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2016年10月30日 イイね!

スペーシアタイヤ交換

スペーシアタイヤ交換スペーシアの左リアタイヤの側面をバーストさせたへたな運転手のため、タイヤ交換して取り付けました。

最初にバーストタイヤのホイールからの取り外し。これは手作業にてなんとか完了。
そして、入手した中古のタイヤを組み込んで…のつもりが、なかなか手ごわくて力業では腰に痛みを感じる始末で、作業は途中で断念し、ショップにお世話になることに。
組み付けだけなので500円でやってくれましたので、持って帰って仮で取り付けていたタイヤと交換して完了となりました。

一時凌ぎで取り付けていたタイヤ




交換完了後

Posted at 2016/10/30 09:50:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月26日 イイね!

甲状腺の検査

最近疲れが激しいので、甲状腺の検査をしてきました。
全く異常ありませんとのこと。
ホントかな?
Posted at 2016/10/26 22:27:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!

GS1000のキャブ調整停滞中!

GS1000のキャブ調整停滞中!先日来、ミクニT34の調整をしておりますが、先日のエンジン始動の状態から数キロ走行して順調にガソリンスタンドに到着し、いったんエンジン停止すると、すんなりかからず、若干アイドルスクリューあげてエンジン始動させて自宅に戻ってきました。
帰りの方が3000回転以下でのフケが悪い感じでした。
帰宅後、パイロットスクリューを調整し、概ねこんなかんじかと言うところで、ふと立ち上がると、なんとタンクの右前方からふわっと煙のような白いものが・・・・恐ろしいので直ぐにエンジン停止しました。
煙の出てきた辺りをチェックしても何もなく、、、しかし、プラク゜コードが3、4番とも異常に熱くて触れません。1、2番は素手で触れる程度です。
イグニッションコイルは1、4と2、3のプラグに接続されているので、どちらかのコイルが不良ということはないと思います。
プラグは後日確認すると4本ともまっ黒でした。
プラグコード発熱の原因は不明でどうしようもなく、とりあえず、熱価をさげて8→7番のプラグに変えてみようと思います。
標準は8番ですが、今回、プラグを取り換える前は何故か7番が使われていました。私はキャブの調整に際してプラグ交換も同時に行うため、標準の8番を取り付けたところでした。

また、今回はレジスター機能付きのタイプを購入予定です→BR7ES 5122です。
Posted at 2016/10/24 19:18:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年10月14日 イイね!

GS1000 ミクニT34の調整前進

GS1000  ミクニT34の調整前進エンジンストールの原因と、その後にエンジンがかかりにくい、かからない症状について、始動時はパイロットスクリューを締めすぎていてガスが流れていないからエンジンかからずで、アイドルスクリューで回転あげてからセル廻すと何とかかかっていました。
このため、吹かした時はそれでもガスが不足して、ストールと考えました。
なので、1回転1/4戻しにして、アクセル開けなくても、ガスとエアがそれなりに流れる状態にして、イグニッションオン!
素直にエンジン始動しました。そして少しだけ吹かしたところ、ストールもせずでした。
これで何とか走れそうなので、プラグのやけ具合などみながら調整継続してみます。

※その後、一番のみパイロットスクリューの先の穴が少し大きくなっているのを勘案して3/4戻しに設定してみました。

とりあえず始動出来た動画
Posted at 2016/10/14 22:57:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!

GS1000のその後

GS1000のその後ダイナSの配線方法をネットで発見し、読んでいると、なんと1と4のコイルの二次側に○色を、2と3のコイルの二次側に○色を…との記載があり、プラグ接続はこの1と4、2と3の組み合わせが正解だと確信しました。

今のプラグ接続である跨がって右側コイルから1と3、跨がって左側コイルから2と4へ接続が誤っているに違いありません。
なら、前回1と4、2と3に変えたのに、何故駄目だったのか、よ~く振り返ると、
1と3に繋がってるプラグの3を外して4に接続。2と4に繋がってるプラグの4を外して3に接続した訳です。
これでは、全てのシリンダーでの爆発タイミングが排気のタイミングとなり、一つも爆発してなかったに違いありません。同時点火ではなく、独立点火だけにこのような事が起こる訳ですね。

これに気がつき、1と2を入れ替えました。
これにて、跨がって左側コイルから1と4へ、右側コイルから2と3へ接続されたことになりました。

イグニッションオンですんなりエンジン始動!

原因は私がどこかのタイミングでプラグ点検するためコードを外した際に繋ぎ間違えたものと考えられます。

情けないチョンボのために多くの時間を費やしましたが、コイルの断線が発見されて、修理が完了したのは良かったです。

しかしながら、軽く吹かすとエンジンストール。その後はセル回すもエンジンかからずで、ガスが行ってないような感じです…何故かな??
アイドルスクリュー上げて見ると何とかかかり、パイロットスクリュー調整し、最後にブンと吹かすとまたまたストール。
パイロットスクリュー締め過ぎていて、始動時にはセルは廻すけどアクセル開けないので、アクセル全閉時にパイロットスクリュー占めすぎだとガスがキャブに流れずかかりにくい状態かと仮定しています。
暗くなってきたので、また明日以降に調整です!

こちらの画像を参考にさせてもらっております。(勝手に掲載してすいません)



Posted at 2016/10/11 19:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「17年ぶりに始動させた手作りモンキー http://cvw.jp/b/263172/46215627/
何シテル?   06/30 19:06
◆ 四輪・二輪と田舎暮らしが好きな高齢年金ライダーです。   愛車はステップワゴン車椅子仕様車、カワサキW1SA、ヤマハDS6、スズキバンバン200、スズキG...
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