• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kad-cl7のブログ一覧

2020年11月30日 イイね!

kad、ベッドを破壊する

いや〜、事件ですよ。
なんでこんな事に。

ふとベッドを見ると、、、




ん〜?なんか足が傾いて無いか!?




、、、ネジ穴がバカになっちまってるらしい。。。




しまいには、少し揺する度に木くずが出てくる始末。
これは近い日に、、、落ちる!?



何が原因だったのか。
夜の激しい、、、!?
ははは、それだなたぶん(笑)



ベッドは引っ越してきた際に購入した物なので、使用期間は1年少々。

半年過ぎた辺りからギシギシ軋む音が出始めて、、、現在に至ります。

んー、頭を壁よりにした方が良かったのかな?




何を言っても、現状が変わる事は無いので、、、
新しいベッドを買う事にしました。

サイズを測って、、、




急な出費なので、リサイクルショップなどでベッドを探す旅に出る事にしました。

ただ、運搬等の問題もあるので、、、
多摩や八王子、相模原などを数件まわる予定です。



と、その前に。
電気屋さんに立ち寄りました。




私の母が12月の誕生日で還暦を迎えるので、何か良いプレゼントが無いかなぁと探しに立ち寄ったのでした。




すると、、、電気屋さんなのに、、、
ベッドがある??

電動ベッドとかじゃなく、普通のベッドみたいですね。




どうやら、ヤマダ電機ではアウトレットの家具販売を始めたそうです。

最近は家電販売だけでなく、家具を販売したりリフォームや部屋コーディネートをしたりしてるヤマダ電機。

その流れで大塚家具を子会社にしたりしたのかなぁ。




で、その中でも。
私も相方も気に入ったベッドがありましてね。




今回壊れたベッドの頭部分もしっかりしてる、、、




傷はあるけど、最小限で済んでる、、、




これ、欲しい!
けど値段が書いてない。。。

店員さんに聞いてみると、、、
んー、予算オーバー。

しかしながら、このベッドの新品での元値を見てみると、、、
高いっ!いいベッドやん!!




それが半額以下で、、、むむむ。



結局、そのベッドで決めちゃいました。
ベッド探しにブラブラ走る予定でしたが、これで手間が省けますしね。



スカイラインの20万キロ対策もこれからなので、、、かなーり痛い出費っす(T_T)



あ、きちんと母親にプレゼント買いましたよ〜。
どっちがメインで電気屋さん来たか分からなくなっちゃいましたが(笑)




、、、



昼前に所要は済みましたので、青梅市内のラーメン屋で昼飯を食べて帰る事にしました。

青梅市では割と有名で、相方は一度来た事があるらしい。

『坦々麺 杉山』です。




メニューは坦々麺の1択!
夏は冷やし坦々麺もあるようです。




来たのがこちら!

濃厚スープに、、、エビちゃんがまるっとこんにちはっ♪
エビはマルマル食べられます(^^)




小ライスは無料、スープに絡ませてオジヤ風に召し上がれ〜。




最後は、こちらも無料の杏仁豆腐とお茶で締めです。




その後は、真っ直ぐ帰宅してまったりしておきました。
まだ慣れない仕事の方もあり、休みとはいえゆっくりしたかったので(^_^;)



しかしまぁ、お金貯めるのって大変すよね。
ベッドの出費、、、痛いな〜(T_T)
Posted at 2020/11/30 20:00:43 | コメント(10) | トラックバック(0)
2020年11月30日 イイね!

ラパン号退院!冬支度完了〜!!

ラパン号退院!冬支度完了〜!!先日、ラパン号にスタッドレスを装着。

これで冬支度は終わり!
雪道では途端に貧弱になるスカイラインに変わり、冬はラパン号に任せた!!




と、気持ち良く締めるはずの前回ブログでしたが、、、

何やら左前輪周辺からグリースが飛散しているのを発見。




原因は、、、やっぱり。
ドライブシャフトのブーツ割れでした。




見つけたその日に即入院させ、早期解決を望んだのでした。



、、、



そして、1週間経ち、、、
戻ってきました、ラパン号!!




ドライブシャフトはブーツのみの破損。
早めの発見もあり本体の損傷はありませんでした。

しかしながら、いつもの車屋さん。
ドライブシャフトごと、ASSYで交換してくれました。

、、、ブーツだけ変えるの、面倒だったんだって(笑)




タイヤハウス内に飛散したグリースも綺麗になってました(^^)




こちらは未交換の右ドラシャ。
サビサビで、新品と色が全然違う(笑)




今回の修理と一緒に、ドアバイザーの修理もお願いしてありました。




実は先日、高圧洗浄で手洗いをした際に。
ボロっと何かが落ちた模様。

んん?と拾い上げてみると、、、
ドアバイザーを留めていたリベットが粉砕してしまっていたのでした(笑)




そんなリベット、自分でも探したんですが手に入らず。
車屋さんに丸投げしてしまった、という訳。

車屋さん、必死に探したようですよ。
『みんカラで調べた〜』だって(笑)




万全万端で帰ってきたラパン号。
やっと、スタッドレスの乗り味も確認する事ができました。

あれっすね、サイドウォールがしっかりしてる?
合成感があり、スタッドレスとは思えない乗り味です。

あとは雪道ですが、、、まぁ、BSのタイヤならある程度大丈夫っしょ。




、、、



さてさて。
早めの冬支度も終わり、いつもの慌ただしい年末を迎えるだけ。。。

とはいかないようで。
またコロナウイルスの影響が大きくなってきたようです。




住んでいる東京都では、百合子さんが会見。
時短要請を発令しました。




年末となればね、久々に飲もうぜ〜!
的な話になりますが、、、

今年はそれも無理でしょうね。



前々から約束していたこの飲みで、飲み納めとします。
とりま、かんぱーい!!




大型二種免許の教習所で一緒だった1人との飲み会です。
近況報告会っすね。




私は観光バスを『一旦』諦めたという事。
今は特定バスの運転士をしている事。
結婚した事、などなど。

彼も運転士になりたい1人ですが、、、今のこの現状ではあまりオススメできなく、、、



あ、そういえば。
観光バスで同期だった、今の職場をオススメしてくれた人。

この人も、、、最近観光バスを辞めるとの連絡がありました。

会社内での問題(イジメ、イビリ、ハラスメント)と、中々観光の仕事が戻ってこなかった事が要因とか。

私が辞めた後も社内の状況は変わらなかったようですね。。。

彼も観光バスは『一旦』諦めて、トレーラーの運転手で食いつなぐそうです。

こうやって別々になっても連絡をくれる彼、気持ち的にも参ってたのかな。

彼は、いつまでも『同期』です。



まぁ全て『一旦』です。
まだ私は諦めてません。

今は食いつなぐ程度で、上は見過ぎずにしっかり前を向いて。
バス運転士としてのキャリアを詰んで。

機会があれば、ステップアップとしての転職もありと考えます。



バス運転士になってから、同業の人との繋がりが強くなった気がします。

こういった人間関係から、意外に仕事も舞い降りてくるかも?



どちらにせよ、、、コロナウイルスが落ち着かない事には話にならんです。

今は命とある程度の収入さえあれば、なんとかなるっしょ。



そんなバス関係の話をたくさんして、、、
あっという間に飲み会も終了。

帰宅後の私は、、、

洗面所でダウンしてしまいましたとさ(笑)
※相方が怒りの撮影。
Posted at 2020/11/30 05:42:20 | コメント(11) | トラックバック(0)
2020年11月27日 イイね!

ドラレコのSDカードを大容量に!

今となっては必需品になっているドラレコ。
私が初めて装着したのは、、、

レガシィB4で事故をした事がきっかけでした。
何年前かな、、、もう10年くらい前の事だと思います。




横断禁止の場所を人が飛び出てきた、渋滞していたから30〜40km/hだった。

そう言っても信じてくれない警察。
そりゃね、、、セミバケにメーターいくつも付いてるミサイルみたいな車でしたから、、、

それを、通行人の方が証言してくれて。
自己処理車が後に到着し、タイヤ痕を調べた結果。

法定速度内であった事が証明されました。

レガシィは全損、廃車となってしまいましたけどね。。。




その後、アコード→スカイラインと乗り継ぎました。
もちろん、ドラレコは欠かさず付けています。




当時は種類も少なく。
値段も高価な物ばかりでした。

しかし、今のドラレコを見ると、、、
安いっ!!

もうハイグレードモデルも2万円代なんっすね(・・;)



最近は、あおり運転対策だったり旅の記録用にだったり。

使用用途が多くなって需要が上がったというのも、値段が下がった要因でしょう。



、、、



で、上記の流れなら当然の事ながら。
うちのスカイラインとラパンにも、ドラレコが装着されております。

ただ、『ドラレコ装着中』のステッカー等は付けておりません。
車にシールを貼るというのが、どうも好きじゃなくて(^_^;)




、、、



まずはスカイラインから。
前のみ撮影の仕様で、フロントガラスにくっつけています。




YUPITERU製の『DRY-ST7000c』です。




一応、最もハイグレードなシリーズとして紹介もされています。




350万画素、というのが1番の魅力でしたね〜。
やっぱり、画像は綺麗じゃないと。



なにやら、スタートインフォメーションや、、、




レーンキープアシストや、、、




衝突防止アラートなんていうのもついていますが、、、




こういった機能は全てオフ、撮影さえしてくれればそれでOKという私(笑)

私が持ち主である限り、このドラレコが100%の機能を発揮する事は無いでしょう(^_^;)



そんな多機能である事は置いといて、、、

先にも言いました通り、撮影さえしてくれればOK。
詳しく言えば、撮影した動画が保存されてればOKな訳なんですが。。。

仕様を見ると、、、付属のSDカードは16GB。
時間にして、70分程度しか保存されないとの事。

対応は32GBまでとなっています。




、、、



お次はラパンのドラレコです。




こちらは、前後撮影タイプ。
相方も運転するこのラパン。
彼女の身を守る為にも、後方の撮影も必要と考えました。



ハイマウントストップランプ部分にピタリ。
スモークフィルム越しですが、思ったよりも良く写っています。




YUPITERU製の『DRY-TW8500d』です。




200万画素と、スカイラインのドラレコに比べれば画質は落ちますが、、、

一応、2カメラセットの製品としてはハイスペックモデルとなるようです。




サイズはコンパクトで、カメラが付いている事をアピールし過ぎません。

これ、私としては重要な要素です。




で、こちらに付属しているSDカード。
これも16GB。

こちらは2カメラなので、使用するデータ量も2倍。
16GBだと35分しか録画してくれないんだそうで。

ちなみに、こちらも対応としては32GBまで。




、、、



32GBまでしか対応していないとはいうものの。
スカイラインでは、今までのドラレコで64GBくらいまでなら問題なく起動していたという実例もあるので。

今回、少しばかりいろいろ試してみる事にしました。




まずは、こちらが付属されていた16GBのmicroSDカード。




で、これがスカイラインに使用していた64GB。
以前のドラレコから使用しています。




だから、ラパンにも64GBを。
と購入したこちらのカード。

しかし、、、なぜかラパンのドラレコには使えず。。。
試しにスカイラインにも使用していた64GBを使ってみるが、そちらも使用できず。




ここで、私の知識不足が明らかとなります。

SDカードの容量に関しては、今ある知識で問題無し。
数字が大きい程、たくさんのデータが保存できる。




しかし、こちらの知識に関してが不十分でした。
この小さく書かれた『3』だとか『10』の数字。

これが、保証される転送速度の証らしく。
※知っていたけど忘れてた?(笑)




で、ラパンのドラレコになぜ使用できなかったかというと。
『クラス10以上』の対応だから、という事でした。

これ、スカイラインのドラレコも一緒でした(^_^;)
でも、クラス10じゃなくても使えてたな。。。

メーカーにもよるのかもしれませんが、非対応に違いはありません。



理由はカードの容量では無く、転送速度の仕様によるもの。

と分かれば、、、逆に冒険せずにはいられません♪
クラス10対応の128GB、これはどうだ!?




、、、成功!
スカイライン、ラパンの両方で128GBの起動を確認しました!

これで、スカイラインなら280分の録画が可能!!




、、、あれ。
280分(4時間40分)しか録画できないのか。。。

256GBや512GBとかも試してみようかしら。
でも高いんすよね〜、SDカードって(^_^;)
Posted at 2020/11/27 16:20:41 | コメント(8) | トラックバック(0)
2020年11月22日 イイね!

冬支度しときましょ!

冬支度しときましょ!11月も後半に入りましたね〜。

あっという間に12月を迎え、クリスマスに正月に。
となると、、、車の方も、、、

スタッドレスに交換っすかね〜。
12月は、例年以上に忙しくなると思われますので、、、

関東では早めかもしれませんが、冬支度をしておく事にしました。



で、去年に用意したスカイライン用の18インチ&インパル製ホイールのスタッドレス。




これが我が家で保管されてた訳ですが、、、




決めました。
今年は、何事も無ければスカイラインには冬タイヤ履かせません!!
ってな訳で、カバーをかけたまま(笑)

※もしかしたら使うかもですけど、今は交換しない方向で。




もうスタッドレス使わないなら、、、売っちまおうかとも思ったんですが、、、

現在の夏タイヤが車検ギリギリの仕様の為、、、

スタッドレスは安牌で残しておく事にします。




じゃあ、、、冬支度とは、、、?

こっち、ラパンに冬タイヤを履かせます!
平日は私の通勤に、相方の買物に通勤にとフル稼働なのはこっちなので(^_^;)




で、早速発注です。




スタッドレスタイヤに、中古の純正ホイールをセットで購入しました(^^)




ホイールの程度はそこそこで、大きな傷が少ないです。
ラパンはノーマルで乗りますので、社外ホイールよりもノーマルの方が良いかなぁと。

相方が、できればあのままの形が良いって言うので。
、、、スカイライン見てたら、変にイジくられちゃうんじゃないかという不安もあったのでしょう(笑)




タイヤは、ブリジストンのブリザックVRX!
2本は2018年製、2本は2020年製である代わりに安価でという内容だったのですが、、、

なぜか4本とも2020年製で届きました。
これは嬉しい誤算。
間違っちゃったのかな(笑)




VRX2という高性能モデルもあるようですが、我が家はそんなにお金持ちでは無いので、、、

通常モデルで良いっす。。。




スカイラインのタイヤでは入らなかった押入も、ラパンのタイヤなら入ります♪
ほんと、、、軽自動車って楽で良いわね〜。

ラパンのタイヤ&ホイール、片手で持てるし。
スカイラインのタイヤじゃ両手でよっこいしょ、、、ですよ(^_^;)




カバーをかけて、交換する日まで、、、
おやすみなさ〜い。




あとですね、ラパンの夏タイヤなんですが、、、




製造年月日が2016年という、少し古めのタイヤ。
ひび割れも少しばかり出てきてましたが、、、

溝はバリバリ残っており、あと少なくとも1年は使う予定でした。




しかしながら先日、念入りに洗車をした際に、、、
発見してしまったサイドウォールの亀裂。

これは、、、購入してからついた?
いや、購入する前からついてたのかも?




どちらにせよ、放置は危険と判断。
ましてや相方が乗りますからね、やつにタイヤ交換どころかパンクの対処なんて無理に決まってる(-_-;)



そこで、冬タイヤへの交換と同時に。
夏タイヤも新しく購入しておく事にしました。

銘柄は、ブリジストンのNEXTRY。
安い海外ブランドに対抗した、国産の安価タイヤです。




、、、



タイヤ交換の日、朝イチでラパンを洗っておく事にしました。
場所は、いつものオンボロ洗車場!




繁盛してるじゃないの〜。
拭き場所が満車っす。




で、今回の洗車は、、、
下回りを念入りにやっていきます!

ボディ関係をしっかりやるのは年末までにやれば良いかな。




で、なんで下回りかというと、、、
なんかね、足周りから変な匂いがするんすよ。。。




タイヤワックスが原因か、はたまた前回使用した鉄粉取りが原因か。

タイヤが原因なら、交換したら無くなるはずなんだけど。

なんか踏んでたりしたら嫌なので、一応念入りにやっておく事にしました。




あら、、、泡が出てくる場面なのに、、、
水しか出てこない(爆)

おんぼろにも程があんだろ(^_^;)




しょうがね〜な〜、マイシャンプーでゴシゴシしとくか。。。




あとは吹きあげて、、、終了!!




あ、ついでに。
家にあったこんなのもやっておきますかね。




窓の枠部分、ここが段々と白くなりつつあるので、、、




お〜、こりゃ効くね〜。
左側が施工後、右側が施工前です。

、、、写真じゃ良く分からないか(笑)




、、、



帰宅後、スタッドレスタイヤを積み込んで、、、




相方の運転で、タイヤ屋さんへ向かいます。




タイヤ屋さんで夏タイヤを購入。
組み換えついでにスタッドレスへ変えてもらえば、、、自分でジャッキアップしなくてもOK!

という、手抜き技です(笑)




今回のタイヤはこちら!
先にも紹介した、ブリジストンのNEXTRYです。




で早速、スタッドレスタイヤへチェンジ!

あ、そうだ。
せっかく車が上がってるので、下回りでも見てみるかな〜。




なんて、気の利いた事を思ったのは、、、
フラグだったのでしょうか、、、

何やら、左フロントがオイルまみれ、、、
この形跡は新しいな、、、
これは!まさか!?




あー、やっぱり。
ドラシャのブーツが破けてるよ〜(T_T)




お店の人も早々に気付いたらしく、指摘をしてくれました。

スカイラインは大丈夫なので安心してた部分ですが、こいつだって10万キロ選手。
こうなるのは必然だよな〜。



、、、



取り敢えず、ラパンちゃんの作業完了!




スタッドレス仕様となりました(^^)
ホイールは純正のままなので、見た目に変化は無いですけどね。




で、組み替えた夏タイヤは、、、




家に保管、来年までおやすみなさい。




その後、ラパンは即入院。
すぐにどうなる部分でも無いですが、初期のうちになんとかしておきたいドラシャブーツ。

いつもの車屋さんにお願いして、、、
またまたこのノンターボムーヴくんが代車となりました(笑)




ちなみに、このドラシャブーツも保証対象内で対応してくれるとの事。

変な出費にならなくて助かりました。


、、、案外。
ラパンの方が壊れるの早いかも??


いやいや、2台とも。
まだ頑張ってもらいますよ!!



というわけで、冬支度完了はラパンが帰ってくるまでお預けとなりましたとさ。
Posted at 2020/11/22 20:11:05 | コメント(7) | トラックバック(0)
2020年11月21日 イイね!

20万キロ対策整備①(ブレーキ編)

20万キロ対策整備①(ブレーキ編)表題の内容の前に、、、番外編から。

スカイラインのサイドマーカー?ウインカー??ですが、、、
ヤ○オクでLED化された商品が出ていたので、、、




遊び心で交換してみる事にしました。
スカイラインの灯火類で、唯一イジって無かった部分です。

しかも、このウインカー。
引っ掛ける部分を破損しており、両面テープで止めてあったのでした(笑)




両面テープでも2年大丈夫でしたね。
洗車機突っ込んでも取れなかったし。

それともおさらば!
LEDに変えてみます!!




フーガやZとかと汎用なんですかね?
純正は接続部がL字になっていましたが、今回のLED仕様は真っ直ぐでした。




で、光らせてみたけど、、、
、、、なんか格好悪い(笑)

基盤の緑も透けちゃってるし。
中がせめてメッキとかならなぁ。




なので、もったいないですが純正に戻しました(^_^;)

今回購入したLEDは予備として持っておく事に。




無駄遣いしちまった(T_T)


、、、



さてさて、本題のこちら。
ブレーキローターとパッドの交換です。




自分でも交換できるんですが、、、駐車場が狭くて。。。
タイヤを外したまま長時間放置できないので、お店に任せる事にしました。




先日、愛知〜長野のロングランを実行した際。
ちょい攻めて走ると、ブレーキのジャダーが発生していました。

パッドの消耗は想定内ですが、ローターに関しては、、、忘れてた(笑)
そういえば、ローターも100,000km程度使ってるんだっけか。



ブレーキに関しては、200,000kmを超えましたのでOHも考えてました。
今回の点検で、必要と判断されればやってもらうつもりです。



、、、



ついでに、今回はブレーキ以外の点検も兼ねています。
変速時?特に初発進時に聞こえる『カチッ』て音。

これの原因を探ってもらいます。



音的にはブレーキのシムの音にそっくり。
だから、もしかしたらブレーキかもしれないし、、、




ペラシャかもしれないし、ハブかもしれないし、、、




はたまた、ミッションやデフかもしれないし、、、




原因、分かると良いな〜。
分からない可能性もあるけど、そしたらどうしようかね〜。

普段しなかった音がするって事は、ある意味爆弾を抱えているようなもんだし。



この原因が分かって、あまりお金がかからないようなら、、、



オルタネーターやウォーターポンプ、クーラントホースにも手を入れたいところ。
200,000km過ぎたらやろう、決めていたリフレッシュメニュー。

しかし、今回の件が大事になれば。
その時は少しばかりいろいろ考えちゃいますね。



、、、



で、一週間の間。
スカイラインは入院です。

代車は型落ちノンターボのムーヴくん!




O2センサー死んでるけど走るから〜、とか言ってたな。
本当だ、エンジンチェックランプついてる。

ま、、、そういうとこが好きなんすよね、いつもの整備屋さん(笑)




相方のお迎えで、ムーヴくんを峠で走らせてみますが、、、
ラパンターボに乗りなれてるとかったるいっすね(^_^;)




相方にも運転させてみましたが、パワーの無さは相方にもすぐに分かったみたい。

改めて、ラパンターボの良さを感じたのでした。




、、、



1週間後。
整備屋さんにスカイラインを迎えに来ました。




よ〜、元気してたか〜?
相棒よ〜。




はい、こちらが新品のローターです♪




DIXCELのPDtype&純正パッド(日立製)の組合せです(^^)
元々付いていた仕様をそのまま新品にした感じっすね。

純正の日立製ローターでも良かったんですが、この組合せは相性悪くなさそうなので。




ちなみに、キャリパー周りを見てもらいましたが、、、
状態は良くもなく悪くない感じ、取り急ぎOHは必要無いそうです。

使える部品は最後まで使えば良い、的なお店なので。
すぐに部品交換をしたがる整備屋さんより、かなり親身に話を聞いてくれます(^^)



また、例のカチっという音の正体ですが、、、

やはり、最初に睨んだ通り。
デフ周りから出ているようです。

詳細は不明のままですが、ここからは想定で。
たぶん、デフとシャフトの間のピニオンギアの歯当たりに隙間が出てきたんだろうとの事。

これも、なんとなく睨んだ通り。
、、、知識ゼロの私ですが、我ながらさすがの一言です(笑)




この音ならまだマシで、酷くなればずっと音がするようになるとの事。
しかしながら、この状態であれば早期修理は必要無さそう。

デフを降ろしたりとか大掛かりになっちゃうし。。。

結果、持病として。
しばらくこの音とは付き合っていく事にしました。



ただ、もう一つ。
解決策となる可能性がある方法が、、、

それは、デフオイルを固くしてみる事。
現在のデフオイルは80/90です。

これを、上140まで上げてみてはどうか。
この方法は、前回オイル交換をした金谷オートさんでも同じ事を言われましてね。

今回の車屋さんも同意見の事を、こちらから何も言わずともアドバイスしてくれました。



次、それやってみるか?



、、、



スカイラインを引き取った後。
前々から気になっていた、DSモードからDモードへ勝手に戻ってしまう現象の対策、、、いや、悪あがきをしてみる事に。




この症状、V36ではあるあるらしく。
ユニット交換やら、ディーラーで対策してもらったけどすぐ再発したやら。

なにやら、持病に近い現象らしいです。



ちなみに、パドルシフトでの操作はできるので。
運転するにあたって、困った事は無いんですが。。。

パドルシフトだと、シフトホールドが出来ないので、、、
山道全開!2速ホールド!!
なんて時も、勝手に3速に戻っちゃったりするんです(^_^;)



そこで、家に放置してあったV37のシフトユニットを解体。
接触不良が起きそうな箇所を研究してみる事にしました。

カチャカチャ動かしたりして、、、2箇所程重要箇所を確認。




そして、マイカーでも。
シフト周りを裸にして、カチャカチャやってみる事に。




構造はV37とほぼ同じ。
だとすれば、、、




シフトアップ&ダウンのスイッチ関係と、DS←→Dモードの切り替えスイッチ。

接触不良だとしたら、その2箇所が怪しい。




どうせ壊れてるなら、と。
現状の部品でなんとかできないかなぁ、と。

まずは軽く拭き掃除。
その後、エアーダスターで細部のホコリを取り除き、、、




接点復活剤を、その2箇所とカプラーにちょいちょいっと吹きかけてみました。




すると、、、DSモードのまま10分。
20分、、、40分、、、60分。。。

直った!?




、、、確実に直った。
一時的かもしれないけど。

意外にも、接点復活剤で直したってレビューは少なく。
大体が部品交換のレビューだったので、まさか直るとは。。。




CPUがキャンセルしてるような動きだったので、もっと難しい問題だと思ってましたが。。。

案外、、、単純な理由だったのかも。



近くの山道を流して実験しましたが、久々のDSモードのままでのワインディングは楽しかったです(^^)




ブレーキローターの慣らしが終わってないので、ガチ攻めはできませんでしたが(^_^;)





、、、



さて、今回はブレーキのリフレッシュをしましたが、、、

異音の正体もなんとなく分かり、結局修理的な事はしない事にしましたので。。。



次のステップに進みます!
その修理&リフレッシュの内容は、、、

年末or年始にでも。
Posted at 2020/11/21 19:07:04 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ばつろくさん 2日明けっすね(笑)」
何シテル?   06/10 21:56
ブログを中心として、みんカラ活動中です。 ブログ=日記なので、皆様には『車ネタは?』なんて思われるかもですが、、、 そこは放っておいてください(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

123456 7
891011121314
1516 17181920 21
2223242526 2728
29 30     

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
2023年1月に中古一括ノーローンで購入。 2016年式、過走行車。 暫くノーマルで乗り ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2020/9/12(土)に納車。 相方の初マイカー&私の初セカンドカーとして購入! 私 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての車です。納車は免許をとる一ヶ月前。免許取得が待ちきれず、車の中で寝たりした事も( ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016/4に中古で購入。 程度の良いフル装備過走行車。 購入当時、80000km。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation