![インマニから2次エアー インマニから2次エアー](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/760/498/46760498/p1m.jpg?ct=c389457031a4)
なんやかんやで結局インマニの面研を自分でする事になりました😭
とりあえずインマニのエンジン側とキャブ側の面とキャブの面も綺麗に当るように擦り合わせたいので〜またキャブを外します!
キャブのフロート室にガソリンが残ってるので電磁ポンプのヒューズを抜いてエンジンをかけてガソリンを減らしておきました。
とりあえずインマニを取り外して色々チェックしてみます。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/064/449/982/d6f375889f.jpg?ct=eab462e13629)
かなり歪んでました😁目で確認出来るクリアランス!
こりゃエア吸っちゃいますよねー😁
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/064/450/012/f4b0fa8909.jpg?ct=ed56382da1be)
でっ、光明丹を使ってアタリをみます。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/064/450/017/05801d5b40.jpg?ct=4b66578ca750)
光明丹なんか使うの初めてやから勝手がわからんけど〜オイルに光明丹(粉)を混ぜて鉄板に薄く塗り広げてインマニをスリスリすると当たってる所当たって無い所がわかります!使った感じもう少し薄く塗り広げた方が良さそな感じがします。
って…最初の写真を撮り忘れました😚
なんで、ある程度オイルストーンで研いだ写真がこちら!
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/064/450/050/43a3fd7d9a.jpg?ct=8e8901092468)
最初は左上の方が半分くらいしかアタってなかったので良くアタリが出てきました!
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/064/450/049/4ba3952b8d.jpg?ct=8e8901092468)
キャブ側の方もこんな感じになりました。
マニがアルミなんで思っていたより削れるのも早くて時間もそんなにかかりませんでした♪
修正後↓
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/064/450/921/de7c009862.jpg?ct=775f01640630)
ウチにあるシクネスゲージは0.05までしか無いのでコレでチェックしました!もう少し薄いのでチェックしたかったけど仕方なし!
どの面も0.05は通らなくなったので頑張った甲斐がありました😁
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/064/450/173/55d1e28016.jpg?ct=c0b9f6b26de3)
試しに使っていたインシュレーターのアタリも確認してみました😚真ん中しかアタッテないですね(笑)まぁパッキン挟むから………って今回で2次エアーを止めたいと思って頑張っているのに〜コレは後々面をきっちり出してストックに!
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/064/450/191/cf917381dc.jpg?ct=2996962c69a6)
なんで今回はOリングと薄型プレートのヤツを試してみます。
インシュレーターを〜このタイプに交換したらキャブの取り付けボルトが長過ぎてケースに干渉しそうなんでボルトを1センチカットしてネジ山修正してやりました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/064/450/248/28f4f0dd7d.jpg?ct=fa6c78c1b543)
それとインマニ側に0.7ミリのシムを入れたいと思います。キャブの面研は取り付け前にしたいと思います。
明日取り付けて2次エアーは止まるのか…止まらないのか…つけてみないとわからない😚
Posted at 2023/02/22 15:49:11 | |
トラックバック(0)