• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月16日

いざ高山へ

いざ高山へ いよいよCitroёnist Rendez-vousです。
このイベントをやるよ~と聞いてすぐに
前日から高山周辺で遊ぼうと予定をしていました。
6月には予約を入れていたものもあるので時間に遅れるわけにはいきません。

という事で3時半には宇都宮を出発です。
先ずは東北道→北関東道→関越道→上信越道→長野道で松本に向かいます。
途中、姨捨SAで休憩。
alt

朝の清々しい空気を吸って景色を楽しみ、先を急ぎます。
松本からは一般道で高山方面に向かいます。
川沿い、ダム沿いを走り、ちょっと狭いトンネルを走ったりと
結構楽しい道のりです。
平湯からちょっと道をそれて最初の目的地に向かいます。
8時過ぎに最初も目的地に到着。
alt

奥飛騨クマ牧場です。
日本には登別と奥飛騨の2か所しかクマ牧場はないとの事で、
以前登別には行きましたので、日本のクマ牧場はコンプリートです。
入場料を支払うとエサも付いてきます。(美味しそうなドライフルーツです。)

入場すると最初に剥製達と遭遇します。
alt


そしてさらに進むとクマたちがいる場所に。
altalt


エサを持っているのが分かっているので、頂戴ポーズでエサを要求してきます。
altaltalt




上手に口でキャッチするクマもいれば、
あまりやる気がないクマもいます。(^^)
altaltalt



息子にとっては(大人も)とても面白かった様で
結局入場した時のエサでは足りなく追加で購入。
約1時間半ほどエサやりを楽しんでいました。

そして子熊と写真が撮れるとの事で、ちょっと待って撮影。
alt

子熊が私の腕を舐めた時は、ガブッってやられるのかとちょっと焦っちゃいました。

十分クマ牧場を楽しんだ後は、次の目的地に向かいますが、
お腹が空いたので、途中のお店に寄ってランチをとりました。
altalt


景色の良い場所での美味しい食事は最高ですね!

食事の後は目的地に向かうのですが、ちょっと時間が早かったので
途中にあったカミオカラボに立ち寄り、ニュートリノなるものを学びました。
alt
alt

alt


こんな地下施設があるんですね~。

さて時間なので6月に予約をしていた目的地に向かいます。
alt

こんな山の中で何をするのかというと
廃線になった線路を走るサイクリングレジャーのガッタンゴーです。
6月にどうにか渓谷コースの予約が取れました。
alt

自転車を漕ぐのは二人です。
という事で、息子は2台の自転車の間にある椅子に座って体験です。
渓谷コースは片道約3.3㎞のコースで
橋あり、
altalt


トンネルありの
altaltaltalt




景色の良い自然の中を往復します。
alt

alt

ちなみに電動アシスト付きなので楽々でした。
altalt


走行は結構な音がするので、会話するには結構大きな声を出さないと聞こえないです。
紅葉の時期はちょっと涼しくて良いでしょうね。

という事でガッタンゴーを楽しみ、高山のホテルに向かいます。
約1時間ほど走ってホテルに到着。
alt

今回、会社の永年勤続で旅行券をいただいたのでちょっと奮発しちゃいました。
部屋に入り、早速温泉に入って疲れを流します。
息子も温泉好きなので、露天風呂やジャグジー等々、
すべてのお風呂に入って楽しんでます。
お風呂を堪能した後は夕食です。
altaltaltaltalt
飛騨牛の朴葉味噌、美味しかった~ (^^)/
お酒も食事も美味しく大満足で、ちょっと飲みすぎちゃいました。

夕食が終わり、ちょっと酔いを醒ましてから再度温泉に。
露天風呂での外の風って最高!

流石に朝早かったので、眠くなり21時には就寝しちゃいました。

シトロエンとほとんど会っていないのですが、充実した初日でした。
ブログ一覧 | C5エアクロス | 日記
Posted at 2023/09/20 23:04:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

登別 熊🐻牧場に行きました。
クッシー(^_^)さん

今日は柿の日、おはようござりす。
M7.4さん

昨夜より熊次郎が寝込む・・・・
唐草熊次郎さん

ひるがのツーリング
Mac…Z4さん

この記事へのコメント

2023年9月21日 20:48
お疲れ様です。
なかなか充実した初日ですねー!
北関東があるから、地図で見ると意外と高山も近そう(^^)

昨年からサイクリング始めた私には
ガッタンゴーは面白そう。
廃線を利用したいいアトラクションですね。
平湯キャンプした時に寄ってみるかな?

初日でこの充実さ、、、
2日目はどうなるんでしょう(^^)
コメントへの返答
2023年9月21日 22:58
やりたいことが満載で時間に追われる感じの初日でした(^^;)

ガッタンゴーは渓谷コースの他にまちなかコース(初めての方向け)がありますが、どちらも人気で結構早く予約が埋まってしまう様です。
電動アシスト付きなので楽ちんですよ~。
2023年9月22日 19:36
お疲れさまです。
高山4年くらい住んでいたので懐かしいです。
ガッタンゴーは電動アシスト無いやつ選び後悔しました(笑)カミオカンデの地下に行ってみたいものです。
コメントへの返答
2023年9月22日 20:24
高山に住まれていたのですね。
ガッタンゴー、特に選ぶことも無かったので、全車電動アシスト付きになっていると思います。
私からするとアシスト無くても良いかなぁと思っていたので楽過ぎて拍子抜けでした。

あの地下は行ってみたいですよね。

プロフィール

「@あかピカ さん、やはりバッテリーだとセルは回らなかったですよね😅
先ずはプラグチェックして様子見ですね。」
何シテル?   08/16 06:32
ケイピカです。 よろしくお願いします。 輸入車なんか乗らないと言っていたのが いつの間にやらフランス車を2台所有する様に。 C4ピカソとカングーをち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

12345 67
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

☆ゼロクリーナーモニターキャンペーン☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/20 23:49:51
シリコンシートベルトカバーの結果は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/13 07:14:19
ガラスコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/22 07:41:33

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
デビューフェア前に試乗し即契約。 県内最初の契約&納車になりました。 屋根はバイトーンル ...
DSオートモビル DS5 DSオートモビル DS5
12年半乗ったお気に入りのC4ピカソから乗り換えました。 私の意見は殆ど採用されず、 妻 ...
スズキ RF400RV スズキ RF400RV
ツーリング重視のバイクです。 車体は600ccクラスの大きさでした。 可変バルブタイミ ...
カワサキ GPX250R カワサキ GPX250R
最初に乗ったバイクです。 クラスメートから 乗っていなくて動かなくなったからという事で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation