• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ただクマのブログ一覧

2008年12月23日 イイね!

ぇえ~!?そりゃないよ~(T.T)

先週の土曜日に、お店のにーちゃんが「キャンペーンやってて、フロント買えばリアがタダで付いてくる」って言うからエンドレスのブレーキパッドを注文したのですが、今日お店から電話が
あり、NS97のパッドはアウトランダーのリアは設定が無く、モニター対象外なんだとか。

その他のパッドであれば設定があるので購入可能ですが、当然キャンペーン対象ではないとのこと。

え~!そりゃないよ~!!
まだカタログ設定が無いからモニターじゃないの~?


と喚いてみたところで、どうにもならず(T.T)

もしフロントのみの価格でリアがセットで付いてくるなら、ディクセルのブレーキローターを買おうと思ってたんだけどなぁ…(^^;

ちなみに純正ローターは2枚で22,000円程、ディクセルなら同じプレーンローターでも品質が良くて20,000円でお釣りがきます(笑)

というわけで、モニター価格での購入は出来ませんが、このままじゃつまらないので、同じNS97のパッドで設定のないリア用の特注価格を見積中~。

もし納得のいく価格であれば、それも良いかなと思いますので(^^)

あ、もちろん法外な値段の場合は買いませんよ!てか、買えません(汗)

Posted at 2008/12/23 18:34:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月20日 イイね!

まだ残ってるけど…

まだ残ってるけど…20インチを履いているせいか、脚下重量も増してブレーキの効きがイマイチ良くないと思っていたものの、純正パッドがなかなか減らずタップリと残っていたのでそのまま乗ってました。

昨今の厳しい情勢の折、もう暫らくは我慢しようかなと思ってはいたのですが、車検が近いのと、走行距離が
70,000km手前ということで、本日注文してしまいました。

注文したのは ENDLESS NS97 です。

私の好みではガッツリと効くのが欲しかったんで、本当は MX72 を狙ってたんですが、大幅に
価格が違うので、こちらは手が出ず(汗)

でも、NS97 にした最大の理由はフロントを買えばリアがモニターで無料で付いてくるってことと、モニター受付期間が12/31までと〆切間近ということで、ついつい衝動的に?ってところが本音でしょうか…(^^;

今日頼んだばかりなので物が届くまで暫らくかかりますが、取り付けが非常に楽しみです。
他車含めレビューを見てると効きは純正とそう変わらないという意見も散見されますが、少なくとも純正より+α では効いてくれるものと信じてます。


Posted at 2008/12/20 22:57:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2008年12月18日 イイね!

少しハードな日程で

今日は朝から品質ISOのサーベイランス(監査)があり、昼12時までみっちり対応したあと、午後3時からは愛知県の本社での会議に参加するため富山から東海北陸を休憩無しでぶっ飛ばし、約30分前には本社着、遅刻することなく完了!
その会議終了後、今度は取引先との折衝を行い、いま帰途について、また東海北陸を爆走中。

食事もとらずの日程で、少し疲れました(--;)

さ、サービスエリアで食事を兼ねて休憩だ!
家に着くのは夜中かな…


あ、そういえば午後2時半頃、春日井市で青いバルカンを点けたガンメタ?のランダーとすれ違いました。私はプリウスだったので合図も出来ませんでしたが、誰だったんだろう…
Posted at 2008/12/18 20:09:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2008年12月16日 イイね!

6ヶ月点検と車検のお知らせ

6ヶ月点検と車検のお知らせ数日前に三菱Dから、ランダーの車検のお知らせが届いてました。

早いもので、ランダーを買ってから、3年が経過しようとしています。。
ついこの前買ったばかりだと思っていたんですが、いやはや、時間の経つのは早いですね~(^^;


それはそうと、今年の7月に新車購入した奥様ekワゴンもこの12月で早や6ヶ月が経過し、こちらも三菱Dから点検のお知らせが一緒に届いてました。

私のランダーは既に70,000㎞に迫る走行距離で、平均で2ヶ月に1回はオイル交換をしていますが、奥様ekはあまり距離を乗らないし、交換に行って来いって言わないとオイル交換なんてしない人だから、こういったDからのお知らせは良い機会なんですね(^^)

それに実は、ekの新車契約時に車検までの3年間(1、6、12、18、24、30ヶ月)、オイル交換無料ってサービスもタダで付けてもらいましたので、これを利用しない手はないですから(笑)

さ、今週金曜日にでも、6ヶ月点検の予約をDに入れとこ~っと!
Posted at 2008/12/16 22:03:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月14日 イイね!

本日Dにて

本日Dにてブレーキスイッチのリコール交換してきました。

作業時間はほんの20分ほどでしたが、営業担当とクルマ談義に一時間ほど花咲かせてました(^-^)

そのときMMFとランダー全国大会の話題になったんですが、営業マンのほうから全国大会があるみたいですね!なんて話を振ってきました。

もちろん知ってますよ!と言ってたんですが、正式に決まったらDから連絡しようかと思っていたそうです。

Dがそんなこと言うってことは、ほぼ確実にちゃくちゃくと開催に向けて進んでるってことですよね。

なんか改めて、楽しみになって帰ってきました(^-^)

Posted at 2008/12/14 10:53:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「洗車機で洗車中、スライドドアが開くって…どゆこと?
たぶん終わりの方だと思うけど、車内が少し濡れたのと、空いたドアは内装がビチャビチャに(泣)」
何シテル?   02/12 00:26
現在、ステップワゴンAir & CB1300SB で、6輪生活を満喫中♪ 安全第一をモットーに、自分の力量内で飛ばしてマス(笑 新しい家族が増えてからは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 1 234 56
7 891011 12 13
1415 1617 1819 20
2122 2324252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2022年12月11日(日) ステップワゴンに乗り換えました。 AirのFFで1.5C ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
2020年7月18日 新しい相棒が我が家にやってきました。 2台続けて、CB1300S ...
その他 その他 その他 その他
ローパスレスモデルのK-5Ⅱsです。 発売日の前日に入手(笑 相変わらずのAPS-C ...
その他 その他 その他 その他
PENTAX K-5 です(^^) 2010年の1月に初デジイチとしてPENTAX K ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation