• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レディ Kissのブログ一覧

2023年01月13日 イイね!

マジであきれる5秒前

やっとクロネコヤマトから電話が鳴った。

まぁ午前中のドライバーへ言っといたからなぁ(爆)

そこでセンターの担当者からの発言にあきれた(・・;)

営業所からの報告で今日か明日にでも代替品をお届け出来ると報告が届きまして。

先方○○様より用意しますと言っておられますからもう少しお待ち下さい。



いやどう伝わっているか分かりませんけど?同じモノあっても同じモノは無いんですけど。

聞いています!それ以外でご用意できる代替品でと。

本当かぁ?お同じものは聞いてる通り私が全部買っているモノでそこから1個抜けば返品含めて2個ロスになるからそれは困るということを。

承知してます。

いやいや承知してないやろ?
一昨日も昨日も今日も何度も電話連絡して代替品が無いと話してるんですけどねぇ?
不思議な話ですねぇ?
もちろん品物はありますが品質の劣る代替品やったら・・・(# ゚Д゚)

・・・いやこちらはそう伺っていますので(・・;)また確認してご連絡差し上げます。


有るわけないのに有るというあきれた返答
Posted at 2023/01/13 16:49:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年01月13日 イイね!

マジウケる!

朝、市場で出来事。

焚き火にあたりながら

「レディ!雑魚あるか?」

「無いぞ!どんなもんぞ?」

などと通りすがりの顧客と会話をして終わると

焚き火のはたに居たおばぁ(婆さん)が

「○○か? チリメンは今は○○じゃけん・・・」

などと話しかけて講釈述べ始めた。

それにレディも答えていたが答えながら思ったことは?

【誰やこのおばぁは?】と、俺が本職と知らんで講釈述べとんのかぁ?

まぁそれにしては結構詳しいじゃんかババァ(爆)

そしていっときしたら次に来た人が・・・

「ババァ!どうした?顔違うやないか!」

「いやぁ!魚運びよって転んで顔打って」と

すると私の隣りにいたオバサンが私の耳元で

【私ばぁじゃなかったんじゃ!顔がおかしい?と思いよったんわ】

だろうなぁ!

ダレ?と分かってまぁ声も特徴的な声をしているしまぁ毎日ここで焚き火にあたってるメンバーなんだからみんなをみんなが認識できてるのに

私に至っては【おかしい?】ではなく知らん人になっていた(爆)

分かってからもやはり声すらも顔が違えば違って聞こえる(爆)

そしてまた繰り返す【ダレや?このババアは?】と(爆)

よく昔からこのババアのネタはブログに出しているがウチの店の前で営業を邪魔するババアだった(爆)

【そんなとこのチリメン買わんとウチのが買うて(こうて)や】と客引きするババアです(-_-;) 私の目の前で。
Posted at 2023/01/13 09:13:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年01月12日 イイね!

マジでキレる5秒前 その2

昨日の荷物事故の続報です。

何や先方から怪しげなセック・・・いやFAXが!

年間取引量がとか?

何じゃぁ?これはそんなもん言われんでも伝票で把握出来るわぁ〜♪

今までそんなもん無かったのになんでこの中途半端な時期に?しかもそんな情報を?

金額ならな〜んとなく分かるけど、申告用に取りあえずは!であれば。

でも特定の商品のみ?

なんじゃこりゃ?でしたが朝方先方から電話が。

「いやぁ~昨日のFAXなんですが! なんじゃこりゃ?と思ったと思うんで電話しました。」

「んん」

「レディさんの取扱量がナンタラカンラと自分が(担当者)居らんときに何度か営業所から来て事務員に行ってたそうで、何でそんなことが?と思ったんでレディさんにお伝えのFAXを!でした。」

「あのねぇ?それって個人情報みたいなもんやないかぁ?そんなもん教えんといてよ(# ゚Д゚)
それに同じモンあるからってソレ送らんといてよ。
あの年末前に大騒ぎして向こうさんも気にかけて無理して用意してくれたモノやにそれをホイホイと【カネだしゃぁ良いんやろ!】ってクロネコに勝手なことさせんといてよ!それはウチのモンやから」と

怒り沸騰中で色々と考えていた。

確認したドライバーはナニ伝えたんじゃ?と。

まそんなことを言ってられる間もない、早く今日送る荷造りをしなきゃといそいそ。

今日も貧乏レディは十数個の荷造り。

amazonなんかだと何万個何十マ○コと荷造りしてるのでしょうね!と(・・;)

イヤやぁ〜それはそれでそんだけ儲けてるんだろうけどそれはそれで地獄でしょうね(・・;)

さてドライバーが来て発送して昨日の話と先方から聞いた話を伝えお前は何を伝えたんじゃ?

「いや昨日聞いた通りに確認した通りに」

「でもこんな事聞いてきてるようやぞ?」

「マジでぇ?そんな事僕らぁは聞かないっすよ!」

「知らんがな(-_-;) そして先方に品物の確認してくれと言ってきてるようでまだ使えるのか?大丈夫なのか?と一体ナニが言いたいんじゃ?」

そんな話でレディもキレかかる寸前(# ゚Д゚)

いっときするとまた先方から電話が。

「レディさんさっきクロネコの事務所から来て、
レディさんが言ったように個人情報なんぞ聞いてどうする?そんなもん教えれんぞ!と。
するとクロネコヤマトはそんなことを聞いてない!とウチの事務員の聞き間違いらしく、レディさんがクロネコヤマトと個別の契約していることについて聞きたかったと」

「て言うかぁ? 個別契約はしてるがそんなん関係ないじゃん。そっち送りの元払いなんだからこっちの契約なんかどうでもいい話。
なんでそんな事聞くんじゃろ?」

「そしてさっき来たときにそれも(返品)持ってきて【コレまだイケる?(使える・売れる・食べれる)】と言うからまぁまだ大丈夫じゃない?かと。そしたらそれを引き取ってくれないか?と提案されてよ〜、まぁウチで何とかなるかも?とだけ濁しといたけど」

「こっちもドライバーにはその話もしたんだが(-_-;) 自分たちが食べる分には良いんだけどまたそれを売るとなると話は違ってくる。なんかあったときの責任の話になって面倒臭くなるから【止めとき】」と。

おいおい自分たちのミスった返品食料品を荷主に買い取らせようとしてるんかい?(-_-;)

チョットあきれるぞ(-_-;)

それにあれから丸一日以上経つけどな〜んの連絡も謝罪もない(# ゚Д゚)

こっちは売るために個別に仕入れて個別に運送会社使わず宅急便を使って高い送料払ってしかもクール代まで払って仕入れている事をどう思ってんだぁ?

クール代も取らずにサービスで冷凍便で配送してもらっているわけちゃうぞ(# ゚Д゚)

高知市内のクロネコヤマトの営業所はチョットずさんじゃないのか?

明日午前まで経ってもなんの連絡も無ければこっちから怒りの電話かけるかぁ♪

多分想像だが個別契約を気にしているところを見るとこっちの送料と相殺出来ないか探ってんのかな?

何個分かサービスするからとかね。

数年前にもあったけど。60サイズの荷物を80サイズで受け取っていた事が発覚。

私も何気に受け取った明細をほとんど見ないんだが信用してるから、それが60サイズの荷物しか無いのに全部80サイズで取られていた(# ゚Д゚)

その後遡って行くと一ヶ月以上も前からであった。

提案は差額分をその後の送りの送料無料サービスさせていただきますということで!と

今思えば何か騙されたような?おかしな話だったけど。

今回はその手は受けんぞ。
Posted at 2023/01/12 16:26:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年01月12日 イイね!

マジでキレる5秒前

ホント何なんだ?この世の中は。

昨日もバイト先でモンスターなお客様がご来店した。

内容は言えませんが無理難題!

何度も「申し訳ありません。出来ません!」とお断りしてお帰りをお願いしても一歩も引かないお客様に

マジでキレる5秒前だった。

お客様はすでに逆ギレされてましたけどね(・・;)
Posted at 2023/01/12 10:07:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年01月11日 イイね!

あそこに愛はあるんか〜

荷物トラブルが起こった。

販売用のしらすを送ってこらせた。

しらすの不漁のさなか良いしらすを【確保】していた分を送ってもらった。

それから以後は水揚げなく年明け直ぐには一瞬戻ってきたか♪と思ったが品質は最悪な状況。

翌日からはまた不漁に。

ヤッパリあのときに高値でも押さえておいて正解だった。

先方ともそんな話では盛り上がったさなか・・・届いたしらすを見てビックリ(@_@;)

冷凍便で送ったのに解凍済み(-_-;)

何じゃぁそりゃ?

先方では冷凍保管してもらっている。

一つ前に送ったものまではちゃんと冷凍されて送ってきた。

事務所に電話して確認をしにこいと。

先方にも確認の電話をしてクロネコのドライバーが来て確認させた。

他は全部無事だったがなぜかその中の一つの大箱の中の小分けされて小箱6個中!上段の3個が解凍されていた?(・・;)

事務所からその後連絡きたけど?

保険で対応するということで先方に連絡とって同じものを送らせるからといったが。

レディは「同じものはあるけど無い」と答えた

それでも先方に連絡して有るんだったら用意してもらうと言うから

だから無いんだって!と

同じものはあるけど代わりは無い!どういう事かと言うと同じものはありますが代替品にはなりません。

全部有るのは私の買ったものなんだからそれを送ってきても代わりにはならない。

そこから1個送ってきても何も対処にならない。

私のモノが一つ減ったという事実は変わらないからである。

先に書いた内容が全てです。

代替品にボロを送ってこられても何度でも返品するだけである。

だから私のモノを勝手に送ってきてもまた最終的に困るのは私だ。

それをパッケージ詰めして送らないといけないのに足りなくなってしまうから。

そして私が送り先に謝らないといけないから・・・なんで俺が謝らなきゃなんないんだ?(# ゚Д゚)

じゃぁ代替品の品質の悪い安物をその金額でお渡ししたらレディは・・・詐欺じゃないか(# ゚Д゚)

私が全部買って押さえたモノを勝手におくってきて代替品言われても困るんですけどねぇ。

テレビ買って代わりが無くて安いテレビを送って来て、同じ(ような)【テレビ】でしょう!言われて納得しますか?

とくにウチの取扱品は工場工業製品じゃないんだけど。

そりゃウチが買ったものより良いものが有ればいいさ?

でも無いんだよねぇ今は。

不漁で品質の劣るものしかない。

クロネコのドライバーとは仲良くやってる。

事務所へも持っていくから仲良く話している。

でもだからって何か優遇してもらっているわけじゃなくいつも何時ものように送料という決まったものをお支払いしている。

だから私から【もうそれで良いよ】とは言わない。

さてどちらに?

あそこに?愛はあるんか?


Posted at 2023/01/11 16:13:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「流行病 http://cvw.jp/b/2635739/48739571/
何シテル?   10/31 13:23
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

1234 567
89 10 11 12 13 14
1516 17 1819 20 21
22 23 24 2526 2728
29 30 31    

リンク・クリップ

週末は岡山で。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 07:33:06
ようやく装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 08:54:00
また⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/06 08:40:24

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大好きです
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation