キャブのリンケージが年内間に合わなそうなんでかなりのんびりと作業しております😁
前回はヒューズボックスの位置を決めた所で終わってたので続きを書きたいのですが…あまり進んでません(笑)
とりあえずミニ1000ハーネスをのせて室内の接続なんかをしておりました!
最初に予定していたヒューズ4連とヒューズ8連に配線を接続していきファンリレーなんかを付けてみると…どうもゴチャゴチャした見た目になっちゃって気に入りません!
インジェクションの時もダッシュに配線を納めてたけど〜今回もダッシュの中で完結させようと思います。
ある程度の妥協が必要かもですが、もう少し綺麗に見えるようにしたいですね☺️
どうせ年内に部品が揃わない予定なんで納得するまでヒューズの位置やリレーの位置や配線の感じなんかを進めて見ました。
でも…納得する感じになるまで時間がかかりますね😭
位置を変えて眺める…また…位置を変えて眺める…またまた…位置を変えて眺める…終わらない…😭
とりあえず色々試してみて4連ヒューズボックスを外して8連ヒューズボックスにまとめる事にしてヘッドライトやオーディオやアクセサリー関係なんかは平型のラインヒューズで対応する事にしました。
でっ、リレーを右側メーター裏に移設しました☺️なかなか時間がかかっちゃいましたけどスッキリしてきたので〜この配置で仕上げて行こうと思います。
次はミニ1000ハーネスと室内からリヤに行く配線はダッシュ左にあるカプラーから出た配線を長めに残してカットしギボシを付けて接続しました☺️
コレで延長しなくて大丈夫でした。
燃料ポンプやウォッシャーなんかの配線もココまで来てるのでミニ1000ハーネスのウォッシャー配線をここに延長して接続しました。
左側ウインカー、水温センサー、ファンスイッチセンサー、ワイパーなんかに行く配線は左側のバルクヘッドの穴から出したいのでハーネスのビニールテープをめくって左に寄せておきました☺️キャブ化するのに何処から水温センサーをとるかで配線の出どころは変わると思うけど〜私の場合は配線を短くしたいから〜バイパスホースからキャブ用水温センサー、ファンスイッチセンサーを取るアダプターを取り付ける予定です😁
それと、室内アースポイントなんですけどアーシングのターミナルが余ってたので〜つけてみました😁
意味ないかもやけどエンジンルームから一本アーシング線引いてみようと思います(笑)
あとは、ハザードリレーとウインカーリレーとスターターリレー取付けてフロントに配線延長したら終わりなんで〜配線のブログはここらでおしまいです😁
Posted at 2022/12/21 19:21:28 | |
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