3000回転域に見られるアクセルペダルのノーコントロール感。<br />
D-CVTの変速特性?それともターボの構造あるいはコスト的な問題なのか解りませんが、過給が始まるとタービンが回り切るまで、アクセル調整が困難です。このため、アクセルワークに無頓着になった?!
理由は明白です。
・亭主のエコ運転意識の欠如。
・ゼロ発進加速時、およそ2000~3000回転域に見られるアクセルペダルのノーコントロール感。
D-CVTの変速特性?それともターボの構造あるいはコスト的な問題なのか解りませんが、過給が始まるとタービンが回り切るまで、アクセル調整が困難です。このため、アクセルワークに無頓着になった?!
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2024年05月03日

プロフィール

サンデードライバーです。 車に関する雑感を記録しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スマアシ系スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 13:20:12
センシング系スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 13:09:23

愛車一覧

ハイガー産業 除雪機 ハイガー産業 除雪機
2020年6月契約(8月納車)
ハイガー産業 除雪機 ハイガー産業 除雪機
2020年6月契約(8月納車)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation