2022年07月19日
色々と試してみた!
そこで分かったことは?
インターネットへの接続は出来ているようだ!
機器による症状は一緒である。
まずはグーグル系の接続は可能。
You Tubeやグーグル検索やグーグルマップなどの表示は可能。
だがそれ以外のブックマークしているサイトは軒並みアクセス出来ない。
接続に時間がかかりすぎるとエラー表示。
これはスマホもおんなじ。
ではサイトがダメなのかをスマホでWi-Fiを切断して試してみると表示可能。
これでサイトの問題は解決。
ノートパソコンにはWi-Fi接続しか方法が無いので試すことができないがYou Tubeなどのコンテンツなどは普通に視聴可能。
では通信はされているということであるがなぜパソコンのその他サイトが表示されないのか?
これはWi-Fi接続時のスマホもおんなじ。
通信は出来ているはずなのに通信ができてないおかしさ?
まだパソコンかスマホのどちらかならどこか設定を触ってしまった恐れもあるが?スマホまでしかも妻のノートパソコンも同じ現象が!
と言うことはやはりルーターが何かしらん不具合が発生しているということだろう。
最後の手段としてルーターの電源やLANコードを外して長い時間放っといていた。
そして接続を試してみた。
これでつながるか?
つながらなくても!可能性としてはルーターの自動アップデート中は切断されると取説に書いてあったからそれに淡い期待を。
有線での仕事場のメイン機は正常に作動している。
このスマホからのブログもWi-Fi環境のあるコンビニ駐車場で書いている。
まぁ二・三日経っても改善されなきゃ新しいの買うかぁ(ー_ー;)
まだ一年経ってないんだけどねぇ(ー_ー;)
Posted at 2022/07/19 20:47:28 | |
トラックバック(0)
2022年07月19日
Chromeの接続が上手くいかない(ー_ー;)
最初はWi-Fiの調子が悪いのか?と。
ノートパソコンとスマホが接続できなくなったので(ー_ー;)
Wi-Fiルーターの電源ケーブルを外して光ケーブルも外してやり直してスマホでもノートパソコンでも接続確認してChromeを開くが【接続されません】と
ノートパソコンは立ち上げ後のエッジ?は画面は写っている。
Chromeだけが表示出来ない(ー_ー;)
同じことがスマホでも起こっている!
だがWi-Fi接続を切断してパケット通信?でではChromeでの接続表示は出来る・・・?
はて?何でそうなるの?
Chromeの調子が悪いのだと認識したのだが?Wi-Fiの調子が悪いのか?
だがノートパソコンのエッジではYou Tubeは見れるがYahoo!などは接続できない!
Wi-Fiが悪いのか?
Chromeが悪いのか?
Posted at 2022/07/19 15:29:13 | |
トラックバック(0)
2022年07月19日
終わった!
連休は流石にコロナ疲れを忘れたいのか?
来客の多さに疲れた。
予想はしてたが!
先週自体は結構暇だった!
「どうしたこっちゃ?」とみな慌てていたが!
「連休前でカネ使うの控えてるんじゃないの?」と。
案の定、土曜からは国道には車が一杯!
その半分以上は県外ナンバー!
もちろんそんな県外ナンバーの客が多いわけじゃないけどその分地元客もソワソワしているから来店してくれる♪
でも忙しくなっても自分たちの時給が上がるわけじゃなく忙しく疲れるだけである(爆)
さて次のピークはお盆だな(ー_ー;)
Posted at 2022/07/19 08:45:38 | |
トラックバック(0)
2022年07月15日
ヤバい事態に!
・・・言いづらいが
ダーウィンの進化論に間違いを発見した!
レディの身体に進化の兆候が現れた!
・・・
・・
レディのおチンチンの付け根にもう一本おチンチンが生えてきた?(・_・;)
日に日に大きくなっていく(・_・;)
ダーウィンは言った、【生物は環境に合わせて進化する】と。
環境・・・?
レディの周りはハーレムちゃうぞ(TT)
おチンチンがもう一本必要な環境ちゃうぞ!
風俗で三輪車するほどお金持ってないぞ(TT)
最初に気づいたときにはシコリ程度というかぁ?キズかなんかのカサブタかぁ?というくらいだったが!
今では二本目かぁ♪というほどに成長している(・_・;)
これをダーウィンが生きていたならこう言うだろう!
【ダーウィンのチン化論】と(爆)
それにしても使う機会もなければ本体はEDなのに(TT)
もう一本生えてきても使ってやれないぞ(TT)と。
写メ撮って見せてやりたいが・・・一発でBANされるだろう(爆)
ワクチンのせいかぁ?
遺伝子異常をきたしてこうなったのかも?・・・とお医者さんにも言えねしなぁ(ー_ー;)
珍化論で一本が使えなくなっているからもう一本使えるやつが生えてきた?な〜んてね(ー_ー;)
Posted at 2022/07/15 08:23:30 | |
トラックバック(0)
2022年07月13日
別に行かなくてもいいところに【勝手】に行って災害あって逝っちまった。
国に行くなと止める責任があると裁判を起こす。
行って逝っちまったクズもクズだが遺族もクズだな(ー_ー;)
例えばではあるが雪が降るだろう想像ができる状況で冬の雪山で遭難して雪が降るから!山には雪が積もっているから行くなと止めなかった国が悪いと言ってるのとおんなじだな(ー_ー;)
止めても逝くだろうが山男のクズなんかは(爆)
勝手に死んどけ!
Posted at 2022/07/13 15:12:32 | |
トラックバック(0)