• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レディ Kissのブログ一覧

2023年08月31日 イイね!

要るのかぁ(・・;)

ここ最近よく目にする死国整備新幹線のニュース記事。

そんな死国に住んでる老人レディは思う!

新幹線ひかり号・・・要るのかぁ(・・;)?

少子高齢化でどんどんカネのねぇジジイ・ババアばかりになっている現実に新幹線要るのか?

まぁ残りの人生少ないんだから時間を有効に使わないと!ということも分かるけど、逆を言えばそんなに急いで貴方の知らない世界へ♪逝かなくても(・・;)

若いモンも少なくそんな若者が乗っても収支は?

通常列車が遅いから?JR死国は赤字なのか?

【ひかり号】なら予土線で一両編成で走ってるぞ(爆)

それでも赤字だろ?(ーー;)

その赤字補てんを線路が通る市町村が税金で補填。

そこまでして存続さす意味があるのか?

そこへ来て整備新幹線・・・必要なのか?

人口の大多数を占める高齢者はそんなに急いで死国から出ていく必要性はあるのか?

それならば未だに整備が遅遅と進まぬ八の字高速ネットワークにその予算を注ぎ込んで早々に完成してほしい!

旧佐賀町から四万十市までの20数キロ、宿毛市から宇和島市近くまでの30数キロ、高知県東部から徳島市までの100キロ以上の各区間を早く整備してほしいし、そんな整備新幹線を整備する予算が未来にあるのなら死国の既存の高速道路を2車線化してほしい。

そちらのほうが人的輸送に物流に劇的に効果が見られるはずだ。

早く東京に行きたい高齢者は飛行機使えば良い!

空港までは高速道路を活用した高速バスで各都市間を結べば良い。

今のままでは整備新幹線を導入しようともJR死国の慢性的な赤字は解消はされないだろう!

山間部の一部の数十人単位の限界集落化した者への列車存続。

これが今からもずっと続く。

人口問題が改善されない限り永遠と酷くなるばかりである。

まぁ私が生きてるウチに高速道路が来ることも無いだろうし、整備新幹線が計画化すらなされることは無いんだから・・・どうでも良いんだけどね(・・;)

まぁ今後生まれてくる少数派の子供たちに借金を背負わすことは無いと思うんだけどねぇ(・・;)
Posted at 2023/09/01 08:45:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年08月28日 イイね!

NHK高知放送局 よこた様

NHKより受信料請求書が来た。

5月にそれまでの分とその後一括年払いでのカード支払い手続きを取った。

なのに?

【6月7月分のお支払いができておりません。】

と請求書が来た?(ーー;)

俺はカード払いでお支払いしたんじゃないのか?

電話で確認すると過去請求分のお支払いは受けております。ですが【6月7月分のお支払いができておりません。】

8月からの年払いをカードでお支払い受けています。

ちょっと待て!おかしいだろ?おかしくないか? 未払分を払え!ってきたからカード払いで手続きをしてあとのお支払いは?の項目で年払い一括カード支払いを選択してるぞ!

なんでそれで未払いが発生するんや?

ツッコんでやっとすみません!とは聞こえたが謝罪という言葉とは受け取れない流れでの発言で

すみませんシステム上の・・・

いや違うだろ!

まずはこっちはやることやって済んでいると思っていることにこういった事態が生じたのはそちらのせいではないのか?

俺が悪いのか?

違うだろ!

まずは【申し訳ありませんでしたこちらのミスで】

となるべきじゃないのか?

そこもツッコむが決してミスとは言わない(# ゚Д゚)

じゃぁそのシステムシステム言うんならそうなることがわかりきっていた!ということなんだろうから、それを記載してないといけないだろう!

【一括カード支払いの場合システム上お支払い完了しない月が2ヶ月ございますので未払分と来月再来月分の合算でお支払いをお願いします】一文で済、そしてその金額を明記すればいいだけ(# ゚Д゚)

そんなこともお知らせせず、私達のミスではございません!システム上の事ですので一点張り。

それって結局俺が!払ってない俺が悪いってことなのかぁ?

俺は手続き上もう過去のお支払いも済そして今後も継続一括払いで済んでいると思ってる俺が馬鹿なだけなのか?

ラチあかん会話に嫌になった対応姉ちゃんが上司?男の方にバトンタッチ。

それがタイトルの方です。

まぁ公の強制的にカネを取り立てれる機関(NHK)の方なんで名前を出ささせていただきました。

さらすってことではなくそういった立場の方で代表として発言されていたので(・・;)

他の上司の方に変わっていただけませんか?に変われませんとのことですので。


さてここでもラチあかない堂々巡り。

決して自分たちの【ミス】でもなければシステム上の事ですのでと謝罪する気は無い(爆)

スゲェなぁ〜さすが天下のNHK。

払うのが当たり前でシステム上払ってないお前が悪いと(爆)もうソウイッテルようにしか聞こえない話し。

ずっと昔にこのブログにも書いたけどNHK取り立て人ともめて警察をレディが呼ぶ事態に。

警察沙汰にまでなって結局NHKはそいつはNHKとは関係ないそいつが勝手にしていることだからと謝罪しない。

たまぁ確かに社員じゃないかもしれんけど委託した以上そこにも責任はあるんでないの?

そのことを話すとそんな記録はございませんが?と(爆)

警察沙汰にまでなって電話で話したのに?

今私が話している会話は逐一記録していますので今後・・・

おぅおぅ恐い恐い・・・。

だんだんラチあかない会話に

「だからさぁ〜」

「それでさぁ〜」

さぁ〜さぁ〜ばかりになってコイツにはもうこう言っとけばいっかなぁ♪と聞こえる小馬鹿にした話し方。

さすが放送を生業とする天下のNHKの発音(爆)

かれこれだいぶ話して電話代もかかるんでまだ話があるのでそちらから掛け直してもらえませんか?

でかけなおしてもらうことになってかかってきた電話に続きをというかその事を話し始めると

「まだ話があるってことなんですけど何でしょうかぁ〜〜?」

ということでそれを話そうとするが

「他に話があるんじゃないんですかぁ〜〜♪」

完全に小馬鹿にしてきてる。
これをこれからずっと繰り返してくるのでしょうね(# ゚Д゚)

時間はたっぷりあるんで相手しても良いんですけど。

ここでラチあかない話ししても意味ないし上司につなぐ気もなければ自分が多分トップなんだろうねぇ?ってことだろうからもう止めて本部に掛け直すことに切り替える。


まるで輩対策かよ(# ゚Д゚)

まずはとにかく自分たちのミスを認めろやぁ(# ゚Д゚)

「はいこの後もお支払い頂けないとずっと未払いとして記録は残って行きますぅ〜」

まるで払う気がなかのような発言や、「何もそちらに損させてるわけじゃないですかぁ〜ただ【払いに】行けば良いだけですよ〜」

その労力とガソリン代はどうすんじゃぁ?

損を口にする以上、それも損だろ損害だろ!

こっちはすることしてそれにプラスしてならなぁ(# ゚Д゚)

「ずっと外でないんですかぁ〜〜?(爆)出たついでに行けばいいじゃないですかぁ〜〜(爆)」

ワザとキレさそうとしてるのがミエミエ(ーー;)

何でついでをさせられなきゃなんないのかを考えろや!

それが謝罪有ってのことじゃないのか?

さて次のアクションはどうするか?

俺は決して輩ちゃうぞ♪






Posted at 2023/08/29 10:41:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年08月28日 イイね!

【カ】じゃないよ力だよ!(爆)


1000円札を見ながらふと思う。

どれだけコストがかかってるかは知らんけど、1000円札印刷裁断輸送?

まぁ紙切れ一枚と単純にいえば数円以下だろうなぁ?

そんな紙切れを手に入れるには1000円必要。

そんな1000円の紙切れを手に入れるために1時間一生懸命働く。

全国平均最低時給1000円

その紙切れ1枚しか手に入らない。

でもその紙切れを(振込等や電子マネー等のデータでしか無いかもしれないけど意味は一緒)手に入れなきゃ生活していけない。

ふと思う?

そんな紙切れに何でそんな【価値】がある?

俺が【この紙切れ(1000レディ銀行券)を1000円で買わんかぁ♪】と言っても誰も買わない・・・だろう・・・多分(・・;)

でも日本国国民全員は【日本銀行券】は欲しがる。

もちろん仕組みを作ってそこで通用する紙幣はレディ銀行券のみとすればまた違ってくるのだろうけど(・・;) そんな【力】はレディにはない。

外国の紙切れだってそうだ!

力がなければ力のある紙切れを手に入れるために何百枚・何千枚の紙切れを刷って手に入れる。

もしこれが例えば1ドル紙幣だとして150円の価値だ!

それを得るために数千枚の紙切れが必要だとする国もある。

そのコストは見合っているのか?

まぁ見合っているからそうなんだろうけど(ーー;)

これが【力】ってもんなんだろうねぇ(・・;)

いくら力ある北の将軍様が印刷した紙幣しか使えなくても・・・ドルを欲しがる現実は?

力ある将軍様じゃぁ無いのか?(爆)

ヨボヨボの米国の大統領のほうが力があるのか?

なんか疑問が湧いてくる現実世界?


Posted at 2023/08/28 08:56:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年08月26日 イイね!

オイオイ?

土曜は花火大会です。

四万十市納涼花火大会。

さていまマルナカ四万十店に来てるけど駐車場はいつもの土曜日と違って多くのクルマがいます!

多分・・・こんな時間から敷地内テナントで花火まで時間つぶしかも(・・;)

まぁ毎年光景!

5時頃までには広大な駐車場も満車状態。

それ以降は駐車場探しで通路も渋滞。

しまいには通路にも路駐?(・・;)

来る途中でも花火大会会場の広場ではヤシが出店を出店。

コの字に展開してるけどその内側の買食い客で毎年ごった返す広場でブルーシート広げてる客が何組も?

マジかぁ(・・;)

客から【邪魔じゃぁ〜!】と言われるぞ。

結局バイトで花火なんて観てる余裕なんてなかったがコロナ禍明けの花火大会、さぞ賑わった事でしょうね。

みんなが楽しめればそれで良しかな?(^_^;)

さて月末から9月は学校の始業式。

コロナ蔓延しとらんかぁ?(ーー;)
Posted at 2023/08/28 08:32:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年08月25日 イイね!

ハズレ

いま送金に金融機関へ来てる。

今月もハズレだった(TT)

新人の教育を(爆)

もうやろうとしていることは解っている(ーー;)

先手を打とうとするとレディが金額書き間違える(・・;)

「どうしよ〜(TT) どうしたら良い?」

知ってるけど(・・;) 書き直さんといかんのじゃぁ〜(# ゚Д゚)

「そうですね。定規で二重線を引いてもらって新たに数字を記入下さい」

オイオイ(ーー;) 金額の枠の上にダメや!って書いてるやろ。

まぁ言われるようにやってそしてからんでやる♪

「ほれ質問あんじゃろうがぁ?
【身内に有名外国人は】聞かなぁいかんじゃろ! 100万年遡ったらトランプ元大統領と親戚かも♪」

「と言う事は【居ない】ということですね(爆)」

その後、新人くん痛い目にあう。

私のことを知っている行員さんが新人の近くへ来た。

レディへ挨拶してレディの書類確認へ。

・・・

怒られてるぅ(^o^)

「レディさんすみません。こちらなんですがもう一度書いてもらわないと」

「だろうねぇ」

「申し訳ありません!」

「いい勉強になったねぇ♪
未来の頭取に教えれて良かったよ(爆)」

ここ最近はいつもハズレだ。

Posted at 2023/08/25 15:34:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「悲しいかな!俺の未来か? http://cvw.jp/b/2635739/47665438/
何シテル?   04/19 22:51
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  12345
67 89101112
13 14 1516171819
20 212223 24 25 26
27 282930 31  

リンク・クリップ

週末は岡山で。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 07:33:06
ようやく装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 08:54:00
また⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/06 08:40:24

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大好きです
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation