6/3 サクラの試乗車が市内の日産店を巡回していたので、試乗。
シートは柔らかめ、乗り心地も柔らかめ。ただし、14インチのエコピアは、カッチカチでどうにも好かん。
後で触ったデイズの同銘柄エコピアの方がコンパウンドは柔らかいと感じたが、果たして。
さて、画像に上げてある、本題のディーラーオプションですが、
・モコのドラレコ移設(部品代となっている)
・借りてる駐車場の大家にスペアキーを預けないとならないので、自宅用の他に余分に1本
・15インチのOPホイールと冬用14インチのコーティングでx2
・床下コートは、サスペンションと床面にクリア、タイヤハウス内部にブラック
・ETCのセットアップは、訂正付け足し済み
などなど・・・
その他、
・車体のコーティングはクリスタルキーパー
・バイザーは不要
・フロアマットは、CRAFTが出しているカロッツェリアブランドのもの(夏発売予定とのこと)
・ワイパーをマルエヌのデザインワイパー+モノタロウ撥水リフィールへ
・スピーカーはモコにつけてるモレルを移設、アルパインのKTP-600でバイアンプ化予定
・レーダー関係は、DIYで移設
・冬タイヤはあえて硬めのGIZ2を選択、ホイールはWEDS VELVA SPORT II
・15インチのエコピアもカッチカチなんだろうなと想像して、ルマンVかGYのEG-Comfortか悩んだあげく
ルマンVを選択、ディーラー直送で納車時から履いちゃおう
・リーフスパイは動くかな?
・充電ケーブルは、オクでリーフ純正品を確保済み
とりあえずは、こんな感じでしょうか。
Posted at 2022/06/06 15:33:38 | |
日産サクラ | クルマ