![キャブ化しまーす😁(水まわり編) キャブ化しまーす😁(水まわり編)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/654/957/46654957/p1m.jpg?ct=aefd4e46b0d1)
明けましておめでとうございます☺️
明日から仕事でテンション下がってますが〜ぼちぼち作業を進めてます。
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とりあえずクーラントを抜きます。
去年クーラントが泥水みたいになってて凄い錆が回ってたので確認がてら全量交換しておきます。
このクーラントを抜く作業で毎回地面をビチャビチャにしちゃうので〜色々試してみるんですけど…今回もビチャビチャになりました😁
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ついでにバッテリーの充電もしておきたいと思います!
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キャブはウェーバーに交換するのでインマニに繋がっているホースが要らなくなるのと水温センサーと電動ファンスイッチの移設が必要になります。
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とりあえずバイパスホースを取り外してカットします!
私はインマニに繋がってる方を使いました。
ヒーターホースも念のため購入してたので〜それに交換しても良かったんですが赤が良かったので再利用しました☺️
見た目がゴチャゴチャしちゃうのと〜なるべく繋ぎ目を減らしたくてヒーターバルブは室内に移設しようと思います!
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次はロアホースからインマニに入るヤツは根元でカットしてメクラ栓をつけて対応しました。
後々キャブ車用のロアホースに交換したいですね!
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ついでにヒーターホースの繋ぎ目の樹脂製のアダプターを金属製に交換してホースのグロメットも交換しました☺️前から気になってた所なんで交換出来て良かったです!
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次はパージバルブとロービーム減光ユニットを取り外しました。
パージバルブはECUがコントロールしてるので〜もういらない😁
減光ユニットも取り付けたキャブ車ハーネスに配線が無かったので〜もういらない😁
スッキリしていきます😁
キャニスターのホースの接続はキャブ交換時にしたいですね。
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でっ、アーシングの線の場所を変えて水温センサーの配線とアースを繋ぎ電動ファンのアースもココに接続しました☺️
ワイパー裏に配線が見えちゃってるから〜もう少しキレイにまとめたいですね。
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水まわりの処理は〜他にも色々やり方があると思いますけど〜私はこんな感じで様子見る事にします☺️
次は燃料関係でタンク加工やポンプ交換なんかしたいと思います。
Posted at 2023/01/03 18:06:55 | |
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