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イイね!
2011年05月25日

マフラー修理、第一段階。

マフラー修理、第一段階。 マフラーステーが出来上がりました。
もちろんプロの作業ですよ。

メインのステーは20×40のステン角パイプです。

太鼓の取り付け金具はステンの板をベンダーで角に曲げて作ってもらいました。そしてその金具にボルトを生やしてから太鼓に溶接してもらいました。

釣り下げの間には上下に5mmのゴムが入ってます。このゴムは自分で用意しました。これで少しでも振動を吸収しようという目論見です。ガッチリ締めずに上部をロックナットにして。

さて、これからどうするの。@@
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Posted at 2011/05/25 18:23:14

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この記事へのコメント

2011年5月25日 19:00
マフラーの取付方法は、F(348)と同じ考えなんですね、こんれなら好みの形・大きさが可能ですね。私は、音楽家ではないですが、性能うんぬんよりも、音が大変気になります。完成時には、音楽発表会、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2011年5月25日 19:19
こんばんは。^^

このステーなら次なるマフラー制作の場合もステーはこのまま使えるということです。

って、何本作れば気が済むんじゃ~。(^^;)

音楽発表会!
とってもワクワクしますね。

笠間で撮られていたビデオも大変気になります。(^^;)
2011年5月25日 23:29
排気サウンド研究所!
日々開発は、探究心の賜物ですね。
すでに次を考えながら(笑)さすがです!

お披露目が楽しみ~♪
コメントへの返答
2011年5月26日 18:07
あは、
研究所とか、開発とか、何だかすごいことになってますね。単なる物好きなアホなんですが。(笑)
マフラーだの車高だの言ってられるのも40代のうちですからね。(笑)
ツーリングには間に合うと思うのですが・・。
失敗作だったらどうしよう。(汗)
2011年5月26日 0:53
ゴムはいいかもしれませんねー。

熱的には大丈夫なんですかね?
コメントへの返答
2011年5月26日 18:12
ゴム、一般的には無い方がダイレクトでいいですよね。が、安全のためゴム付けた方がいいですよ。

一応耐熱100℃になってました。
太鼓の外周で釣り下げ板も介しているので、そんなに熱くならないと思います。

道志に間に合うようにがんばります。^^
2011年5月26日 21:00
第二段は、何時ですか・・?

邪魔しに行きますよ~
コメントへの返答
2011年5月26日 21:24
こんばんは。
今度の日曜日にパイプカット位置合わせをやろうと思ってます。

カットするのはステンパイプですよ。お間違えの無いように。(^^;)

プロフィール

「中洲。」
何シテル?   04/20 22:49
趣味の車はロータスエスプリ、ジャガーXJですが車検切れ。 仕事と普段の足はスバルR1とポンコツハイゼットです。 ちょっと渋い趣味ですが大正琴をやっております...
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