• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月13日

アグスタ、禁断のトーピング!

アグスタ、禁断のトーピング!  ドーピング、まさにドーピングです!

 詳細は下記ブログを参照いただきたいですが、
https://minkara.carview.co.jp/userid/2628492/blog/38454570/

 オメガというケミカルブランドのオイル添加剤です。


 エンジンオイルの中に、オイル量の5-10%加えると、メカロスが激減して、

 とてつもないパワーアップします。


 今のアグスタを買ったときにも投入して、追加で投入しても効果ないだろう、と

 特に追加していなかったのですが、

 思い出して、ひょっとしてまた効果再現するかも?と投入したのです。


 先週、一日中、このバイクで走り回ったばかりですよ、

 「なんじゃこりゃー!」というパワーアップです!


 とにかくバイクから振り落とされそうなくらいなんです!

 マジでヤバイ...


 フリクションが減ったせいか、5000rpm以上が「透明な振動感」で、

 「もー、サイコー!!!」です!


 午前中、フィガロでてこずったので、「天小屋」はあきらめ、

 道中、いつも無視していた食い物屋でランチ。




 「前嶋屋」って言うんだ、知らなかった。(笑)

 しかも、店構えから、どう見ても普通の和食だと思っていたら、

 なんとフレンチだった!


 店内に入ると、中は純和風だが、メニューは完全にフレンチレストラン。

 こんなの1人で食ってもなー、ということで、

 ペペロンチーノ!(笑)


 確かにちゃんとしたペペロンチーノでした!(笑)


 さて、次はもう恒例となっている天然酵母パンの「ポレポレ」



 
 今日は、コロッケパンをトライ!


 いや~、これは大当たり!

 バカうま!!!


 満足して店を後にしようとすると、

 「何?この木?」








 枝の先のほうの葉っぱが紫!

 「変わった木ですね~」とパン屋のおかみさんに聞くと、

 「ゴールデン・ミモザ・プルプレア」という木だそうで、

 寒くなると、先端が紫になるそうです。
 (FIGAROSEさんなら、ご存知ですよね~)

 ちょっと前までは、黄色(ゴールド)の花が満開だったとのことでした。


 で、もうこれから、枝を切っちゃう、というので、

 それくらいなら、一刺しくださいよ~とお願いして、もらいました。


 で、育ちますように~ということで、家の片隅に植えました。




 枯れちゃうかな?


 さて、今日は久々に、オレンジロード!

 ドーピングのおかげで゜、グワッとした加速で走り回ります!

 いつもの休憩場所。




 浜名湖が、すがすがしいです。


 なんと、初代フェアレディと遭遇!


 花がきれいです。













 

 肝心の人間の方ですが、

 もっとドーピングが必要ですね~(笑)
ブログ一覧 | MVアグスタ | 日記
Posted at 2019/04/17 23:23:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

出番待ちの紫陽花…☔️
伯父貴さん

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

GLBありがと&さようなら♪
kuta55さん

久々の夕焼け
mayomayoさん

昨日は・・・☁️
よっさん63さん

この記事へのコメント

2019年4月17日 23:30
こんばんは。。

平日にて一人ドライブですか。

いいですねぇ~、

RZ50さんって、思った以上に
良い意味合いでセンチメンタルなんですね。

ブログ上に結構、御花が出て来ますよね。

かくいう、私もお花が大好きですが・・・。
コメントへの返答
2019年4月17日 23:43
こんばんは!

いやいや、先週の土曜の出来事ですよ。
リアルタイムな更新ができなかったので、遅れを挽回中です!

センチメンタル、そうなんですよ~、
やっとわかってもらえました~?(爆)

美しいものには目がないです!
女性も!(これは夢さんには書けないフレーズ 爆)
2019年4月18日 17:50
お〜 きれい〜
コメントへの返答
2019年4月18日 18:12
美しいものを愛でることのできる同士ですね!

ありがとうございます!
2019年4月18日 18:21
RZさんこんにちは
残念ながら我が家にはミモザの木はありませんが、知ってましたよ~。
普通のミモザよりは大きくならないと思いますが、地植えですと結構なサイズになるかも、根付くといいですね。黄色のポンポンと丸いお花🌼
可愛いですものね🤗
コメントへの返答
2019年4月18日 21:24
やっぱりご存知でしたか。
牧野富太郎並ですね!(古い?)

普通のミモザ?
いろいろあるんですね~

プロフィール

「【インテRの逆襲!後編】人生、塞翁が馬! http://cvw.jp/b/2628492/47789558/
何シテル?   06/18 23:53
YAMAHA RZ50が原点です。共感いただける方がいらっしゃるとうれしいなー。なんだかんだで節操無いですが、今は他に、NAロードスター、バイクは、ビューエルX...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車検光軸検査ハイビーム?ロービーム? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 23:55:15

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
購入のいきさつは、以下のブログからの数編をお読みくださいね~ https://minka ...
ビューエル ライトニングX1 ビューエル ライトニングX1
20年ぶりにリターンライダーになる時に、最初は、ドゥカティ・モンスター900ieをヤフオ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
DC2 96スペックです! 官能的なクルマはないか? みんカラの車種別レビューを漁り ...
MV AGUSTA F4-R312 MV AGUSTA F4-R312
本当はBMW S1000RRを買うつもりで、そのお金で一時的に乗ってみるつもりが、こっち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation