• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月24日

セルモーターご臨終。

セルモーターご臨終。 今朝ウィッシュのバッテリーが上がってしまったのでホムセンで買ってきて交換しました。ちょっと移動して、次にエンジンかけようと思ったらセルが回りません。??
まさか新品のバッテリーが不良??そんなわけ無いですよね。
一応ハイゼットからケーブル繋いでやってみましたが結果は同じ。
カチッと音はするものの回りません。電気は行ってるみたい。
ヒューズとかリレーとか見ましたが大丈夫みたい。
セルモーターを叩いてみようと思いましたがどこにセルモーターがあるのかわかりません。(^_^;)

修理屋さん呼びました。
セルモーター叩いたらエンジンかかりました。
まあでもダメでしょうから修理に引き取ってもらうことに。
積載車までクルマを移動中、路上でエンスト。またかからない。
押しながら大駐車場へ。(汗)
積み込むときはエンジンかかりました。
ブログ一覧 | ウィッシュ | クルマ
Posted at 2021/01/24 18:40:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヴァリ雄車内の異臭🤥
伯父貴さん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

塩辛
.ξさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

この記事へのコメント

2021年1月24日 19:28
ウィッシュ!15年20万km位走ってますか?

壊れるのも仕方無い感じですかね!?

コメントへの返答
2021年1月24日 19:45
3月で14年になります。もう少しで19マンキロ。

とりあえず、最低でも20マンキロ目指しているのですが。😅
2021年1月24日 19:36
試練ですかね?

自分のアルファの試練の時、もしセルが回らなかったら帰れなかったです。
山奥じゃなくて良かったですね(-.-)

コメントへの返答
2021年1月24日 19:47
試練と言っても修理屋さんまかせですけどね。😅

山奥ではエンジン切らないことですね。🤣
2021年1月24日 20:10
お疲れ様です

僕の黄色いのも一時期セル回らなかったですが、OHしたものの結局は配線の接触不良だったようです。
(実際はわからないですが(^_^;))

押しがけで肉離れになったりしましたが、テクニシャン先輩はトヨタのクルマなのでセルを直せば優等生に戻りますね!


コメントへの返答
2021年1月25日 8:25
こういうのって突然ですね。
いやあ~参りました。(^_^;)

今は押しがけって言っても若い人はわからないかもしれませんね。
オートバイなどはけっこうやりましたね。^^
2021年1月25日 7:08
試練辛いっすね(^^;;

自分のカウンタックはセル回らなく、バッテリー→セルを交換しましたが、1年くらいで、また試練。。

結局、リレーをつけてもらい解決しました。

やっぱり、セル回らない時は叩くって基本みたいっすね。

ps
昔、かまやつひろし氏のことをムッシュムラムラって言うのを思い出しました笑〜(^^;;

ウイッシュ^_−☆
コメントへの返答
2021年1月25日 8:27
トヨタムッシュですか?

ワイヤーなどを駆使してハンマーでセルモーターを叩ける装置があれば売れますかね?(笑)

できればキャッシュにムラムラしたいです。(^_^;)
2021年2月6日 6:56
大トヨタ様らしかぬ・・・
慢心したのでしょうか?(^^;
コメントへの返答
2021年2月6日 8:39
年数も距離数も標準的には寿命の時期のようですね。(^.^;
新しいクルマは今の時期買えませんし、30万キロ目指します!(^_^)

プロフィール

「中洲。」
何シテル?   04/20 22:49
趣味の車はロータスエスプリ、ジャガーXJですが車検切れ。 仕事と普段の足はスバルR1とポンコツハイゼットです。 ちょっと渋い趣味ですが大正琴をやっております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
2122232425 2627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ポンコツハイゼットです。
スバル R1 スバル R1
普通の軽より全長が短い。 スタイル重視で後部座席がとても狭い。 そんなところが気に入りま ...
マツダ MAZDA3 セダン マツダさん (マツダ MAZDA3 セダン)
197,000kmで廃車になったウィッシュの後継車。 カミさんメインなのでサブで登録。 ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
XJ6、3.2セレクトです。 少しずつ手を加えながら、大事に乗って行こうと思います。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation