• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レディ Kissのブログ一覧

2018年09月20日 イイね!

個人能力差

タイトルのようなことは果たしてあるのか?

本来は人のポテンシャルにはそうそうはないと思っているレディです。

そりゃぁ多少の差はあっても大きな差ではない!

人が走るとして100m走でゴールするころにまだ1mしか走れてない人などいるのだろうか?

健常者と障碍者とを比べての話じゃない!

走り方がわからずだいぶの差が発生することはあってもそれは速く走るための走り方を知らないだけで習えば改善される差に。

体力体格差はたしかにあろうが、じゃぁそれ以外の差は?

頭で考えする行動なりと体格体力など関係のない能力。

先のブログで書いたように1与えれば5できる能力は特別なことなのか?

欧米各国でも先進国と呼ばれるところでは残業をしない!という話を聞いたことがあります。

仕事ができないから能力がないから残業をする。

まったくを持ってその通りかも(爆)

8時間労働に対して12時間の仕事を詰め込めばそりゃぁ4時間の残業になる能力がないともいえる行為でもあろう。

仕事が遅いとかの話以前かもしれないが。

先のブログのようにたったそれだけの話をまた時間をとって無駄な電話対応の無駄な時間を使う!

その間10分20分でまた一つ二つと撮影が進むのではなかろうか?

だから時間が推して残業になるのならそれは欧米各国でいわれる無能なのかもしれない。

そんなことを考えられるのはあなたが特別だから!

そんなことはないよ。

誰しもが考えれば考えられれることです。

決して無能者と言っているわけではありません。

誰しもが考えればわかることだから。

考えるという能力すらなければ・・・そりゃぁその者に言っているほうが無能者であるのかも?

勉強をしてないから差があり能力がない!ではない、ただ単に勉強という差があるだけでその勉強をすれば済むだけの話だろう。

もちろんね、確かに差と感じる部分はある。

記憶力のある者は勉強には有利だろう、だから勉強ができ能力があるようにみえる。

でもだからと言って素晴らしいわけじゃないだろう!

習ったことしかどうしても出来ないという人も多くいるのも現実だ。

私にはそこの部分だけはどうしても理解できない。

私が言っていることは決して複雑な応用を話しているんじゃない。

問題が後で起こるようなことを了承を得ずに先に進めることと、なんでもない話を一緒にする方もいるが違う!

さっきの写真撮影だってこの1日の撮影に対する報酬が出ているはず。

この商品1品に対する撮影報酬が契約されてるわけじゃない(もしそうだったらどんだけ一発でこなす自信のあるやつなんだが(爆))

だから何の問題も起こらんし了承を取り付ける必要もないだろう。

これが非常事態でもないのに原子力発電所で緊急停止をしてしまった!そりゃ大問題だろう。

非常事態ではないんだから、いくら応用が利くから停めました!っていってもねぇほかに問題や被害が出ることも考えられることをやることは【勝手なことをする】であろう。

なんか話がそれたが言い訳を能力差にするのはいかほどのものか?

そりゃぁ素人とプロが居て素人にそれをやれといっても土台無理な話でそれを言っているほうが無能であろう。

でもこれが同じ職人として1か月とかじゃなくそれなりの年月のキャリアがあって出来上がりに差がある。

これは能力差なのだろうか?

やる気の問題では(爆)

私が言いたかったことは能力差で逃げようとするな!能力差なんてあってもないようなものである。

そこであるとすればやる気の差であろう。




こんな独りよがりのバカブログを皆さん炎上させないようにね♪

レディは無能力者・・・いや不能者だから許してね(*^^)v

Posted at 2018/09/20 17:47:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月20日 イイね!

私が総理大臣になった暁には

自民党総裁選が始まりました。

阿部さんにはこの任期中の功績もあれば失態?もあったでしょう。

石破さんにもいろいろとあったでしょう?

この選挙を持って次の総理大臣が誕生し数年間のかじ取りを。

また阿部さんがとの情勢ですがまた阿部さんになれば次はだれが恩恵受けれるのかなぁ?(爆)

この村に高速道路造ってくれるのかなぁ?(*^^)v

手前のインターから30キロ100%直線で作ってくれてアウトバーンのように時速無制限にしてくれるとか(爆)

時速300キロ以上出せる車たちがいっぱい来てくれるかも♪



さてレディが総理大臣になった暁には【ハーレムをつくります♪】男前・イケメン・クソジジィは強制労働へ!美女を集めたハーレムでの生活をレディを支持してくれたものへの恩恵に♪

さてさてどれだけの人がレディを支持してくれるかなぁ(爆)





Posted at 2018/09/20 13:40:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月20日 イイね!

そんなCM見ながら我思う

なにやら老眼鏡のCMをみかける!

万が一その上に座っても大丈夫!

「キャッ♪ 壊れないんだぁ!」

俺もあのルーペになりたい♪

あの椅子に顔を置きたい♪と皆さんも思いませんか?(爆)

私もあの椅子に顔を置き「キャッ♪ 壊れないんだぁ!」と言われてみたい(*^。^*)

そう!

私の顔も女性の尻が顔の上に載っても壊れません(*^^)v






Posted at 2018/09/20 13:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月20日 イイね!

エコかそれとも

燃費291・247キロ


九州の高校生が上記のような記録でエコカーの九州大会で優勝した。

この田舎から大阪でも300キロ弱だろうから150円でガソリン買えば行ける♪

300円握りしめれば帰ってこれる♪

安い!

東京往復なら1000円いらんだろなぁ♪

列車や飛行機を乗り継ぎたぶん・・・3万円ではいけんだろ!

500円で東京のオナゴに会える(爆)

でも・・・いったいどれだけの日数がいるのだろうか( 一一)

単純に800キロくらいと考えて少し早足くらいの時速なんだろう?スピードで行くと?

約・・・寝ずに5日かぁ( 一一)

エコより速さかぁ!

早く美人ばかりだろう都会のオナゴを見てみたいから(*^。^*)

都会ってテレビドラマに出ているような子ばっかりが居るんでしょ?(爆)

Posted at 2018/09/20 13:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月20日 イイね!

なんか違うぞ( 一一)

レディの常識がおかしいのか?

一般常識がはたして…正しいのか?




ふるさと納税用写真撮影をやっている。

私は私の要望を出して!要望とは?【美味しく観えること!食べたくなるような画像(シチュエーション)!そしてパソコンのモニターを見ながら買いたくなるような画像!】

そう!ファジーな要望である。

だが素人レディの要望はそれでいいと思う。

そんなん詳しかったら・・・自分で撮ればいい(爆)

そして今頃そんな画像を?



もう私どもは最初から参加しているのでもう数年になる。

当初から画像はあるがそれが何度か更新されて今に至るが。

その更新なのですが!更新とは何ぞや?

更新とは変えること!

変えることとは・・・・問題があるから!まぁ気にいらんからだろう(爆)

私が言いたいこととは一発でいい写真を撮ればいいだけの話( 一一)

そうすれば更新する必要はない(爆)

とある商品の売れが良くないので市からレディとこのアレをもっとなんとかしろ!との通達が業務委託業者へ来たらしい。(ウチだけじゃなけど)

【あんな写真じゃ誰も買わんぞ】レディのことを思ってくれてるのかぁ(/_;)・・・いやいや市もそれも売れればお金が入ってくるから(爆)

そてその話にもいちゃもんつけたいが今回の変更についても言いたいことが。

まずはその話は【あんな写真じゃ誰も買わんぞ】は・・・それを言ってる役所が運営してた時に撮った写真なんですけど(爆)

それを業務委託にいっちゃぁいかんでしょ(爆)

そして今回の撮影に向けての前段での問題が本来ならその画像の次の画像があったんです!が・・・そう【在った】

使われることもなく亡くなった画像。

そして画像がないということで商品ページからも消されていた事実もこのとき知る。

この時のことはよく覚えている!

高々数か月前の話だから。

「今までと違って○○さんが知り合いのプロの写真家を連れてくることになったから撮影用の商品提供をお願いします」でした。

そりゃぁそれで売り上げが上がるなら提供もいとまない!がその後も発注は来ない。

そう上記のような事情でふるさと納税ページから消された商品だから(爆)

こっちも万円に近い商品を提供しているんだから売れなきゃ困る!

が宣伝である画像が使われることもなくましてや画像がないからとページから消された商品。

何のための経費なんだぁ?( 一一)

私はこの撮影に臨む前に苦言を呈した。

本来はがんばってる子たちに言いたくはないがそれでもそれが仕事で【お金】が発生しているんだから。

そう!お金である。

ボツになった理由とそれに関連するお金の意味である。

ようは・・・ヘタだったからボツになった(爆)

そして大問題なのは・・・ギャラが発生していたということ。

それは間違いだろ!

プロだからギャラを払うのはもちろん当たり前である・・・が、ギャラを受け取る以上その仕事をしないといけないのでは?

ボツにならない写真を撮る。

それについては写真については素人だから何も言えなかったでは済まされないし、素人だからこそ言わなきゃいけない!お金が発生しクライアントなんだから民間ではありえない話。

「○○な写真を撮ってくれ!」「これがそうですけど」「そうじゃないもっとなんか違うんだけど」でいいんです。

一番上の上記のように客はクライアントはファジーでいい。

漠然としたイメージからそれを具現化するのがプロの写真家なのではないか?

趣味の写真家なら自己の満足だけで自身の感性だけで撮ればよい!でもこの写真はクライアントと私も商品提供しているクライアントであるからそちらが満足するものでなければならない。

そして一番の要望はこれを見るお客様がどう思うのかを考えてとらなければ・・・・プロじゃないし、それだったら自己満足だけだったら自分たちで撮ればいい。

数十万円ものギャラを払って採用されない写真を撮ってギャラだけ持って帰る自称プロは必要ない・・・し、しっかりと素人であってもそれを活用して業務委託を受けお金をもらっているんだからお客様が満足するような画像を【撮らせないといけない】

で、「次回からは画像が満足しないようで撮り直しなら発生するギャラを業者さんと折半でお願いします!」

いやいやそんあことでそんなようになってギャラの折半は払わんぞ!

だからそのために君たちがしっかりと注文を付けないといかん( 一一)

世の中には失礼だが自称プロばかりである。

お金をもらえばすべての人がその道のプロである。

私が思うその道のプロとは【技術職だから】ではない反論もあろうが・・・・そののたまう技術なんて誰でもできるだよ!

じゃぁお前がやれよ!やってみろよ!といけんもあるでしょう。

どんな達人でも最初はみな【素人】なんです。だから誰でもできるんです!

私の作る干物だった誰でも作れます!

ただ人より数多く開いているから技術的に上手く見えてるだけです。

皆さんも数百匹数千匹を開くころにはプロ級ですよ(爆)

だから技術云々をいってプロをアピールする人にはちゃちゃら可笑しく感じる(爆)

私が思うプロとは?

写真に関してだけ言いますが【センス】だと思います。

先ほど述べたように技術は自然と上がります!数千枚も同じ写真を撮ればピンボケも無くなることでしょう(爆)

でもそれが上手い【画】なのか?です。

アングルであったり光の当て方だったりとのことが重要でありだからお金を払って撮ってもらうのでは?

私でも撮れる写真で物が美味しく見え買いたくなるような画像がすぐとれるようではこの写真世界には【プロ】はいらん(爆)

だからクライアントとしては最初にこんなものの撮影をお願いします!こんなファジーな感覚でしかものが言えませんがそれから具体的に言えるような写真を撮っていただきたい!と話し合いを何回かもつべきでは?

プロも素人へカメラの小さなモニターに映った画像見て「いいですね♪」と気楽に言うな!

素人はそんな小さな画像では分からんちゅうんよ。

ちゃんと大きなモニターを持ち込みそこで確認をとるのもプロとして必要。

いままでも何度も撮った人たちももちろんプロである。

会社から給料であってもその仕事でお金をもらってるのだから、でも誰ひとりそんなやつはいなかった!

みんな小さなモニターでみせ「これでいいっでしょ!」だった。

私たち物販のプロとは意味が違うぞ。

私たちはもちろん客の要望も聞き商品を用意もしますが提示した商品についてはもうこちらから提示して【この商品ですよ~♪○○○円ですよ!】と判断をお客様に最初から振っているのだから話が変わってはきますけどね。





さて撮影も順調に行ってるのかと思いきや( 一一)

今しがた電話が担当者からかかり、準備不足に( 一一)

私は商品群が流用がきくような組み合わせで3万円コースや1万数千円コースや1万円コースを用意している・・・んだからその目的の写真だけを何故撮らそうとしているのかがおかしくて要望した。

「その他のコースもあれとあれを抜けば1万円コースになりますよ!あれだけ抜けば1万数千円コースになりますよ。 干物を抜けば○○商品セットになりますよ!そこから何を抜けば○○セットにも変わりますよ!」

とそのことに気付いてない担当者。

そこまで気遣って初めて仕事ができた♪になるんでしょ?

あの商品はもう画像があるからいいんです!じゃなく同じ時間使って違うプロが撮影してるんだったらそれもついでに撮ってもらえよ(-_-;)

良かったらよかったでそれでいいじゃん!(^^)! ダメだったらボツにすりゃぁいいじゃん!今までも勝手にボツにしてきたんだから(爆)

商品内容の確認もとってない!ことも問題だが( 一一)

普通は気を利かせて勝手にするじゃなく「これとこれならコレが作れるのでは?だからそれの写真も撮っておきますね♪良ければそちらに差し替えますから」が一番いい!

だから準備はしっかりと。




ハァ~( 一一) 疲れる。
Posted at 2018/09/20 12:39:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「個人能力差 http://cvw.jp/b/2635739/41968275/
何シテル?   09/20 17:47
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

残業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 10:23:08
雨~(^-^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 08:06:52

お友達

コメントのやりとりがあってからお願いします。
26 人のお友達がいます
ジュゴン9ジュゴン9 * AyaSatoAyaSato
アテカツアテカツ shellwcpshellwcp
くに@SG5くに@SG5 たか.たか.

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大好きです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.