• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レディ Kissのブログ一覧

2023年09月29日 イイね!

BIG◯◯?

車検が近づいてきた元妻の愛車の!

今までお世話になっていた整備工場さんは廃業して・・・お安い車検が出来なくなって困っております(ーー;)

そこで妻のクルマを買ったディーラーからご案内♪

【ウチでぜひ車検お願いできませんか】とはあったのですが・・・昨年結構お世話になった◯◯様の特定の整備士さんにご相談を。

入ってスグに交渉。

「車検の相談でぇ」

「ウチ高いよ〜♪ 他所でやれよ〜♪」

「マジでぇ!ここBIG◯◯だったんかい!」

要望は代車があることと乗ってもあと2年ぐらい何で最低限の整備車検コースで!

そりゃぁイカンところがあればそりゃぁ直してもらいますが【だいぶチビてるねぇブレーキパット】とまだ大丈夫なのに換えられるのはねぇ(ーー;)

ということで

「じゃぁ最低限のオイル系の交換コースで見積もりだして見るわ」と。

実際今後2年間問題なく乗れればまた2年間更新しますけど(・・;)

自分の愛車の例もありますけどあと数万キロでかなりの故障の頻発が予想されます。

そうなればお安い乗れる♪(当たり前だが)中古車を探すだけです。

さて何処でドンな車検コースを受けることとなるでしょうか?

いきなり妻が買った所で「お安いコースで♪とは言えないしね(・・;)」

Posted at 2023/09/29 20:56:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月29日 イイね!

もう嫌!

昨夜も作業が11時頃には終えたけど、その後一服を外のバス停へ( ´ー`)y-~~

その時には身体が限界に。

【痛い】

足の指先に手の指先まで全部の指が痛い。

正確に言えば肘から先、膝から先。

薬の影響だ!

ただひたすら大量に飲み続けていた頃は何もわからずずっと痛かった。

この春以降のその他のお医者さんの診察などの発言や血液検査の結果などから夏前に一時やめていた服用。

その結果は良好(・・;)

身体の【痛みや関節が曲がらないなどの症状も直ぐに治まった】

が! 一週間ほどすぎる頃には本来の薬の目的である方のコロナワクチン後遺障害が表れ始めなお数日薬を飲まずほっとくと酷くなった(TT)

慌てて服用始めるがもう直ぐには治まらない(TT)

今やっと症状が治まった。

1ヶ月かかった!

本来なら通常の倍を服用していたがやはりもうそれは怖いと通常の量を服用してたが効果はない(TT)

ただ痛みなどの副作用は確かにない。

でも効かぬからの量を5割増にしてやっと効果が出始めるがやはり遅い。

そしてそれに比例して痛みが発生する。

やはり発生しないように常に少量でも服用し続けないと後で後悔することに。

でもやはり服用への副作用!特に腎臓への負担の大きさは数値で出てたのでやはり怖い。(腎臓の数値が異常値まで下がってますよ。
それでも服用し続けますかぁ?と他のお医者様)

さてさてこの痛みに耐えながら一服。

服用から半日強そして朝には治まるけどまた朝食後に服用。

朝が一番身体が楽だ♪

薬の効果が薄くなっているからか?

今回からは一気に服用をゼロにするではなく1錠でも服用をし続ける事を試していきます。

これで結果が一週間・2週間と出なければ良いのですけど。

Posted at 2023/09/29 08:48:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月28日 イイね!

旅行では

買っちゃった♪






盆栽。

盆栽の才能は凡才なのに(・・;)

さて帰りながらやっと数日晴れのつづく日に気分も晴れる(^o^)

今週頭までお盆前からずっと続く雨模様にはさすがに根暗なレディでもうんざり(ーー;)

梅雨時よりも降ってるぞ(・・;)

そんなお陰でとても暑い例年の夏とは違い過ごしやすかったかも?

東京に出向いた時なんかあっちの暑さにウンザリ!

こっちでは9月に入ってからは夜なんかは涼しかったのに蒸し暑いトロピカルな東京(爆)

季節が変わり穏やかな海を眺めて運転を少し休憩。







そんなのんびりな休日を過ごしてますが!

実は忙しい(ーー;)

帰ってからはずっとパッケージ詰め。

都会発送がつまってる(@_@;)

最近のパターンは朝市場で販売してその後本店に戻って発送荷造りして昼にはバイト行って夕方帰ってきたら風呂入って飯食ってそれからまたパッケージ詰め!(送り状発行やパッケージ毎の裏シールを貼り付けてからの)終わるのは0時前後(ーー;)

正直この地味な商品ごとのシール貼りが面倒くさい!

賞味期限を余裕を持って発行して大量に一気に作っておけば楽ではあるのだが逆に数を読みきれず余らすと高価な真空用パッケージが無駄になる。

賞味期限については余裕を持った日にちにしてるんでもっともっと長くしても良いんだけどねぇ。

さてなんか良い方法があれば良いのだがと思いながら毎回同じことを地道にやっている。

まだこれが数日は続くだろう。
Posted at 2023/09/29 08:27:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月26日 イイね!

下を見るから幸せなのか?

いつの時代でも幸・不幸は存在する。

いつの時代でも人々の平等を声高らかに謳い、叶わぬ夢で終わっていった時代。

士農工商穢多非人と身分制度で人々を支配?してきた江戸時代。

人の上に人を作らず人の下に人を作らず!なんて言葉のあった外国。

結局は同じであった。

【不満を言うな!アレを見ろ】と人の下に人を作る。

下の者は上を見て我慢するしかない。

これは今の近代社会である現在だとはいえ存在する。

作ったわけでもなければ作られたわけでもなくそこに【存在】する貧富の差がそれであろう。

ふと思った!もちろん聖人ではないレディはこう思った。

【日本に生まれて良かったなぁ】

こんな考えは良くないのかもしれないが思ってしまう自分がいる。

中東・アフリカ諸国では貧富ではなく貧困の世界が多い。

自分から進んでそこへ行ったわけではない!でもそこで生まれたがため満足いく食事ができるわけでもなく満足行く教育が受けられるわけでもない世界が確かに存在する。

私がこの日本に生まれたことを幸せだと感じることは悪い事なのか?

それが上記のことを生むのだろうか?

多分・・・そうなんだろう。

映画で近未来社会を描いたプロモーションを見た。

貧困の地上とそれを支配する空中都市。

科学が発展し空中都市世界で生まれ生活する者にはその恩恵が。

美味しい食事を得て発展した科学によって病気治療も一瞬で終わり(長寿?不死?だったかは覚えてないがまぁそれに近いだろう)、そんな世界があることを知る下界の者は命が助かるためにそこへ不法入国して機械で治療を受けようとする者たちを描いていたが、今だってほぼそうじゃないか?

栄養失調や病気などで大人にまでなれない子達からすれば日本なんて未来世界であり不死に見えるだろう!

でもその日本に辿り着け治療を受けられるものは居ない(居ないとは人工的割合で言えば限りなくゼロに等しいという意味)

だからこそ【下】を見ればそのような人々が数多く存在する!・・・から我慢しなさい!に説得力がつく。

そして上を見れば神々の数万年数千万年生きられる世界があるはずだ。

向こうでも同じことが言われているのだろうか?

いつになったら世界は変わるのだろうか?

そういやぁネット系ドラマでイエス降臨っぽいのをやってたなぁ(・・;)

私が神にでもなればそういった世界を創造する・・・できるかな(・・;)

でもヤッパ上見れば羨ましく思えるよなぁ(ーー;)

Posted at 2023/09/28 12:58:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月26日 イイね!

あれっ?て思った

路上には色んな車がいて色んなナンバーのクルマがいる!

1番や777などのゾロ目に最近流行りか?358番などなどよく見かけるけど

こんな番号は見たことない!

1000や2000や3000などのキリの良い番号は!

もちろん100や200なども!

20とかだったら見た気がするけど先の番号などは見たことがない。

そもそも存在するのか?

語呂合わせや簡単な組み合わせの番号などなどよく見かけるのにこのキリの良い番号は見たことがない(・・;)

皆さんは見たこと有りますか?
Posted at 2023/09/26 09:48:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「悲しいかな!俺の未来か? http://cvw.jp/b/2635739/47665438/
何シテル?   04/19 22:51
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

      1 2
3 4 56 78 9
10 11 1213 1415 16
17 18 192021 22 23
24 25 2627 28 2930

リンク・クリップ

週末は岡山で。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 07:33:06
ようやく装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 08:54:00
また⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/06 08:40:24

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大好きです
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation