2023年01月25日
朝イチで荷物が届かなかった。
先程のネコの営業所へ行ってきた。
事務員や所長らしき人が居る中
「朝イチ乗ってなかったけど第2便はいつ来るの?クールだけど。
いつもは朝イチで高知の市場出て第一便に乗ってくるんだけど」
「第2便はさっき来たけどクール乗ってなかったよ」
「じゃぁその次いつ?夜はもう配達せん!って言ってたからそれなら朝一番でここ来たら冷凍庫にあるんやろ? まさか高知からで明日の第一便ってこと無いでしょう?」
「次は夕方前だからそうなりますね。ドライバーにそう言っといてもらえますか」
ってお前が言えやぁ(# ゚Д゚)
お前んとこのドライバーじゃろうがぁ(# ゚Д゚)
「じゃぁ○○海産ですので明日朝一番に取りに来ます」
「えぇ〜?○○さん?
荷物あるよ!」
「えぇ〜?なんでぇ?ドライバー第一便には乗ってなかったといってたぞ。」
「いやぁ今のことその事話してたんですよ!何でもここに荷物残ってるんだ?って」
広い営業所の仕分け場でポツンと一軒家のごとく荷物が2つ転がってる。
こんな事バカリやってるから前回のような荷物事故起こるんじゃぁ(# ゚Д゚)
今回はポツンと一軒家ならぬ冷凍庫だったけどこれが外に転がっていたらいくら今日が氷点下でも怒るぞ(# ゚Д゚)
Posted at 2023/01/25 15:04:29 | |
トラックバック(0)
2023年01月25日
荷物が届かん(TT)
ここは四国のチベット、田舎である辺境である・・・いや秘境である。
昨日朝に出してもらった荷物がまだ営業所まで届いてない(TT)
通常は朝の第一便で届くんだが第一便には載ってなかったと。
第2便も遅れるそうなんで配達は明日だそうです。
そりゃぁ100キロもかかる遠くから送ってくるんだもんなぁ(爆)
営業所から3キロも離れてるんだもん明日にもなるわなぁ(爆)
Posted at 2023/01/25 12:17:56 | |
トラックバック(0)
2023年01月25日
サッカー選手のラーメン価格のお話に落語家さんがラーメンに2000円なんて一生食わねぇ!って言うのをネットで見た。
まぁバラエティの中での一コマだったようですが正直・・・どうでもいいがな(・・;)と。
お前が一生食わなくてもラーメン屋はそれでは潰れない。
とても美味しいというお店のラーメンが2000円なら食べるのか?
私は食べるけど。
そりゃぁ毎日は食わないけど食えねえけど(爆)
価格なんて自分の懐に合せて決めりゃぁ良いんだよ。
ナンボじゃなきゃ食わない!って別に言う必要もないし、このときの発言はどちらかと言えば蔑視的発言のように感じる。
それで言うなら私は落語【なんかの】寄席の3000円何て払う気も無ければ聞く気も無いし今まで人生でまともに落語なんか聞いたこともないしこれから先も聞くことはないだろうなぁ!
500円くらいなら考えるけど。
だいたいは基本的にラーメン何かと違って目に見えるコスト何かありゃぁしないんだから。
2000円のラーメン食わねぇんだったら500円の弁当食って喋ればいい。
コスト500円だよ(箱代抜きね)
それだけのコストで100人に聞かすんだからコスト安いんだから寄席の料金なんてボッタクリもいいところだよ(爆)
ラーメンは一杯2000円のコストがかかってそれを100人で分け合う訳じゃないんだから。
寿司の話もあったけど一口一貫1000円の寿司だってある。
それを食ってんだろ落語家は。
二口2000円
ラーメンのほうがずっと安いよ。
もちろんネタにコストはかかってるんだろうけど落語のネタにはコストっはかかってねえじゃん。
本人なんだから。
適正価格の話になっていたが適正価格が分かってないんじゃないのかな?
Posted at 2023/01/25 12:07:37 | |
トラックバック(0)