2017年08月10日
新幹線駅乗降者数日本一の北海道新幹線奥津軽いまべつ駅を調べてみた!
1日60名程が利用する新幹線駅である。
とある記事に目が行き読んでみると面白い!
記者が駅に降りるとそこは緑に囲まれた山の中
何もない!
利用者がそれでも60人いるのが不思議なくらいだが(爆)
新幹線がない我が四万十村からすれば羨ましい・・・くはないか(^_^;)逆に恥ずかしいかも(爆)
とにかくこういったことはよく起こっている!
新幹線が通るなら駅を作らなきゃ通させないぞ!みたいなもので高速道路が通るならインター作らなきゃ通させないぞ!と一緒で(^_^;)
みなさんも思いませんか?
ここはどこ?
なぜここにインターが?
何があるの?と降りてみても何もない(爆)って。
この場合規格や規模ややり方によって違うがたいてい田舎の高速やインターは国税です♪
さて新幹線のこんな日本一の駅は?
もちろん東日本鉄道会社のお金で作ったことでしょうが(なかには自治体負担もあるかも(^_^;))使われないものにお金をかけるってムダでは?
それの典型が普通の鉄道駅や路線。
結局重荷になって廃線や廃駅に!
それならその区間に1駅でもいいからそこまでは行くからにしとけばまだもったかも(^_^;)
新幹線もそうだ!
なかった頃から考えれあるだけマシである!
ならば近隣の大きな街の大きな駅まで行くからでいいのでは?
企業が苦しくなって撤退され普通鉄道もその煽りで無くなったらどうするんだ?
昭和初期か?大正時代か!になっちまうぞ(爆)
こんなのは欲しいのなら地方自治体が全額出しなさい!維持管理費もそちらで持ちなさい!でいいのでは?
出せなきゃ作らなければいいし使わなければいい!
使えるところまで行けばいい!
さてみなさん検索しググって地図を見てください!
ホント山の中ですよ!
お前んとこに作ったら・・・・四万十川しかねえじゃねえか!と言われるだろうが(爆)レディ商店もあるよ(*^^)vと。
Posted at 2017/08/10 10:22:01 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日

さすがに座っている姿は撮れなかったが・・・
コレが【腹ワタ】缶である。
よく倒さなかったなぁ(爆)
みなさん座る前には下を確認しようね♪

Posted at 2017/08/10 09:40:02 | |
トラックバック(0) | モブログ
2017年08月10日
今の世界から未来の世界を想像してみると。
昔からそうだが詐取する者と詐取される者とに分けられていたが今から未来はもっとひどくなるのでは?
ブタを喰らうオオカミになるのかオオカミに喰らわれるブタになるのか?
とあるドラッグ系が業界首位に!との記事に、今はいいよね購入者は安く買える企業が大きくなればなおもお安く買えるのでは♪と。
いやいやそうはならないだろう。
昔ならばそれに反発する存在が現れバランスをとってきた。
それがこの先も現れるのか?には疑問が残る。
規模の違いである!
これがこれから先も大きくなればなるほど現れなくなってくるだろう!
その時初めて現れ始まるブタたちである。
独占率が高くなればなるほど詐取される確率も高くなろう。
そう!今まではお安く家庭の味方かもしれないが独占率が高くなればなるほど価格操作がしやすくなってくる。
高くたってそこでしか買えないからである!
それが薬品ならばいざ知らず毎日必要とされる食料品でである!
今はスーパー系とドラッグ系との競争に喜んでいる犬や猫のみなさんもそのうちオオカミかブタに分けられるんですよ(爆)
オオカミは少なくブタは多い!
あなたはどっちになるのかな?
私は田舎でレディでいよう(^_^;)
Posted at 2017/08/10 09:28:14 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日
店を閉めるのに外へ出ると何やら声が聞こえてくる。
Bボーイ?っていうのか?
ヤンキースの帽子を後ろ向きにかぶり大きめのTシャツをきてかっこいい格好でシャッターのしまったとなりの店舗の前に座り込んでスマホ中!
スマホにイヤホンつないで画面に向かって話してる!
大きな声で「(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-」
その姿を見ながら笑いをこらえるのに限界をこえかけたレディはさっさとシャッターを閉めて店内で「クククク♪」
兄ちゃん座って話し込んでるがその座ってる箱は・・・・【魚の腹わた】が詰まった箱だぜ(爆)
てんぷら屋さんが魚をさばいたあとの残りの腹わたを外に置いてんだけど(^_^;)
兄ちゃんのケツ・・・腹わた臭くなるぞ(爆)
Posted at 2017/08/09 18:35:32 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日
7分46秒 せめて最後の手作り弁当が食べることぐらい出来たのなら。
そして・・・吐き気がする!
クッソッタレ!
Posted at 2017/08/09 13:24:29 | |
トラックバック(0) | 日記