2016年12月21日
マラ不思議ちゃうよ!(爆)
日本のお札流通量が100兆円になったそうだ!
そう言えば前にも書いたが国の借金が1000兆円に!と書きました。
実質貸付金(海外)がそれに相当する額存在し金利収入も莫大に入ってきてる♪
それに対して借金はと言うと国債という国民向け借金だから在ってないようなもの(^0^;)(実際知らん顔して踏み倒されては困るが(爆))
さて1000兆円借金って・・・でも市場には100兆円しかお札がないのにどうやって900兆円貸したんだろう?
900兆円国民から借りたんだろう?
不思議な数字のマジックやぁ~♪
みなさん30万円の給料もらって振込先の銀行から30万円引き出せますよね!そして引き出せたお札だから30万円お友達に貸せますよね!
有るから貸せる♪
50万円だって20万円銀行からお札を借り入れれば足しで貸せますよね!
有るんだから。
でも市場にお札は100兆円しか流通してない発行してないのに・・・1000兆円貸してるって・・・どこから出てるの?900兆円(^0^;)
国債を発行してこの1枚の紙切れナンボで買う?あとでその紙切れ持ってきたらそこに書いてる金額と金利をお支払いしますよ~ん♪
って金を集める・・・1000兆円(ーー;)
100兆円しかお札がないのに900兆円集めてる不思議(爆)
まぁ実際一気にその瞬間1000兆円借りた訳じゃないからの数字のマジックだろうが・・・それにしても腑に落ちない(>_<)
無いのに借りられる
無いのに貸せられる
1億円なんて一般人では借りられないのに1億円貸したって話と同じだぁ!
1億円借りた人は手元に1億円果たしてあるのだろうか?
裸の王様と同じで見えてないのかも(^0^;) 手元に見えてないのに1億円借りましたって言う人・・・居る?
何か違和感がある話だね!

Posted at 2016/12/21 10:32:27 | |
トラックバック(0) | モブログ
2016年12月21日
痔ではないよ【字】だよ!
・・・何か違和感が(ーー;)
こんなにパソコン漬けなのかと思うほど【字】文字の字がこんな漢字だったかぁ?と(;¬∀¬)ハハハ…
取りあえず【字】は綺麗に書こう!
書く努力をしよう♪
そういう私はと言うと(^0^;)
まぁ汚い方ではないと思ってる。
風貌からは想像できない繊細な文字を書くからか?
よく提出書類や銀行の振込用紙などを提出すると「レディさんて字が綺麗なんですね♪」と。
・・・汚いとレディ風なんかぁヽ(゚Д゚)ノ
確かに私も最近はパソコン書体しか目にする機会がなくなったがそれでもたまに見かけるが・・・小学生かぁ?という書体も確かに多い(ーー;)
1文字1文字のサイズが違う!
横書きでも・・・確かに私もたまに下がり気味になること在るが・・・いやいやお前のは音符のように跳ね回ってるじゃないか(爆)
今回小学生のお手紙を読みながらこれが小学生だから可愛くもあり感動もある♪
逆に超~綺麗だと・・・引くかも(爆)
私も学生の頃にはそんな事も気にもしていなかったが社会人になり親にコンコンと言われた。
【大人にもなってもそれじゃぁアホの子にしかみえんぞ(ーー;)
もっとしっかり書く練習しろ】と。
それから我流で考えて書くようになった!
ワザと書き癖を付けて見たりと。
バランスさえよければしっかりと書けば多少なリは綺麗に見えるだろうと。
あなたの字はどうですか?
尻の痔は汚くても書く字は綺麗ですか?(爆)
カクカクとしたロボットが書いたような字ですか?
オッサンに似合わず女子高生のような丸文字ですか?(爆)

Posted at 2016/12/21 08:25:08 | |
トラックバック(0) | モブログ
2016年12月21日
レディは【新聞記者が新聞買うを見た!】
・・・新聞記者は新聞買うんかぁ?
・・・新聞・・取らんのか?
【読売新聞記者が産経新聞買うを見た(爆)】
別に悪いこっちゃないけどね(;¬∀¬)ハハハ…

Posted at 2016/12/21 07:43:17 | |
トラックバック(0) | モブログ
2016年12月20日
先月隣の市から子供たちが商店街へ遊びに来た♪
社会科見学と言うことで私の商店街へ来てくれた(*^_^*)
小学1・2年生10数名。
隣の市の小学校も小さくなったんだなぁ(^0^;)
そんな生徒からお手紙をいただいた。
【かつおぶしやのおじちゃんありがとう】と。
こんな手紙なんていただいたことがない子無しの私にはひらがなだけの手紙なんて初めてです(*^_^*)
手紙をいただいた子供だけに何かをするのも・・・!
かと言って全体に何か買ってあげるほど・・・お金無いし(/_;)
商店街へ来て仕事中お邪魔して済みませんとの意味も在ってのお手紙だと理解しているから別段何をと言うこともないのかとも!

Posted at 2016/12/20 20:41:05 | |
トラックバック(0) | モブログ
2016年12月20日
今晩のおかずにどうぞ♪
Posted at 2016/12/20 16:50:35 | |
トラックバック(0) | 日記