• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月21日

余裕は無いな・・・・

余裕は無いな・・・・ 細かいヒートクラックがバリバリで・・・・・・
まあ、これはごく浅い層に入るクラックなので、強度にはそれほど問題ありませんが・・・・
温度的に余裕は全く無いのかな。

オプティのブレーキは写真よりもうちょっと酷いw
純正より一回り大きなブレーキになってるんですが、コースによってはまだ足りないみたい。
パッドもかなり耐熱性の高い物を使いましたが、ヘンテコな煙出していたし。。。。。

なので、温めてあったブレーキシステムを使えるようにブラケットを作ろう。
まあ、ブツはヨタ車のよくあるヤツですので、失敗しても痛くも痒くも無い。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/21 23:11:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏季の吸気温度下げるぞ🐘〜ラジエ ...
aki(^^)vさん

ドラレコの日時が毎回初期化されてる ...
narukipapaさん

良い加減にしてくれないかなぁ💢
ひでっち555さん

ついつい乗っちゃう😅
nogizakaさん

「シラザン50ダイヤモンドシリーズ ...
nlcさん

昨日は日曜日(陳 珍小👲 ...
u-pomさん

この記事へのコメント

2012年10月22日 9:33
初期応力をとって使うってのはどうでしょう?

私のU64W(タウンボックス)も重量の割りにブレーキがプアでしたので

ローターを焼き入れしてもらって、初期熱応力をとってもらいました。

熱に対しては安定してますね。車にもよるのかも知れませんが・・・・・

一度やってみるのも手かも知れません。

ひょっとしたら、ローターの容量が足りなかったりして^^;
コメントへの返答
2012年10月23日 11:46
140kから一気に185幅のセミスリが泣くほどのブレーキ、S字の下りで一気に加速、その後心臓が飛び出そうな程のビックリブレーキでヘアピン・・・・そんな事を繰り返すんですから・・・・

そうですね、そんな事をやる方が悪いんです。

なので、文句言わずに容量上げまーすw

プロフィール

「すげーなー、ヤリスの速いの。ここに書いたらオーダーしてるよって人、また1人増えた。先輩、仲間、同業系車屋さん、、、知ってるだけて6台。一台オレにもクレっ!」
何シテル?   01/24 15:24
HIGH BALANCE&RESPONSE       圧縮キツめのレスポンスのいいエンジンが好きです。 まだまだ駆け出しのペーペーですが、できる限りマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

揃い始めたしーーー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 22:10:11
Link Link エクストリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 12:25:26
31スイフト 流用巡航快適化5速ギヤ 
カテゴリ:ZC31スイフト
2014/08/01 00:51:56
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戦闘機確保!!! ここから始まる新たな軌跡。 既に手元に来た時の面影ナシ。 CPキ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
走る実験室、純正4発ターボ5速。 室内完全洗浄や、ヘタ板金の手直し(雨漏り)や、指圧板金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用車。 排ガスが素敵過ぎて車検の継続は断念しました。もうちょっとマイルドなカ ...
スズキ スイフトスポーツ 元レジェンド号 (スズキ スイフトスポーツ)
地味な外装にこんなエンジン??ってコンセプト。1900cc、カム、linkエクストリーム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation