• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月30日

石垣島に行ってきました! 4日目 🤭からの~🤭

石垣島に行ってきました! 4日目 🤭からの~🤭 9月22日(金)

石垣島最終日です。。

この日もコッソリと部屋を抜けだし朝日狙い🤭




ホテルに隣接したマエサトビーチから狙います!!


alt


alt



6:30過ぎ  石垣島最終日も綺麗な朝日が見れましたよ🤭


alt



ドローンを飛ばしてANAインターコンチネンタル 石垣リゾートをパチリ📸
ドローンが無かったらこういう写真は撮れないので本当に買ってよかったと実感😄



alt



ホテル敷地内を散策しながら・・・


alt



一旦お部屋に戻り朝食の予約をします。。
朝食会場は4ヵ所から選べるのもビックリ😲
4ヵ所の中からビュフェスタイルのコンフォートCaféを選択。。
通常料金ですと3,800円、、、ツアー代金に含まれていなかったらまず利用しませんねww



alt



ビュフェの内容はお値段だけあってとても美味しかったです😋


alt


alt



10:00にチェックアウトをして・・

石垣市公設市場があるユーグレナモール


alt


10:30頃に石垣市公設市場に行ったのですがガランとしていて活気も無かったのでそそくさと退散😓


alt



石垣市公設市場2階にある特産品販売センターへ・・


alt


定番のシーサーや泡盛が沢山販売されていました。。


alt


alt


alt


泡盛は飲まないし家には沢山のシーサーがあるので何も買わずに撤収~😅


その後はアーケード内のお土産屋さんをブラブラと・・・

お店の中にはハブ酒等も販売されていました。。


alt


alt



ユーグレナモールでよく見かけたお土産10%割引の看板。。

コレ、、、要注意だと思います。

島内何処でも売っている商品が他のお店より高いんだよね。
なので島内何処でも売っているものなら10%割引されても空港やスーパーで買った方が安いんですよ💦


alt




ユーグレナモールを後にして空港へ向かいます。。

レンタカーは指定されたGSで給油して返却。。
レギュラー199円😓
どうせ高いのなら切りよく200円にしておいてくれ~


alt


空港で娘達と合流。。
出発までは鬼滅の刃号を撮ったり見送ったりして待機。。



alt


alt



16:50  定刻どうりセントレア空港に到着でした。。


alt



石垣島旅行の感想は、、、、

・宮古島も石垣島も南国ムード満点でどちらもとても綺麗な海です。
・宮古島は離島(来間島、伊良部島、下地島、池間島)と橋で繋がっていますが石垣島は離島まで距離があるのでフェリーを利用しないと行けません。。
・石垣島の方が観光地化が早く進んだので宮古島の方が遅れて観光地化してきている分、、今風の施設が多く綺麗かな。。
・繁華街は石垣島の方が道も広くて利用しやすいと思いました。。


まぁ~こんな感じで石垣島を楽しんできましたよ~(^^♪


これで家族へのお膳立ても出来ました🤭


帰宅後は娘の応援でナゴヤドームに行ったり釣りに行ったりみん友さんと飲みに行ったり月末月初なのでお仕事をしたりとバタバタしながらオヤジ一人旅の準備😅


出発前日の昨日、、洗車したのに土砂降りの雨☔
どのみち汚れるから気にしません!!😭


alt



そして本日荷物の積み込みも終わり、、、


alt


alt


準備も整いましたので本日からオヤジ一人旅に行ってきま~す!!😄






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/01 10:47:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

もうどのくらい歩いたのだろ~やがて ...
MALTさん

日産レンタカー@宮古島
hito560xさん

宮古ブルーに行ってみたい
Nジャン(N-JUNKIE)さん

げんきゲンキ元気なJJYは2024 ...
国立自動車総研さん

沖縄Touring!石垣島ツーリン ...
バビロニアさん

石垣島に行ってきました! 2日目
zero!さん

この記事へのコメント

2023年10月1日 13:02
朝晩と日中の寒暖差のある季節になってきたので、天の川・朝陽撮影は冷え込むので、体調に気をつけて旅を楽しんできてね♪
コメントへの返答
2023年10月1日 13:20
全車中泊予定なので朝昼晩の温度差が1桁〜20℃代と幅広くて着衣がメチャ多くなります💦
あと、、飲料や食料も大量に積み込んでますので車が重いんだよね〜w

いつもの様にガッツリスケジュール表作ったので楽しんできます‼️
2023年10月1日 13:13
八重山遠征お疲れ様でした!

ドローンも含め納得の写活が出来たのではないでしょうか♪
私も土産はユーグレナではなくスーパーサンエイばかりでした(笑)

バイタリティ溢れる活動ですが酷暑を含め疲れがたまってるでしょうからオヤジ一人旅は無理せず安全運転で楽しんできてくださいねぇ~(^^♪
コメントへの返答
2023年10月1日 13:23
お膳立て旅行でした😁

サンエーは安いですよね。
最初マックスで買い物しましたがその後はサンエー&マグドナルドでしたww

クマに襲われない様にして楽しんできま〜す😆
2023年10月1日 17:01
ドローンの写真、かなり綺麗ですね。

どんなカメラやレンズが付いているのですか?
コメントへの返答
2023年10月1日 17:12
綺麗でしょ❗

レンズはフルサイズで24mm、F1.7とまでしか判りません😅

でも航空写真は広角が良いですよね🎵

プロフィール

zero!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 56 78
9 1011 1213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation