• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月25日

オヤジ一人の車旅 2023秋の北海道 14日目

オヤジ一人の車旅 2023秋の北海道 14日目 10月14日(土) 14日目です。

この日の天気は曇☁予報。。

5:00に目覚めて朝霧が立ち込める中、、活動開始です!!🤗



昨年9月に貸切で宿泊させてもらった丘の上に建つペンション ウィズユー。。

見上げてみるとお城🏰みたい。。


alt



ウィズユーの下にある駐車場から朝霧と朝日狙いからこの日はスタートです🌄


alt


alt



朝霧はドンドンと濃くなってきて殆ど景色が見えなくなっちゃったのでポイント移動しようとしたら、、、、

😓水が流れた後の輪達に嵌まっちゃいました😓


alt



自力で出ようとしましたが下アゴが擦っていて前輪は殆ど浮いた状態で脱出不可能😱


alt


時刻はまだ5:30過ぎ。。

こういう時は美瑛友さんに救助要請すれば助け出してくれそうなんだけど朝早すぎなので6:00まで待って連絡😅

丁度お目覚めが6:00だったみたいでモーニングコールになっちゃいましたが直ぐに準備してきてくれるとの事。。

待っている間にもパチリ📸して・・・



alt


6:30頃にお助けマン到着。。

待っている間にリアの牽引フックを調べてみたんだけどハイエースにはリアの牽引フックが無いのが判明💦

ジャッキアップして前輪に板を噛まして何とか脱出することが出来ました😅



alt



助け出された後に美瑛友さんから「頑張って良い写真撮ってきなよ~」って一言、、走り去っていく姿がカッコ良く過ぎるやん!!🤩


その後は朝霧の景色を彼方此方と撮影して・・・



alt


alt


alt


alt


alt


alt



7:30頃には朝霧も薄くなってきたのでお礼とモーニング☕をしに美瑛友さん家に・・・😅


alt


alt


alt



美瑛友さん家で朝のワイドショーTVを見ながら朝の出来事話などで談笑した後は前日5時間半粘って撮影できなかったナキウサギ撮影のリベンジに!!


10:00頃にガレ場に到着。。😄

この日はウロチョロせずにココのガレ場一択勝負です!!😄



alt



朝方という事で活動が活発かと思われましたが鳴き声だけで姿を見せてくれません。。

暇つぶしに
マヒワを撮ったりしながら・・・


alt


alt



お昼時になり鳴き声もあまりしなくなってきたので諦めました😩

この日は2時間半粘って撃沈😭

前日と合わせて約8時間粘っても撮れないナキウサギちゃん。。。


思うように撮らせてくれないのが野生動物。。
なので撮れたときの満足感と達成感に嵌まっちゃうんだよね(^^♪


何時かは絶対に撮ってやりますよ!!🔥🔥🔥😄



今回3日間走った十勝岳温泉美瑛線。。

駐車帯からドローンを飛ばして・・・パチリ📸


alt


alt



ドローンを片付けていると駐車帯に入ってきたデリカD5。。

話しかけて来てくれたのは
みん友さんのm-Anesysさん。。

お互い偶然の出会いに少々ビックリしながら初めましての挨拶😄


alt


暫しお話をさせてもらい後日美瑛を離れた後にユックリとお会いする約束をして別れた後は・・・


今までに何度も行っている
白ひげの滝は今回は見送ろうと思っていたのですが後で後悔したくないので立ち寄ってみたら・・・・思っていた以上にメチャ綺麗でした🤭


alt


alt



白ひげの滝の横にある前日にも立ち寄った大雪山白金観光ホテルで入浴♨して・・・


alt



白樺街道を上空からパチリ📸

16:00頃のどんよりとした曇り空では折角の黄葉が輝きませんね。。
晴れていたら黄葉がもっと輝いていたんだろうなぁ~と😩



alt



この日は拓進の丘から夕陽を狙う事に・・・

急いで拓進の丘に向かっていたんだけどこういう時に限ってキタキツネ🦊さんが足止めするんだよね😅


こっちでも・・・



alt



あっちでも・・・😅


alt



拓進の丘には夕日が沈むギリギリに到着。。


alt



アッと言うまに太陽は沈んで行っちゃいました・・・


alt



この日の夜はウロチョロせず大人しく新栄の丘に早めにチェックイン😅


翌日は4:00に
四季彩の丘の会長と待ち合わせをしているので早めに就寝でした💤💤💤



15日目に続く・・・


alt
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/25 09:39:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024 冬の北海道車中泊の旅  ...
zero!さん

オヤジ一人の車旅 2023秋の北海 ...
zero!さん

オヤジ一人の車旅 2023秋の北海 ...
zero!さん

2024 冬の北海道車中泊の旅  ...
zero!さん

オヤジ一人の車旅 2023秋の北海 ...
zero!さん

オヤジ一人の車旅 2023秋の北海 ...
zero!さん

この記事へのコメント

2023年12月8日 12:57
お変わりなくお過ごしでしょうか?
私はその後妙に忙しくなったり、雪虫大発生でお出掛け阻まれたりで、しばらくみんカラ疎かになり、ようやくブログ拝見しました。

このときは、唐突にお声がけして失礼しました。
状況証拠が積み上がりすぎて、お声を掛けしないわけにもいかず😅

リヤにフック無いクルマもあるんですか、いざというときに困りますよね。
そういえば、自宅前でスタックした日産キャラバンをデリカで救出したときもリヤにフックが無くて、バックドアのストライカーにロープを掛けて引いたことがありました。ワンボックスはそういうもんなんでしょうかね~
コメントへの返答
2023年12月9日 10:44
おはよーございます☀️
blog更新もあまりされていなかったので心配してましたよ。
私は行きたいところなく毎日暇してますw

旅先では声を掛けたり掛けられたりと見知らぬ方との触れ合いは良くありますがみん友さんやフォロワーさんとの偶然の出会いは嬉しいものですよね😄
お声掛けして頂きとても嬉しかったですよ♬

リアフックが有れば今回の脱出も簡単に出来たんですけどね💦
今後の事も考えてリアフック取り付けちゃおうか検討中です🤔
今回は美瑛友さんが車関係の仕事をしている方でしたので救出してもらえましたがいざという時はJAFでしょうね😅

プロフィール

zero!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 56 78
9 1011 1213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation