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2016年12月06日 イイね!

フロントバンパーの黒い部分、、、気になる!!

フロントバンパーの黒い部分、、、気になる!!インパルのフロントハーフスポイラーを取り付けましたが、、、

自分の指示ミスにより、バンパーとの接合部(パッキン??)が塗られておらず黒くなっています。






随分前に取り付けたリアは塗ってもらったのでこの通り。






気になるのよね~。
後付けです!!って主張してるような(笑)



後付けなんだけどね(^_^;)
もっとナチュラルにするには、やはり同色に塗ってしまうのが良いのかと。



でも、店に出せば当然出費が発生。
自分でなんとかならんかな?



タッチペンでやってみようかと思うんですが、、、





私、、、



塗装がヘタクソなんです!!



誰か助けてくれ~!



、、、暇が出来たらやってみるつもりなんですが、どう思います??





ちなみにボンネットのパッキンも、、、




気になる。。。
Posted at 2016/12/14 17:16:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整備、DIY
2016年12月06日 イイね!

V36インパルフルエアロ♪

V36インパルフルエアロ♪ついにインパルフルエアロ(ウイング除く)になりました!

このインパル仕様、あんまりいないんですよねー。
みんなWALD仕様か純正ベタベタ車高仕様。



昨日は夜になってて写真も暗かったですね。
明るいうちに適当な写真とりましたので、改めてご紹介!








before













after



















むー、やはりフロントの黒い部分(パッキン?)がきになるぜよ。。。







ちなみに、ルーフスポイラーは、、、




こんなに隙間があります(笑)




正直、このルーフスポイラーには期待ゼロ。
なので、今後も雑にいきます(>_<)



当て逃げされて、雑な修復をしたリアバンパーは、、、




未修理!
修理したら5諭吉いっちゃうんだそうで。
保険使うまでもないし、、、このまま(^_^;)





ここまでにかかったざっくりの金額は、
ホイール&タイヤ → 15万
フロントバンパー → 6万+5万
サイドスカート → 2万+5万
リアバンパー → 2万+5万
ルーフスポイラー → 2万






車高下げる前に、フォトにもアップしようっと!



あ、最近特に夜の写真がうまくいかないので安いデジカメの購入を検討中。






以上、ご報告でした~。
Posted at 2016/12/06 23:13:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備、DIY
2016年12月06日 イイね!

アイドリング不調、自分で直せるか再度試みる!

アイドリング不調、自分で直せるか再度試みる!昨日戻ってきましたスカイライン。



今日は早く帰宅して、さっさとアイドリングの不調を直してしまおう!
と、思ったのですが、、、



Oh、、、今日は定休日じゃーん。




せっかく早く帰宅しましたので、再度自分でも直せないかやってみます。



※現状(暖気運転済み)

エアコンオン → 1200rpmを維持


エアコンオフ → 1600~1800rpm




エアコンオンならまだなんとか(^_^;)
暖気が出来ていないと、2000rpmまで達してしまいハンチング。





まずは、バッテリーのマイナス端子を抜いて30分以上放置してみます。
15分とか20分とかいろいろ情報がありましたが、確実にという意味で長めにしました。
※これをすると、パワーシートの記憶装置、パワーウインドウのオート機能がリセットされてしまいます。






パワーウインドウは、一度全開にした状態から一気に閉めて、閉まりきってからもそのまま3秒スイッチを引きっぱなし。

これで元通りです。





その後は、以前も行った行程。



※スロットル全閉位置学習※
①何もせずにイグニションON
②5秒程待ち、イグニションOFF
③10秒程待ってからイグニションON
で終わり。



※急速TAS学習※
①全閉位置学習を終わらせて、かつ十分に暖気を終わらす事。電気負荷は少ない状態にする。
②エンジンをかけずにイグニションON
③ONしてから3秒後、アクセルペダルを全開→全閉、これを5秒以内に5回行う。
④上記が終了して7秒後、アクセルペダルを全開!すると、10秒後にエンジンチェックランプが点滅する。
⑤アクセルは踏みっぱなしに。すると、更に10秒後、点滅が点灯に戻る。そしたら戻ってから5秒以内にエンジン始動。
⑥エンジン始動後、20秒以上アイドルさせてエンジンを切る。
⑦10秒程後に、エンジン始動。アイドルを確かめる。(適正は650rpm)







結果は、、、



ダメでした(笑)
そりゃそうだわな、前回もあれだけやってダメだったんだから(^_^;)



やはり、ディーラーでコンサルト(診断装置)しかないのか。
なんで今日定休日なんだーーー!!



休み無いのになー。
今年中に、健康なスカイラインに戻せれば良いなー。
Posted at 2016/12/06 17:58:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備、DIY

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「@ばつろくさん 2日明けっすね(笑)」
何シテル?   06/10 21:56
ブログを中心として、みんカラ活動中です。 ブログ=日記なので、皆様には『車ネタは?』なんて思われるかもですが、、、 そこは放っておいてください(笑)...

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