• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レディ Kissのブログ一覧

2017年01月07日 イイね!

まだまだ大丈夫だね。

埼玉県の鴻巣署は4日、県道に散乱していた古紙を一人で回収した行田市在住、県立鴻巣高校1年の湯本里咲さん(16)に感謝状を贈った。見て見ぬふりをして通り過ぎる自分を受け入れられず、後先のことを考えずに一心不乱に集めた行動は、周囲の心を揺り動かした。

 自転車で通学している湯本さんは昨年12月21日夕方、鴻巣市屈巣の県道を通りがかった際、新聞紙や折り込みチラシが半径約3メートルにかけて大量に散乱しているのを目の当たりにした。一度はそのまま通り過ぎたものの、「何もしていない自分に辛くなった」と戻って来た。

 当初は古紙を自転車の前かごに積んで自宅に持ち帰ろうとしたが、収まり切れない。約500メートル離れたコンビニエンスストアへ行き、ごみ袋を買って戻り、再び拾い集めた。現場は交通量の激しい通り。湯本さんは青信号になるたびにひたすら拾い続けた。
 
 午後5時20分ごろ、同署に「女子高生が落とした荷物を一人で拾っている。かわいそうだから助けてほしい」と連絡が入った。署員が駆け付けると、すでにごみ袋3袋分、計10キロの古紙が回収されていた。持ち帰り方法を考えていた矢先に署員が到着。安心した湯本さんの目からは涙が流れた。
 
 高校ではバスケ部に所属している湯本さん。学校周辺のごみ拾いなど美化活動をしてから朝の練習に取り組んでおり、「学校でもやっているので当たり前と思って拾いました」と振り返った。
 
 市村知孝署長から感謝状を贈られ、湯本さんは「周りの事をもっと見られる一年にしたいです」とほほ笑んだ。


ニュース記事抜粋。






まだまだ大丈夫だね!日本は。

こんな若者が日本にまだ居たことが嬉しい。

一つ二つのゴミを拾うことはあっても記事のように大量のゴミを(>_<)

私は彼女と同じ日本人であることに嬉しく感じる。

こんな若者がいている限りこの日本はまだまだ大丈夫だと思うヽ(´▽`)/


ただこの警察は感謝状はいいんだけど本来なら市町村が贈るべきでは?

そして税金で、買ってきたゴミ袋代ちゃんと出してやってるんだろうなぁ?

大人が若者に負けちゃだめだぞ!こんな若者がいるからこそ大人がもっとしっかりとしなきゃ!
Posted at 2017/01/07 09:41:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!

争いに!

争いに!争いに談合無し(爆)



ナンボでいけるろうにゃぁ?

「おいレディ、もう終わりになりようけんにゃぁ高いかもしれんぞ」

「マジっすかぁ(>_<)」

「連休やし! あの一杯きよう奴も最終って書いてるやろ」

「じゃぁナンボばぁで・・・」

「バカ落ちるか!」

「えぇ~!(>_<)」

「ナンボじゃろ! さっきもこれがエエ♪言うて見よう奴が居ったし」

「ようけ買うてくれるお客さんやき!ってナンボ言うちょうんぜ(>_<)
でもしゃぁないわ(/_;) それでいけるやったらいっといて。
頼まれちょうに買えらった!無かった!とは言えんし(T_T)」

はぁ(ーー;)

商売人にはなれんなレディは(T_T)

全国でも類似品も数多くある。

茨城県の干しイモなんかは有名品。

価格も・・・・べらぼうに高い(;¬∀¬)ハハハ…

ヒガシヤマの倍以上だろう(;¬∀¬)ハハハ…

私も・・・それで売りたい(/_;)

実際地場スーパーでは限りなくその価格に近いので売ってるが(ーー;)

ええわにゃぁお前らぁはそれで売れるけん(>_<)

ボクなんか・・・(/_;)

今日の20個10キロもお一人様で♪

何やらこれを食するとお通じが良くなるそうで(^0^;)

医薬品ではございませんが(爆)
自然なモノは健康にも良いっちゅうことやね♪

私も当初【大丈夫ですか?おひとり様でそんなに(^0^;) 誰かにへのご贈答用?にしては素朴すぎるパッケージですしぃ(^0^;)】

まぁ美味しくて体の調子も良くなるのであればそれにこしたことはないですよね♪

下手な健康食品謳ってる怪しい商品よりも!

都会の人たちは知ってるのだろうか?

こんなにも美味しくて良いモノを(>_<)

地元でも地元商品なのに・・・工業製品みたくなモノまで(ーー;)

本当に田舎ですら本物が食べられない時代になってきたのかも(ーー;)

ましてや都会では(/_;)

Posted at 2017/01/07 09:27:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「哀愁 http://cvw.jp/b/2635739/47869760/
何シテル?   07/31 01:46
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

週末は岡山で。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 07:33:06
ようやく装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 08:54:00
また⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/06 08:40:24

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大好きです
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation