• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レディ Kissのブログ一覧

2023年06月30日 イイね!

くだらねぇプライドと駆け引き

埼玉の消防団の中の一部の分団のなお一部の班?が全員一斉退団によってそこを消滅させることをやむを得ないとと団長は!

それによって手薄になることはない! 全体で少なくなった分を補い対応する。

じゃぁ何のための規定人数何でしょうね?

消防活動に来れない人もいるからそれを踏まえた上での団員数であり分団数であり班の数ではなかろうか?

一つ消滅させても問題ないのなら今まで無駄な出費をしていたのでは?

そして退団の理由となったのは?

出動時の服装!

これも賛否両論あります。

これはウチの地域でもここ数年前から始まった規定で消防活動にあたっての制服着用。

正直言って・・・ムダ(ーー;)時間のね(ーー;)

一分一秒でも早く現場に到着して消火活動を行うことが【一番】ではなかろうか?

ウチでも賛否両論ありましたが親分衆が世論に負けて押し付ける格好に。

理由は単純明快

【カッコ悪い】からだそうです。

テレビなどで他所の消火活動映像でみなさんが制服着用での活動が見られるのにこの田舎はどうなんだ?カッコ悪いぞと(・・;)

格好優先か?それとも迅速なる消火活動か?

答えは簡単ですよね。

消防署員は本職です、そりゃぁチャンとした防火服を着て活動しますがそれに伴う危険な消火活動にも積極的活動をしなければならないが、消防団員は・・・ほぼボランティアです。

命をかけての消火活動にまで参加をさせてはいけない。

後方支援や危険の伴わない消火活動にだけ限定すべきでありそうでなければならない。

私は若い子たちに指導する時に口を酸っぱくして言うことは【死ぬような場面には絶対行くな! ヒーローになろうと思うな!
お前たちが無事生きて活動することによってより多くの市民の生命や財産を守る活動へと繋がっていく・・・だから死んじゃダメなんだ】と。

過去の先輩方はここまで言う人はいなかったが私は違うと思うと。

団員は機械や備品じゃない。

換えや補充がすぐ出来るものじゃない。

一人で考えさせ一人で考え行動が迅速に行われるようになるまでにどれほどかかるのか?

本職じゃないんだ!

毎日訓練しているわけでもなければ毎日消火活動してるわけじゃない(ーー;)

【火】という敵にとって脅威なのは私達が【存在】していることなんです。

それを踏まえて偉くなったお偉いさんも要らぬプライドは捨てるべきでは?

もちろんここに書ききれないこと言いたいことイッパイあります。

これはほんの一部です。

私も団員として下っ端として30数年間活動してます。

ずっとお偉いさんには噛み付いてきました。

そして退団を迎えてお偉いさんたちからは残ってくれ!今まで同じく嫌事を言ってていいから(・・;)(何じゃそりゃ爆)

今のお偉いさんたちの半分以上は後輩たち。

その後輩たちも守ってやりたい!

さてどうしたものやら?

あと数年で40年なるぞ(TT)
Posted at 2023/06/30 11:14:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年06月29日 イイね!

商売人辞めた商売人

言っちゃったよ〜!(ーー;)



小さな声で入ってきて

「今○○が持ってた雑魚あるかぁ?どれぜぇ?」

「これやけんど・・・無い!終わったぜぇ! 
これが○○さんにとって終わったぁ!」

「そうかぁ無いかぁ(ーー;)」

有るけんど・・・お前には売らんわぁ(# ゚Д゚)

ここ何年も取引無いじゃんかぁ(# ゚Д゚)

前々からブログでも言っているが無い時だけ【ないか?ないか?】言ってくるな。

ウチに来てないんだったら他へ行ってんだろ!ならそこへ言えよ(# ゚Д゚)

お前らァの便利屋ちゃうぞ(# ゚Д゚)

ウチはウチでどんなときでも文句も言わずお取引してくれてる顧客を【大事】にしてんじゃ。

今日だってもしかしたら○○さんとか○○さんとか来てくれるかもしれんのに?そこでお前に売って無くなったとは言いたくない。

少し前のブログで病院内のババア共の会話を書いたがそこに出てきた本人である(・・;)

【あんた何処ぜぇ?】

【私は○○】

【じゃぁ○○さんの所やねぇ!
ウチは雑魚屋してるけんど○○さんは毎日仕入れに来てくれるんよ
♪】

【そうかえ?】少しその名前に不機嫌そうになる。

その後もその空気感を読み取らん同業他社のババアは自慢話(爆)

まぁ良いけどね。

その時から久しぶりに来そうな予感が(ーー;)

ウチのジャンルのモンが今はとても少ない時であるから今日の売ってる品も珍しく超貴重品♪

そこが持ってないことは上流の情報で解っている。

さてさて本当に来たよ(@_@;)

来たら「お前に売るもんはない」と言ってやろうと思っていた。

大昔は付き合いがあったが、自然と自然消滅したお付き合い。

先のババアの空気感もよく分かるわぁ♪と。

まぁ偉そうな言いっぷりの人で【買ってやってる客ぞ〜!】という感じ。

地域でもそんな雰囲気を出してるんだろう?地元集落では売れてないだろうなぁ?あんなんじゃ。

だから行商に行っているんだろうなお奥地へ。

笑顔で売っているつもりでも【何ヘラヘラしとんじゃシャッキリせえや!】などなどよく言われてたなぁ。

まぁその時から思っていたことだけども。

ついに言える日が訪れるとは感無量だぁ♪(TT)

まぁ小声で入ってきただけでも立場をやっと分かってきたようだ、もう70だもんなぁ(爆)

もう今どき【買ってやる】なんて立場でお取引が出来る時代じゃなくなったぞ。

ウチも数百円・・・売上無いけどね(爆)

Posted at 2023/06/29 09:05:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年06月27日 イイね!

結果発表♪

今度のお医者差様は?

・・・、私見何すけどヤブ医者ですね(ーー;)

元々の紹介は書いていたけど、講演会でこの医者の公演を聞き「痛くなったら直ぐに来てください。我慢してたら治るものも治らなくなるので」などと言ってたから!しかも患者さんからも評判良いしと。

途中経過でも紹介してくれた薬局の友人もビックリしてたが?

【そんな人じゃないはずだ】と。

内容だって書いたけど【この病気○○かぁ?
誰が○○と决めた?
何で?
どうやって决めた?】などなど詰問されるも

・・・解らんわぁ〜(ーー;)

俺は医者じゃねぇ。

しかも多くの医者が話し合って決めたことをひっくり返すんかぁ?

お前バカなのかぁ?

【私に言われても?お医者様がそう診断されたので】

そして今からの治療法への説明がされた。

先に行っておくが先に書いたことを踏まえた上で、聞こえは良いように言っているが?

「内科として内科治療は行わないことにしました。
数値やレントゲンを確認しましたが異常は見られませんので。
【内科治療をするということは身体に負担がかかってくるということなので今の状態では内科治療をするリスクよりしない安全を取ります】
まぁまた今後腫れや痛みが出てくるようだとまたお越しください。」

「あのぅ〜? 昨日今日痛くなって来てるんじゃないんですけど!
じゃぁこの痛みはどうすればいいんですか?
どう治療すれば良いんですかぁ?」

「あぁそれね!○○先生には報告しておくから【痛み止め】でも処方してあげてと言っとくからあちらの病院で今後は見てもらってください。」

何じゃクソガキがぁ(# ゚Д゚)

体の良い断りかい!

内科的治療を断念するのに痛み止めは飲ますっちゅうんかい!

一番最悪なパターンじゃん。

昨日今日痛くなった訳でもなけりゃぁ指だって丸々っと腫れてるやないかい。

指だって曲がらなくなってるのに完全に曲がらなくなってからリュウマチの治療をすれってかぁ?

評判の言ってることと真逆じゃん。

なるべく痛み止めは使わない方法でが一番良いくらいは知ってるぞ素人の俺でも(TT)

高知医大病院から2週間に一度来院している高名なお医者様だとお伺いしていたんだが・・・とんだ田舎の医者だったなぁ。

都会からの田舎の医者の評価そのものじゃねえかぁ(ーー;)

ワクチン接種被害者申請の時に言われた田舎の医者の都会からの評価そのものじゃないか〜い(# ゚Д゚)

次は高原病学会へでも連絡とって【この辺りで腕の良い医者紹介してくれやぁ】とでも言ってみるか。

○○先生がヤブだったんでそれ以外で♪

・・・選択肢ゼロって言われそう。

田舎だから(爆)


Posted at 2023/06/27 08:36:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年06月26日 イイね!

カーオーディオ 4





分岐ターミナル外して電源コードを全部抜き出しました。

まぁボンネット・車内間は面倒くさいので捨てとくかも(・・;)

でも1mあるからもったいなくもあるが(・・;)

できれば引っこ抜きますね。

さて身軽になった愛車に変化が?

動きが軽くなった(・・;)

そりゃそうかぁ?アンプやサブウーハー&ボックスにケーブル類などで結構な重さが!

数十キロはあるだろう。

アンプだけでも5kg以上あるのが3セット。

ケーブルも10kg以上。

そりゃ動きも良くなるわ(・・;)

今頃気づくこと(爆)
Posted at 2023/06/26 18:29:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年06月26日 イイね!

今日も病院の日です

先週金曜日に続き今週月曜日は先々週からの引き続きの別病院。

病院ハシゴ中!

マジでこんな生活してると・・・高齢者かぁ(# ゚Д゚)

と滅気てしまう(TT)

さて検査結果は何と言われるのかな?

どんな結果にせよ手のひらから先、足は足の甲から先が痛いです(TT)

右指なんて曲がらなくなってるよ(TT)

さて有能な評判通りのお医者様か?

はたまた評判倒れのヤブか?(爆)
Posted at 2023/06/26 16:09:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「悲しいかな!俺の未来か? http://cvw.jp/b/2635739/47665438/
何シテル?   04/19 22:51
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

     1 2 3
45678 9 10
11 121314 15 1617
18 19 20212223 24
25 26 2728 29 30 

リンク・クリップ

週末は岡山で。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 07:33:06
ようやく装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 08:54:00
また⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/06 08:40:24

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大好きです
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation