• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レディ Kissのブログ一覧

2023年04月29日 イイね!

呪い

レディへの呪いが解けない(TT)


ゴールデンウィーク前のことからの始まりです。

妻のマーチが昼過ぎでかけるにエンジンがかからないと。

見に行って試してみるに確かにかからん。

バッテリー上がりではなさそうだ?

バッテリー上がりならそれなりに反応もありそうだが反応がない(ーー;)

カチカチカチなりウ〜ウ〜ウ〜とリレーなりセルの音がするんだが無反応。

日産プリンスに連絡するとセル本体かも?

「持ってこれる?」

「動かんわぁ〜(爆)」

「じゃぁレッカーしてもらってぇ♪」

「どこで?」

「レディさんの保険?レディサービス何かの特約ついてんじゃない?保険証書とかの裏に書いてるから保険に電話して」

ということで保険に電話して使えるということでここから色々あった!

コールセンターたらい回し(ーー;)

人生初の保険でのレッカー移動。

慣れれば問題ないんだが基本的に故障でのレッカー移動なんて考えてもなかったしましてや保険使うなんて。

日産プリンスに無事ついてあとは原因と修理について、そして代車だが?

これもさっきのコールセンターからみの・・・。

使ったことのない人には分からない事が?

そんな保険使って等級上がって?次から高い保険料払うのも馬鹿みたいなもんだ(ーー;)

それを聞く取られないとのことで安心してレンタカーを依頼することに。

パーツの手配は中古かリビルド品か?

私のだったら中古でいいけど妻のだから多少高くてもリビルド品を。

次の日手配状況など聞きに行った。

ゴールデンウィークに入ってしまったので発注ができない!と(・・;)

レンタカーの日数は15日間、それまでには仕上がるの?

ゴールデンウィーク開けにはパーツは届いているから大丈夫とのことで安心して出かけるが・・・

その前に担当高齢整備士に【もし残すとするとどっち?】と聞いた。

もう妻は買い替える気まんまんで、20数年超えマーチと17年モノとどっちが良いのか?

そりゃぁマーチやろ!

年式は古いけど走行距離は13万でウイングロードは19万弱、マーチは他に悪いところは無いけどウイングロードは実際安心して乗れるようにするなら足回りの交換(ダンパーが抜けてるらしい)にブレーキの鳴きや動かんエアコン修理など【ん十万仕事やぞ】

それならマーチやろと4万ほどかけたセルに交換したが、
そんな話をして捨てるのならウイングロードと言う事でと。

さて話が終わって出かけると数百メートル走るといつのも事に(TT)

イグニッションコイルが最後のコイルが死んだ(TT)

レディ家のクルマが揃って入庫(ーー;)

なんでこのタイミング〜?(TT)

まぁこうなることは想定済みだったから高齢整備士がすでに中古品取り寄せてくれてたからすぐに交換作業にかかってもらったけど、もう数カ月後の車検うけんのですけどねぇ(ーー;)

Posted at 2023/05/11 14:24:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年04月27日 イイね!

嫌な予感は

よく当たる!


今日はお休み♪

昨日の夜の会話

「明日は休みだから高知の方でも遊びに(ドライブ)行ってみろうか?
でもまさか○○さん休む言わんといてよ」

「いや分からんよ!」

「だって店長と話したときに火曜の休みに急遽シフト入って【○○さんが2日休ませてと言ってたけど明日はレディさんシフトだもんね!何で2日って言ったんだろうか?】と話してたけど」

「それ昨日と明日との事じゃないのwww」

「嫌やぁ聞いてないぞ!」

そしてあさ嫌な予感がした。

昼飯兼ねてどうする?

高知へ行くにしても今日夕方荷物が届くかもしれないしと、佐川に連絡してもし今日の便に届いても明日午前に振替えて!と。

さてどうしようか?

これで安心して夜帰ってこれるけど(・・;)

でも

でもなんか気分に違和感が!

で、先程の焼肉に。

そして3時半

店長から電話がなった

「不幸の電話なら切る♪(爆)」

「いや不幸な電話じゃない。
今日これから用事ある?」

「不幸の電話じゃん(TT)」

「無理なら自分が入るけどレディさん入れる?」

「わかったよ入るよ!その代わりオレそのまんま入ったら九連勤のなるぞ。」

「いやぁそれもわかってるから明日休んで良いから。」

これで高知行ってたらこの電話を高知市内で聞いてたことだろう(爆)

昨日も夕方から珍しく忙しくて疲れていて焼肉で栄養補給したのに今日も忙しかったら溜め込んだ栄養吐き出すじゃん(TT)
Posted at 2023/04/27 16:47:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年04月27日 イイね!

どこから目線?

店も開いてはいないけど電話がなる。

電話にでると取引先事業所さんの親会社から。

電話の内容は聞かずとも分かる気が

「レディとこのインボイス登録番号を教えていただけませんか?」

「はい、ウチは持ってませんしもつ気もないです。」

「では免税事業者ということですね」

「はいそうです。!
取引停止でもどうでも良いですよ!」

「はいでは社内で検討します。」

やっぱり上から目線なんですね♪

田舎のちっちゃな事業所にそんなインボイスやるバカは・・・・多少は居るかぁ(ーー;)

ただでさえ売上なんて少ない田舎の経済。

その利益たるや缶ジュースすら飲めねぞ(ーー;)

そこにインボイスなんて

・・・ウチでは無理。

事業所親会社さんも考えりゃ分かりそうなもんなんですけど(・・;)

今週なんかも発注なんて【○○、〇〇、〇〇、しらす0.3g・・・(@_@;)】

どうすんだコレ?

ビニール袋でさえ2gあるぞ。

はかりなんて1gからしか計れない。

そんなの配達させられて時間を取られガソリン代使って配達すればもう大赤字

そんなん他の誰がやってくれんでしょうか?

しらす一匹(爆)

1円にも満たんぞ(爆)

検討する前に止められたらどうする気なんだろうか?

最初からそうだったんですけどねぇ?

やらない!

そうですか!

で終わってたお取引のお話だったんですけどねぇ。


極論この一匹のしらすを配達するとすれば何十円なんかじゃないよ?

ましてや単発限りならそれなりに利益乗せるよ!

たった一匹で一食分のお代になってるよ(爆)

まぁこの発注も間違いってのは確認済みなんだがそれでも都会何かの給食に豆腐半丁配達してくれって言ってるようなもん。

その無理をきいてる事を本社は分からなきゃねぇ(ーー;)

そういえば地元の保育園の給食にトマト1/4切れって発注があったって話を聞いたなぁ(爆)

最低でも・・・一個だろ(爆)

それでも一袋持っていき「残りは食え」とおいてきたらしいけど

先々取引があるから出来るんであって、さっき言ったように単発なら断られるぞ(ーー;)

スーパー行ってしらす一匹売ってくださいと言ってみろ!偉けりゃ。

恥かくところだぜ(爆)

まぁ兎にも角にもインボイス制度どころじゃない値上げを考えているのにそんな発注ばかりだとね。

Posted at 2023/04/27 14:19:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年04月27日 イイね!

私の食事

血肉をつけなきゃならない生活困窮者のレディです(TT)

そういえばどっかの人が総理が襲撃を受けその報告を聞いたあとに鰻重食ってたって(・・;)

羨ましい限りです(TT)

それに比べレディなんかは堤防に雑草を食いに(TT)

この荒れ果てた世紀初め

食える草も生えとらんぞ。

と言う事で高級焼肉店も行けない・・・そんなもん田舎にゃねえぞ(ーー;)











見るからにひも爺昼飯やぁ(爆)

もっと立派なキャンピングテーブルないんか〜い(TT)

まぁ段ボール箱から発泡スチロール箱へ生活困窮者なりにステップアップを♪






それにしても色味が赤いの一個だけじゃん(・・;)

セセリばっかじゃん!

だってだって、安い〜んだも〜ん♪





Posted at 2023/04/27 13:10:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年04月27日 イイね!

まぁどっちもどっちだなぁ

生活保護費減額裁判で高裁が一審判決を覆し原告を棄却。

これに原告団はデモ。


これについて一部ネットでは?

デモするぐらいなら【働け】との意見も。

これについて有名な方が同意としつつも完全に無くすと最終的に生きていくために犯罪に手を染めてしまう恐れも!と。

私も両方の意見には同意出来る。

貧乏な私だって!こんな身体の私だって自分の仕事して!社長業(店主)して!そして食っていけないからバイトに行って働いている。

多分多くの私を知っているものには小馬鹿にされていることだろう(爆)

そう!生活保護費もらってない人からすればそんなことしてる時間があるのなら【働け】はごもっともだと。

だけど諸事情により急遽働けなくなった者など(正規雇用者は失業保険などあるが)その先すぐに次があればいいがそうじゃないこともあれば!

両親の老齢介護で仕事に行けないや幼い子供が病気がちでなかなか定職につけずに!などなど諸事情もあるでしょう!

そんな方がそういった制度がなくなり犯罪に手を染めたり自害なさるような事があってもいけないから制度そのものは必要だと思う。

中には本当に【クズ】な生活保護制度利用者も実際は多くいると思う。

生活保護費もらったらその足でパチンコ屋へ向かっているとか(怒)

昼間っから1杯飲み屋へ入り浸りとか。

働けない身体ならいざしらず働けるだけの身体は持っているんでしょ?と。

世の中そりゃぁ求人が一個も無くなれば仕方ないけど、実際そこまで行けば国そのものの存続問題にもなるから生活保護制度なんか無くなるでしょうけど、実際世の中には仕事はいくらでもあるはずなんですけどねぇ。

私なんかも生活保護費なんてもらったこともないし、それでも堤防に生えてる雑草食ってでも生きていってる





どうしたものでしょうねぇ(・・;)

さぁ今日もバイト休みだ♪どうしよう?(・・;)

一昨日同僚が体調不良に付き急遽仕事に!

・・・まさか今日も連絡来んなよ〜!

来たらオレ・・・九連勤なっちまうぞ(・・;)
Posted at 2023/04/27 08:39:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「悲しいかな!俺の未来か? http://cvw.jp/b/2635739/47665438/
何シテル?   04/19 22:51
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

       1
2 3 4 567 8
9 10 11 12 13 1415
16 17181920 2122
2324 2526 2728 29
30      

リンク・クリップ

週末は岡山で。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 07:33:06
ようやく装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 08:54:00
また⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/06 08:40:24

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大好きです
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation