• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MSー07Bのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

でぃお号と出会って今日で14年

でぃお号と出会って今日で14年9月30日ででぃお号14年経ったそうな。
みんカラさんよりこのような画像を頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

14年前に中古で購入して今日までフルノーマルで頑張ってくれました。

最初は僕が通勤でよく使用していたんですが、転職し今の職に就いてからはほぼほぼ、嫁さんの買い物と、仕事用となっています。

ちょっとアクセル開けると勢いよく前に出るあたりさすがホンダやなぁと思いながらも経年劣化で少しずつ状態が悪くなり、外側バラして、キャブレター掃除したり、エアクリーナーも何回も交換したり、センサー不良でオイルダダ漏れになって油びたしになったり、足まわりも結構キテますし、エンジンかかると白煙がスゴイ勢いで出てきたりとこれもええ加減なんとかせな、と思ってます今日この頃(^_^;)

中身もそうですが外身も塗装しようか、カーボンシート貼ろうか現在も検討中です。

一応、嫁がいらんと言うまでは所有するつもりであります。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/09/30 19:54:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!

SA高槻 ぷっちんオフ

SA高槻   ぷっちんオフ本日11時過ぎ、みのゆうぱぱさんと、みや@大阪さん3人で短い時間でしたが会いました。

元々は、この間の枚方オフでみのゆうぱぱさんとお会い出来なかったので一度ご本人さんと愛車を拝見したいね、というところから始まりました。
僕が着いた頃には既にみのゆうぱぱさんのインプレッサが停まっており、初めて見るんですが即間違いないと確信得て隣りにスプリンターを停めました。
本人さんがいなかったのでブラック飲みながら数分、お子さんと一緒にいらしました。
お互い初めまして〜って感じで話しだすと、ピンクローズ?カラーのステラがやって来て、僕にとってはまさかのサプライズゲストでした。みや@大阪さんが参りまして、2度目の対面でしたが嬉しかったです( ̄▽ ̄)



みや@大阪さんのステラはCVT仕様とのことですが、タコメーターが後付けされていて、インパネがオシャレになっていて、無段階変速なのでスピードメーターと連動しているようでオモシロイですね〜(*^^*)
外観ほぼノーマルのようですが、マフラーしっかり変えていて奥さんもこれには気にならんそうです(笑)

みのゆうぱぱさんのインプレッサはさすがに存在感バツグンでした。
今日の朝付けたばかりのエアダクトもしっかり見させていただきましたm(_ _)m
自然に付いてる感があってとても良かったです。その他にも見所満載で、運転席にも座らせていただきました。とても座り心地が良く、少しだけふかしましたがアクセル踏んだ瞬間の反応の良さは、低回転からもしっかり応答していてとても300馬力オーバーのクルマとは思えない気持ち良さでした。

ステラも普通の軽と思わせといてちょっとスポーツ感が出てるとこがカッコ良かったです。
それらに比べたらうちのはボロで・・・
短い時間でしたがお会い出来て良かったです。
連絡して頂ければ嬉しいです。またよろしくお願いいたします。ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2016/09/25 13:27:54 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年09月22日 イイね!

クルマネタ シート貼り編

クルマネタ    シート貼り編いつもイイね、コメ頂きありがとうございます。m(_ _)m
朝のナニシテルで投稿しましたが、昼前に思い立ってやっちゃいました。\(//∇//)\

ホンマになんでこんな日に限ってやる気が出るんか自分でもわかりません(苦笑)




とりあえず脱脂します。
そしてカーボンシートにだいたいの幅、長さにカットします。
リアアンダースポイラーはだいたい90×700なのでシートは120×750でカットしました。

1人でちょっとやりにくいですが、落ち止めにマスキングテープを使って進めていきました。
キワはどうしてもきちんとまっすぐは難しく、シワはどうしても出てしまいましたが見える所はなんとかキレイに貼れたのでまぁ良しでしょう。
ところが、1枚目を貼ってる最中に雨にたたられ自分もシートもエライことになりましたが普段見せない根性、気合いで傘さしながら1枚目を終わらせ、ここまできたらもう片方もやってやる!と思い、降りしきる雨の中進めていきました。( ̄^ ̄)ゞ
雨の中、家の前の狭い所でなんとか終わらせました。出来栄えはまぁ、いつものことなんですが、素人のやることなんで60点くらいでしょうか。






ヘタなりに自分でやれたことに満足しています。
次はサイドステップかな(; ̄ェ ̄)

Posted at 2016/09/22 17:09:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月19日 イイね!

昨日は疲れたけど楽しみました

昨日は疲れたけど楽しみましたタイトル画像は別に意味無しですm(_ _)m

いつもイイね、コメ頂きありがとうございますm(_ _)m

昨日の夜、突然学生時代の友人から連絡がきて、ラーメン&カラオケ行こうぜーと。
21時半くらいやったと思います。その時間腹一杯で、免許更新等の疲れでちょっと眠くなっていたんですが僕もラーメンは行きたいと思っていたので、行こうと返事しました。
そしてカラオケもってことなら最低あと1人は欲しいな〜ってことで堺に住んでる友人に声かけて、わざわざ枚方まで来てくれました。
友人たちがこっちに着いたのは23時くらいやったので取り敢えず今から行って開いてるラーメン屋さんピックアップして、枚方市駅北口の方にある「 たかばし 」というお店に入りました。


あっさりですがコクがあって醤油ベースは久しぶりに食しましたが美味かったです。
チャーシューが奥の方に5枚程入っていて食べきったと思ったらまだあったわ、という感じでした(^_^;)
腹一杯がさらに腹一杯になってカラオケでちょっと食後の運動(苦笑)腹式呼吸使って(ノ_<)




熱唱しました(;^_^A
敢えて女性シンガーのものを選んでしかも原曲キーで歌います( 猛爆 )

終わったのが深夜2時過ぎ。
遠くから来てくれた友人2人が近くまで送ってくれて解散と成りました。

ええ歳したオッさんが夜中に徘徊するお話でした。m(_ _)m
Posted at 2016/09/19 12:18:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月18日 イイね!

クルマネタ 番外編(続き)

クルマネタ   番外編(続き)昨日久しぶりにネッツディーラーへ行って、話をしている間に点検もしてもらいました。
まぁ、大方予想通りのコメントが書かれてました。(;^_^A



ターンレンズは、何回もバルブ交換の時に脱着をしていたせいもあってツメが折れてしまっていてガタが来てます。
外さんとやりにくいんです〜(ノ_<)
スモールはリアのナンバープレートを照らす球の色がLEDのブルーなんですけど、ホワイトに戻すのを忘れてました(;^_^A
まぁなんといってもオイル漏れ・・・
これは自分の力ではどうにも出来なくてお世話になってます同い年の主治医にお願いする予定で、以前から相談はしています

改造進めるなら、少しは触れなアカンと言われて約16年。わからないなりに少しずつ電装系などいじったり、4連スロットル洗浄などやってきましたが、エンジンの中まではさすがにプロに任せないと怖いです(ノ_<)
そこまでの知識や技術もないのでm(_ _)m

みんカラでブログをさせて頂いてまだリアルタイムでいじっておりませんのでなんか探さないとε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

洗車くらいではさすがにクルマネタとは言い難い・・・(ーー;)僕の場合は1度鉄粉取りやワックスをかけると当分水洗いだけですませるので。(;^_^A

この間のオフではみなさん相当弄られていて本当にスゴイなぁという目で見ていました。
ええ歳こいたおっさんですが、色々と教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/09/19 08:02:12 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@BLACK JACK さん どうもお疲れ様です。また大変にご無沙汰いたしております。
なんと京都にいらっしゃっていたのですね。
私の住処は伏見稲荷から電車で20分くらいの所ですのでその時に気づいていたら連絡しましたのに少し勿体ないことをしてしまいました😂🙇‍♂️」
何シテル?   08/18 13:26
MSー07Bです。 GFーAE111スプリンターGTに乗っています。 最終型4AーGE(165PS/7800rpm) 国産車4番目となるC160 6MT 搭載...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

     123
456789 10
11121314 151617
18 192021 222324
2526272829 30 

リンク・クリップ

いつまで乗んねんとか言われてもなぁ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/03 12:45:41
久しぶりにクルマ🚗³₃で関西降臨😚🍜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/02 15:39:14
2021年を振り返ろう「下半期編」🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 06:40:49

愛車一覧

トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
トヨタ AE111スプリンターGTに乗っています。 新車で購入してはや23年。 最初はT ...
ホンダ Dio (ディオ) でぃおちゃん (ホンダ Dio (ディオ))
第2のアシとして使用しています。 かなり古く、足回りも大分ヘタってます なるたけ長く保 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation