• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レディ Kissのブログ一覧

2023年10月31日 イイね!

インボイスから1ヶ月

インボイスから一ヶ月が過ぎました。

あの騒動から引き続きお取引をしてくれている事業所は7割ほど継続してくれています。

3割程は「インボイスには対応していません!この後も対応予定はありません!」と伝えるとその後この3週間4週間お越しになっていません。

まぁ切られたんでしょうね(・・;)

それもしゃぁない。

ウチは今現在のお取引状況は卸しと小売との比率は0,5対9,5

そこまで必死に対応する必要性は無いと。

昔は8割近くあった卸売も今では小店の廃業などで比率は下がり小売業を強化せざるおえない状況に!

今からも変わらずやることは?

他社が持っていない【質】の良いしらすやチリメンにカエリチリメンなどを用意し、そして不漁時にも用意できる体制を維持し続ける事だと思っています。

ひいてはそれが足の遠のいた事業差様へのアピールにつながっていくと思っています。

【レディよ〜?チリメン・カチリ無いか?】とのお声をいただき、気持ちよく笑顔で

【無いぜぇ♪】とお取引を断ることです(爆)

【◯◯はレディんとこで買ったと言ってたぞ(# ゚Д゚)】

【全部当面先まで予約で埋まっています!】と。

だってオレ!・・・オタクに切られてんだも〜ん♪

無いときだけ来て!インボイスのときの事は・・・忘れないです♪

そう!インボイスの時に困った小さな事業所のように商材が無いときに【あそこは用意できるのにオタクは?】と言われればいい。
Posted at 2023/10/31 08:49:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月24日 イイね!

徘徊ジジイ

最近ゆっくりと遅めのゴールデンウィーク中のレディです♪(爆)

バイトも暇なんでお暇を頂いてまして♪

今月10日ほどしか働かんぞ(・・;)

ここ1年ほど本業がぼちぼち忙しくて、そこにバイトが月数日の休みでかなりお疲れ気味(・・;)

本業とバイトが重なった日で本業が特に忙しい月末・月初めにかけては朝の7時から昼前まで本業して、昼前からはバイト行って夕方終わってその後また本業をしてと終わるのが午前0時前後になる日が続く(ーー;)

そりゃ疲れるわ!

そんなレディもバイトも休み本業も休みに近い内容の月半ば楽させていただいてます♪

昨日はのんびりと午後から布団に入ってゴロゴロ♪でも寒くて外へ日光浴(・・;)
昨夜は晩飯食って九時には就寝?

いやぁ~寒くて寒くて震えていたから!

そして午前1時半には・・・起床?

まだ身体は寒くてふるえている(爆)

タバコを吸いに外へ。

・・・外の方がぬくい(・・;)

何じゃそりゃ?

外のバス停へタバコをふかしてウロウロ

深夜徘徊するジジイ(爆)

それにしても何で家の中の布団の中がこんなに寒いんじゃぁ(# ゚Д゚)

いくら椰子の葉の家に藁の布団とはいえ(爆)
Posted at 2023/10/24 10:12:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月21日 イイね!

【自称】地元の名士

このタイトルのヤツほど恥ずかしいヤツはおらんだろうなぁ(・・;)

昨年から話題の移住者経営喫茶店をイジメる地元の名士?

まぁこの話題は結構話題になったから知っている人もいるから内容は記さないけど何処でもある話だなぁと。

今も市場でやっと死ぬ間際になってお偉いさんになれたジジイが!

おいレディ!とチラシを見せてこんなイベントがあるんだが知ってたか?

市場内を会場として開催されるイベントである。

渡しも詳しくは知らないけど大体の流れは想像できてる、まぁ商工会議所青年部が絡んでいるんだろうなぁ?と。

それについてお偉いさんが「こんな話は聞いてないぞ」とお怒り。

でもなぁこれに!関わって知っているヤツはまだジジイより格上の【小僧】だけどねぇ(・・;)(爆)

そんなジジイがチラシを見ながらこんな店屋が在ったんや?ワシの地元やが知らんぞ?と。

それについて少し説明すると

「大体こんなヤツらは他所モンや! 行政もこんなヤツらに来てもらおうと補助金出して!ずっと居るワシらぁには何もせんでよ〜」

などなど愚痴を(・・;)

俺に言うなよ!

直接行政に言えよ!

自称村の名士なんだろう?(爆)

市場のお偉いさんになりたくて成りたくて何十年も前から【ワシのほうが偉いに何であんなヤツが何も出来もせんに理事長なんじゃ?ワシにやらしてみろや】などなどよく聞かされていた(爆)

私は分かっていた!

だからだろうがぁ〜【自称】偉いと思っているところだろうがぁ(# ゚Д゚)

で、今やっとお偉いさんになれたが今までの中で1番役立たずやけどねぇ(ーー;)

Posted at 2023/10/21 08:32:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月20日 イイね!

私は諦めた

偶然ショート動画を目にした。

創業110年老舗かまぼこ店の娘です

という動画であと何日で閉店しますという内容で。

実際の動画内容は練り物の魅力を伝える努力をしていることを訴えてる動画でした。

いくつかアップしていますが中には閉店するのに何で動画なんか上げてるの?とかまぁ色々と切実に訴えておられました。

それを観ながらレディは思った。

ウチとおんなじやにゃぁ。

でもよく頑張ったよ!君は。

動画を上げ続けるのは【意地】だろうな。

まぁ私はさっさと諦めたけどね(爆)

内容的には原材料は輸入物、国産の魚は魚で手に入らない!富裕層の口に入るだけで!
その輸入物ですら戦争などで価格高騰で!しかも工場の設備老朽化で。
そして皆さんの練り物離れで売れないと。

全部ウチじゃん(爆)

ウチの干物業界もそうだ!

原材料は大きな工場で作ってスーパー等に納入しているようなところだとほとんど輸入物!(ーー;)

私なんかのように国産!いや地元産にこだわっていたら作れません(TT)

アジの干物なんかだと一枚200円で売っても大赤字だろうなぁ(爆)

それ以上に一般消費者が問題である。

その方が訴えていたが!練り物は添加物いっぱいでしょ!とか体に悪いという風評被害。

まぁ実際はそれだけで店が潰れることはない、根本的には一般消費者なんてその大多数が食に対してどうでもいいからである。

味もよく安心安全であるモノを求める人が多ければ潰れません。

ちょっと違うけどこういったニュースを目にするけど?

閉店するとなったら【大好きだったのに】【何で辞めちゃうのもったいない昔はよく来てたのに】

全てが過去形である。

そう言ってインタビュー受けているお前らぁが行ってりゃぁ潰れてません(# ゚Д゚)

よくもまぁそんな事を堂々とインタビューで言えるなぁ?と思って観てます!馬鹿丸出しで(ーー;)

さてワタシはいくら努力しても受け入れられない以上は【諦める】しかないと。

一般消費者がそこまで求めてない以上はね。

スーパーでパック開けたら臭そうな腐敗臭でも漂いそうなモノでも平気で買っていって食ってる奴らに何言っても無駄だなぁと。

さっさと手間のかかる干物製造業から手を引きました。

自分が自分で干物を食いたいときには自分で特上の干物作って自分は食うから皆さんは・・・ということで。

動画を観ながらあの頃は自分も自分なりに頑張ったよなぁ(TT)

貴女にはまた新たな未来への展望の光が少しは見えたのかも。

ガンバレー♪
Posted at 2023/10/21 08:11:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月20日 イイね!

おつまみ♪

おつまみ食ってます♪







薬を飲む!

イヤイヤ飲むじゃなくこれじゃぁ【食う】だろ(・・;)

ちょっとしたおつまみ程度はあるなぁ(・・;)

今日も薬局で調剤してもらったが

「レディ君、また増えたねぇ(ーー;)」と心配そうにしてくれるけど・・・その顔の奥には笑顔がぁ(・・;)

だって今日だって3割負担でさえ1万円近く払ったぞ(・・;)

約3万円の売上かぁ♪

これが一番お安いジェネリック医薬品ででさえこれなのに、効果の高い薬だったら約10倍だそうだ(ーー;)

払えるかぁ〜(TT)
Posted at 2023/10/20 13:03:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「悲しいかな!俺の未来か? http://cvw.jp/b/2635739/47665438/
何シテル?   04/19 22:51
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1 23 4 5 67
89 1011 12 1314
15 16 1718 19 20 21
2223 2425262728
2930 31    

リンク・クリップ

週末は岡山で。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 07:33:06
ようやく装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 08:54:00
また⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/06 08:40:24

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大好きです
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation