• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レディ Kissのブログ一覧

2016年11月14日 イイね!

日曜は人生いろいろ

日曜は人生いろいろ妻が蕎麦が食いたいと言い出し急きょ内子町まで100数十キロを走ることに。

店につき「満員です1時間待ちです」

コレを食いにきてるんだから待つよ。

どうやら団体さんが来てて添乗員さんらしきおデブのオッサンが「満員や言うとるのに入ってくるんやぁ?」

俺に言っとんのかいオッサン!コリャシバくぞ(ーー;)

まぁ自分の客にゆっくり食わしたいからだろう!店員に何やらブツブツ。

「お客様2階のギャラリーでお待ちしてください!」

「ここで良いですよ♪」動くの面倒臭いので(爆)と物販コーナーで。

後からや先の人は上に行ったがその内普通の客も帰り団体も。

店員が上の先の客を呼びその後「レディさん2名でお待ちのレディさん」「はい♪」

「レディさん2名でお待ちのレディさん」「はい♪」

「レディさん2名でお待ちのレディさん」「はい♪」

「レディさん2名でお待ちのレディさん」「はい♪」

「レディさん2名でお待ちのレディさん」「おいババア何回返事させりゃぁいいんじゃい♪」と横で言うと

「レディさん2名でお待ちのレディさん」「だからここにいるって♪」

「レディさん2名でお待ちのレディさん」「聞こえんのかツンボがぁここにいるって言ってるやろうがボケババアがぁ♪」

周りの客はどん引き(爆)

「レディさん2名でお待ちのレディさん」「妻があんたは口が悪いから黙っとき、レディです。 さっきからここにいます!」とどでかい声で(爆)

席にやっと通してもらうが次からの客は私を見る目が(^0^;)

チャミーグリーンなレディを(>_<)

まずは出だしでつまづくがお気に入りのケーキ屋で気分を直そうと行くと。

今日は大将が対応(T_T)勝手に私たちが小僧を大将と呼んでいる(爆)

すると案の定大将はお気に入りの店員さんに怒られすごすご裏に(爆)

そりゃそうだ♪俺は可愛いお嬢ちゃんが良い・・・じゃなくて私より先に待ってる人が居るように感じるんだけど(爆)

その後神対応を見せるお嬢さん♪

でもやはり対応したくてウズウズしている大将がまたシャシャリ出てくる(>_<)

席について紅茶が届きその後大将がアップルパイを「へいおまち~!アップルパイ熱いっすよ~♪」とそんな口調で実際はそうではないのだがそんな風に妻には聞こえるらしい!

ウケまくる(爆)

「だってあの大将、就職先間違ってるもんどうみても。
大将が動けばその後ろに生け簀が見える気がする(爆)」

そしてお嬢さんが謝罪にすぐ訪れる。

「すみませんご迷惑をかけてm(_ _)m アップルパイはフォークとかナイフお使いになられますか? このパイでしたらナフキン紙で持って食べられた方が食べやすいので」

そう言えばあの大将何も言ってなかったし確かにフォークも来てない!

多分あたしが持って行くつもりだったのをよけいな気をきかせて仕事を増やしたんだろう(^0^;)

食べ方も教えたのか?など・・・どうせ持って行っただけ!と言うところかな(爆)

いやぁそれにしても可愛いなぁ♪

だいぶ覚えてもらってる♪






Posted at 2016/11/14 21:05:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2016年11月14日 イイね!

小学生以下か!

消防横の怒ラックストアーコスモスでレジを。

・・・またレジでもめ事かぁ(爆)

2コース稼働?しているはずだが1コース!

レジしてる人の次に待ち・・・辺りを見回すと店員が袋詰めコーナーで?

「いいです!面倒臭いので!」

「いやそう言うわけには。 業務連絡で店長3番レジまで」

手には財布を持っている。

なるほど!

このおばちゃんが財布を袋詰めコーナーで見つけたんだな。

そして店長が来て預かっていきレジ再開。

私の所に来て「2番目でお待ちのお客様大変お待たせしましたこちらにどうぞ」と買い物かごを取ろうとするので

【ガシッ!】と手で押さえとめる(爆)・・・手が3本

「・・・?」

「そっちに行くだけ遠くなるし時間の無駄」

「・・・?」

「もうレジすんで私の番です!」(爆)

3本目の手は私のコースの見習い姉ちゃん。

さっきも財布ごときの対応でアタフタしてたがそんなモンがここの対応も出来ねえだろ(爆)

するとその次が向かいレジ再開・・・後

「すみません。ここに忘れ物してませんでしたか?」と初老の男性が。

私のレジは・・・対応できない・・・シ・カ・ト

「あっ!無かったようですね!」と立ち去ろうとするとやっとあのレジが反応

「ちょっと待ってください。(小さい声) 店長3番レジまでお越しください」とマイクで。

聞こえてないのか?帰ろうと独り言ぽく「ここじゃなかったかなぁ?財布わぁ」と。

すかさず私が「在りましたよ!少し待ってください。」

客からの反応に驚く客(爆)

「いましがた財布を拾って奥へ持って行ったみたいだから。」

不安そうに待つおんちゃん。

私はレジがすみさっさと帰るが。

駐車場では手に財布を持ち店から出てくる姿に安心し、・・・ムカッとする。

(^_^;)\(・_・) オイオイなんで客の私が対応せねばならん(ーー;)

それっくらいの対応すらもまともに出来んのか?

しっかりとした口調で【何を忘れられましたか?(内容を聞いて)はい、少々お待ちください!担当の者をすぐ呼びますから】位の時間はレジしてる客を待たしてもいいんじゃないのか?

それっくらいは小学生でも出来るぞ。

なぜそれを客の私がせねばならん(ーー;)

怒ラックストアーコスモスさんよ(爆)
Posted at 2016/11/14 19:57:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「哀愁 http://cvw.jp/b/2635739/47869760/
何シテル?   07/31 01:46
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

リンク・クリップ

週末は岡山で。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 07:33:06
ようやく装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 08:54:00
また⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/06 08:40:24

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大好きです
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation