• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月23日

FLAT OUT 裏話 9

FLAT OUT 裏話 9






いよいよ 初ラリージャパンのフィナーレとなりました。



WRC優勝は 大半の方が願ったと思われる
母国にて国産車での勝利。




そう スバル(ペター・ソルベルグ)の優勝!!



そしてPCWRCは 新井サンが優勝!!





スバル・チームに取っては 最高のシナリオだったと思います。。。



まあ こんなコト言ってたかは わかりませんが・・・。(笑)






ってゆーか、表彰台付近は このように盛り上がっている中
ワタシはドコかと申しますと・・・。







表彰台のはるか後ろのサクの向こうでした・・・。(泣)





もうちょいズームUPすると 皆サマの後ろ姿が見えたり・・・。(泣)






なんで こうなったかと申しますと
コレは現地にいた方でないと 少々説明しずらいのですが
フィナーレ(表彰台)の場となった 
北愛国サービスパークの その通路が
通常ならば左右へ渡れるブリッジで繋がっていたのですが
閉鎖となり また出口付近も閉鎖され
タイミング悪く 読者達を見送るため駐車場に回った私は
戻ったら 通れた道が塞がれ
表彰台のそばには行けれなかったのデス。。。(T-T)




でも さすがWRC!



同じ世界最速の競技でも F1とは違って
こんなトコに居ても そばで マシンやドライバーが見れるのデス!!















そして、フレンドリーさを痛感したのは
この網の向こう側でも
サインしてくれる方もいる!!!






ちなみに この時 
「今年で引退されるんじゃないか・・・」と噂されていた
サインツが そばで見れたのは嬉しかったデス。



ワタクシの”ラリー”と言えば
ランチャ・ストラトスから始まるモノの
マジマジとWRCとして 見るようになったのは
自分が免許を取った頃の話で ランチャがインテグラーレで
ドライバーは カンクネンなどがメインで
サインツはまだ「若手」に含まれ 
セリカでランチャや他社とのバトルを ワクワクして見たモノでした。。。


そんな あの頃の想いをめぐらせながら 
「とうとう引退か・・・。」と
自分のあの時代と照り合わせながら ちょっとジ~~ンとしながら 
サインツの雄姿を見届けました~。






そして 表彰式が始まり
ペターの声が 聞こえ
会場のみんなの声が ワーーーーーッと響いた時
自分は思ったんデス。





この多くのラリー・ファンの熱意を
マンガと言う形に変えるのは
オレの使命なのかな・・・と。






っつーコトで、勝手に自分で思い込み
まだ担当には話しませんでしたが
もう 心に やるコトに決意したのでした。( ̄ー ̄)b



つづく・・・。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/04/24 03:04:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2007年4月24日 7:35
携帯なので文章だけですが
熱い心 が伝わってきますほっとした顔
さすがですなぁ~ウィンク
コメントへの返答
2007年4月25日 5:15
ありがとうございま~す♪

そう言えば 自分ケータイから
みんカラ見たコトないんですが
写真見れずに文だけ・・・と言うコトは
ひょっとして スカスカで
ダウンロードの回数増やしてるだけでしょうか??(超汗)

もし、そうでしたらスイマセン。。。
後先考えてなくて・・・。
2007年4月24日 7:39
「ランチャ・ストラトス」懐かしいですね~。
ミニカーとか集めていましたけど、何処かにいっちゃいましたね(汗。
こういう画像を見てると見に行きたくなってきます~(笑。
コメントへの返答
2007年4月25日 5:18
自分もガキんちょの頃
持っていたミニカーの中で
ストラトスが一番のお気に入りでした。

スタイルもあったんですが
他のミニカーより
ストラトスのは タイヤが太く
リムが深かったのが一番の原因だったと思います!!
(そん時からリム深フェチだったのか??オレ)笑
2007年4月24日 21:36
はじめまして。
実はプライベーターSAKIから、しんむらけーいちろー先生の
ファンでした!

まさか、みんカラにおられるとは・・・。
FLATOUT、楽しく読ませていただきました!
これからも先生の活躍期待してます!
コメントへの返答
2007年4月25日 5:21
はじめまして。

ご愛読ありがとうございました。

みんカラは2月ぐらいから
デビューしました。

コレからも応援
宜しくお願い致します。
2007年4月24日 22:03
サインツ…懐かしいですねぇ…市販車がST-165セリカで国産車初のドライバーズタイトル取った時は感動しましたねぇ…当時のランチアはドライバーの層が厚かったですし(カンクネン、オリオール…がいた時代だったかと?)、まさに孤軍奮闘…というイメージでした。

スバル時代は、ターマックでは戦闘力(経験)が薄かったインプレッサを見事に仕上げ、マニュファクチャラーズタイトル3連覇の基礎を作りましたし…。

ちょっとノスタルジックになったりして(^-^;
コメントへの返答
2007年4月25日 5:31
165好きでした~♪
特に 奥目の方が。。。

そうですね~ 
オリオールもいましたね~。

サインツは自分では
クールな紳士であるカンクネンに対し
熱い紳士ってイメージでした。


そうですね~
サインツ トヨタのイメージ強いですが ちゃんとスバル乗ってますからね~~~。(^^)
2007年4月24日 22:34
やっぱりラリーはドライバーと観客が近くてとってもアットホームですね♪

F1とか観に行くと凄く距離があってドライバーなんて目にする機会がほとんど無いですもんね(^_^;)
その点ラリーは良いですよね♪
コメントへの返答
2007年4月25日 5:34
もう 本当に アットホームさは
感じますよ~!!

トップドライバー同志でさえ
ピリピリ度が感じませんからね~。

本当に この観客とドライバーの距離の近さを もっともっと
多くの人に伝えれたらイイなと
いつも思っております。。。
2007年4月24日 22:52
こんばんはm(__)m 国内のラリーファンが心底待ちつづけた「ラリージャパン」。
開催決定のときはマジで信じられなかったです。「ホントにやってくれるのかなぁ・・」みたいな。
まさに歴史の1ページの立ち会われのですよね(^O^)
直接観戦はできずとも、TV放映はVTRに。DVDも購入しました。
WRCをここまで大きくしたトヨタ、日産、マツダが今はいないのは淋しいですが、スバルと来年復帰予定(必ずして欲しい!!)の三菱にひと踏ん張りしてもらい、F1に負けないモータースポーツとして盛り上がって欲しいと切に願いますね。
コメントへの返答
2007年4月25日 5:39
おはようございます。

そうデスよね~~~!!
自分もWRCが来ると聞いた時
「ホントかな~??」と思いました。

そして 実際に行けるなんて
夢にも思いませんでした~!!


しかし 仰る通り
トヨタ、日産、」マツダ・・・そしてランチャに参戦してWRCを盛り上げていってほしいデスね♪
2007年4月25日 2:59
一度、生でラリーが見たいなぁー・・・。汗
D1もいいけど、ラリーも素敵♪
コメントへの返答
2007年4月25日 5:40
是非 生でラリー見て下さい!!
(^^

D1とは また違う楽しさが
ありますよ~♪
2007年4月25日 20:34
はじめましてm(__)m
WRCが日本に来るなんて一昔前ならありえない話だったのですけど
すっかり市民権を得た感がありますね。

オレがハマってた時なんてインターネットもそんなに一般的ではなかったし
ましてやWRCの事が乗ってる雑誌って皆無に近い状態でしたし…
それはそれで楽しかったですけどね。

セリカが出なくなってすっかり遠ざかってますけどw
コメントへの返答
2007年4月26日 5:27
はじめまして~。

ラリージャパンも定着しつつは
あると思いますが
今年ではなく
来年から やるかどうかが
ちょっと心配デス。

08年から三菱は復活するらしいですが、やはりトヨタも復活してほしいトコロですよね~。

モチロン、
カローラではなくセリカで♪(^^)
2007年4月26日 6:53
よく見たら、オイラの持ってたノルウェーの旗が写ってるw(゜o゜)w
表彰式の時には近くに居たんですねぇ。

今年も行く予定なんですが、だいぶ寒そうな時期・・・
野宿が辛いなぁ(T▽T)
コメントへの返答
2007年4月27日 0:08
はじめまして~♪

表彰式と言うか
04のラリジャパ行かれたんデスね~

ちなみに「野宿」と書かれていましたが、まさか・・・あの北海道で
野宿されたんデスか~??(@@;

スーパーSSで
あの9月初頭なのに夜の冷え込みに
ぶっ飛んだので かなり厳しいと思われますが・・・。(^^;

2007年4月27日 1:26
ですよねぇー。
機会が合ったら見に行ってみます。汗


プロフィール

「YouTube http://cvw.jp/b/261538/47677686/
何シテル?   04/25 22:13
はじめまして。  イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。 基本的にクルマ、バイクを中心に漫画描いております。 読んだコトある方も 初めて知っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
7 8910111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

命を捨てて俺は生きる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 12:33:11
K-すたでぃお 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 03:24:05
 
Toping Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/14 04:07:29
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
新生 けーSPL 2007年 ユウさんの手により 改造手術され CP86さんのお陰で  ...
その他 その他 その他 その他
コチラが 昔6万円で買った 4L3。 本当はCBXが欲しくて 先輩に聞いたトコロ 「C ...
その他 その他 その他 その他
親友が長年乗り続けた29L それを継ぐために 自分が購入。 仕様は・・・ 大きく言え ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ラッキーにも 偶然 WBC 王JAPANが世界一になった  2006年3月21日に納車さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation