• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MSー07Bのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

Precious memories

Precious memories 今年1年は僕にとってとても印象深い年となりました。
特にみんカラに登録して以降、ホンマに沢山の方々からイイね、コメ頂いたり友達登録させて頂いたり果てはオフ会に参加させて頂いて実際にお会いさせてもらったり、

絡んで頂いた全ての皆さま、ホンマにありがとうございました。m(_ _)mふかぶか〜〜



こんなマニアックなクルマに興味深く見てくれて嬉しいやら恥ずかしいやらで、17年目を迎えますが乗っていて良かったと心より思わせてくれて、涙ちょちょきれる思いです。
。・°°・(>_<)・°°・。

来年もふつつかではありますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

オマケです・・・



やっぱり手前でう○こ座りしてるオッさん・・・何度見てもジャマやしアヤシイです・・・・・・・・・・・・(−_−;)

画像は全てたにたんさんから頂いたものです。ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2016/12/31 15:50:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!

オフ会in 京田辺SA(๑>◡<๑)

29日夜、kokkiさん主催のオフ会に参加させて頂きました。



EK9 シビックTYPE R が3台、EF9 CR–X




EK9が3台並ぶのはなんだか貫禄が感じられ、見ていて胸が高鳴りました。
kokkiさんともう1方のシビックはサーキット仕様でしょうか、見た目やはり3dr.ハッチは純正エアロで身を固め、中身を重点的に改造、管理されてました。3dr.ハッチはやはり純正の姿がカッコイイです。(๑>◡<๑)
また、masa–zeroさんのシビックはフルノーマルということのようですが、このようなクルマをフルノーマルで大事に乗られてるなんてホンマにスゴイな、と思いました。
もう1人の方のCR–Xもすごくて、こちらもフルノーマル❗️しかもずっと乗り続けられていて、すごくキレイなんです❗️

僕のクルマとはエライ違い(ーー;)

あまりに寒いので中の休憩室などで話してました。すると、kokkiさんのお知り合い?の方々がいらっしゃって大所帯となりました。(^^;)
そしてまたしばらくすると馬子一さんが到着されました。キレイなマツダのCX3での登場です!
フロントグリルが非常に存在感があって威圧感もバツグンでした(*^^*)

時間はこの時23時くらいになり、kokkiさんのお知り合いの方々がお帰りになり、CR–X乗りさんも翌日早々に用事があるということで、kokkiさんとmasa–zeroさんと馬子一さん夫婦5人で横綱ラーメン食べに行きました。
(すみません、ここでも画像撮り忘れ・・・(>_<) 僕のラーメンは唐辛子味噌入れ過ぎて激辛にしてしまいました)
ラーメン食べながら色々話をして、現地解散となりました。

帰宅したのは0時過ぎやったかな?
今回企画して頂いたkokkiさんありがとうございました。m(_ _)m
また、お話相手してくれたmasa–zeroさん、CR–X乗りさんありがとうございました。m(_ _)m
馬子一さん夜分遅くお疲れさまでした。




寒かったですけど、色々な、EK、EFなど話が聞けて楽しかったです。

同じテンロクとしていい刺激を頂いたオフとなりました。(*^^*)

Posted at 2016/12/31 09:40:57 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!

ぷっちんオフin ニトリモール枚方(*^^*)

ぷっちんオフin ニトリモール枚方(*^^*)30日昼からたにたんさん交えてニトリモール枚方でプチオフしました。なぜそうなったのか・・・それは神のみぞ知る・・・(笑)
屋上駐車場でしばらく話してましたが、風はあっても陽が照ると暖かくいい感じでした。
でも陽が遮られると途端に寒くなり、ちょっと凍えましたσ(^_^;)


やっぱお日さまの下やとパールホワイトがさらに映えます。(*^^*)



僕のクルマはやはり暗い所の方が良いみたいです。無数にあるキズが・・・(。・ω・。)


たにたんさんのアリオンは純正ながらそのアグレッシブな形状のエアロに僕は目を奪われました・・・˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚






たにたんさんの画像をお借りしました〜〜
個人的にこれがお気に入りです(*^^*)

しばらくして、せっかくニトリモールに来たんやからちょっとお茶しましょうってことで二階にあるフードコートのファーストキッチンでセットを注文してここからまたクルマ談義第二ラウンド始めました。
(ちなみにハンバーガーの画像はありません。(//∇//) )

食べ終わって再び外に出ると日は沈み、冷たい風だけが吹いていました。その中での渾身の画像・・・




たにたんさん画像ありがとうございました〜〜(*^^*)

あちこち写真撮りまくってふと周り見ると、家族連れや、カップルズがこちらをジ〜〜っと見ていました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

すみません。決してアヤシイ者ではございませんので・・・・・・(。-∀-)

時間にして、17時半くらいでしょうか。
そろそろ帰宅しないとヨメがコワイのでここでおいとまさせて頂きました。
たにたんさん、今日はありがとうございました。また、宜しくお願い致しますm(_ _)m

オマケです。


たにたんさんから頂いた画像・・・
やっぱ、アヤシイですわ・・・(−_−;)




Posted at 2016/12/30 19:39:25 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!

西からサンタさんが⁉️!(◎_◎;)

西からサンタさんが⁉️!(◎_◎;)いつもイイね、コメ頂きありがとうございます。m(_ _)m

皆さん、メリークリスマス❗️

本日未明、はるばる兵庫県某所から数日前にみん友さんになったばかりの、苺milkさんが来てくれました。

自宅近くのコンビニで待ち合わせ、お互い自己紹介終えると、ここから別れるまで、これでもかっていうくらい互いのクルマの価値観その他色々、クルマ談義に冬夜空の下、満開で花咲かせました。( ̄▽ ̄)

正直話下手である僕が初対面の方にいきなり長時間話をするなどここ最近は記憶に無く自分でも驚いています。σ(^_^;)

それにしても苺milkさん含めて、みんカラされてる方々はなんて行動派なんや
((((;゚Д゚)))))))
と、ここ数年で中距離でもハァハァ言ってる僕にとっては舌を巻く限りです(苦笑)

そして苺milkさんに、N wgn を拝見させて頂きました。
正直、僕のクルマもダメになった場合買い替えを考えてるわけですがその候補の一つとしてホンダのNシリーズがあります。

マネーがあれば、いくらでも壊れたもんでも直したいと思うんですけど、現実はそうもいかず常に万が一を想定していますm(_ _)m











苺milkさんのN wgn
セカンドカーぽい位置付けのようですが、非常にクオリティーが高く、ビックリしました。適度に落とされた車高は乗り心地も良く、コーナーに進入しても安定されていました。さらに15インチホイールも決まってます

動力性能としてはスロットルコントロールなど付いて管理され、ATやのにもたつきもなくキレイな右肩上がりで加速していき、とても楽で楽しいクルマとなっていました。
僕のクルマにもこんな感じで加速出来ればな〜〜とホンマに思いました。(苦笑)

そして僕にとってはインパネ周りがとても賑やかですごく苺milkさんのこだわりが詰まった愛の部屋となっている(笑)そんな印象を受けましたね〜( ̄▽ ̄)
タブレットを2台駆使して且つ、自車の状況把握など取り上げたらキリがないですσ(^_^;)

苺milkさんは初めて見る僕のクルマにも非常に興味深くいてくれて嬉しかったですm(_ _)m 嬉し恥ずかし(≧∇≦)

ちなみ今回苺milkさんのクルマを運転させて頂きまして軽の良さなど色々勉強になりました。ありがとうございます♪( ´▽`)

今回だけでなく、ホンマに色々なみん友さんから軽の楽しさも触れ合うことが出来て嬉しい限りですm(_ _)m

そして時間にして5時半くらいでしょうか?
長いクルマ談義に幕を閉じた訳ですけど、
この後に苺milkさん、yochiさんにお会い出来たそうでビックリですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
僕としては、もうちょっと頑張れば良かった〜〜と。・°°・(>_<)・°°・。

本日は遠路はるばるありがとうございました。コーヒーもご馳走になりカタジケナイですm(_ _)m
またどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

僕のクルマもみん友さんの心の後押しがある限りはなんとか頑張りたいと思いました。





Posted at 2016/12/25 11:25:57 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!

先週の出来事(ダイジェスト風)

先週の出来事(ダイジェスト風)いつもイイね、コメ頂きありがとうございますm(_ _)m

先週は仕事にプライベートにちょっと忙しかったような1週間でした。
僕の行きつけの車屋(主治医)さんは日曜工場は閉めてますので、僕が行けるのは平日の夜中が多いです。



早くてこれくらいの時間です(苦笑)

オイルは基本ワコーズの5W30を入れてます。寒くなるともう少しサラサラな0Wでもイイかもしれませんが、最終型4A–GEは高回転型エンジンで寒くても僕はいつも通り回して熱を発生させるので、冬場でも5Wです。
ただし、常時高回転では回さずその時々の状態見ながら回します。
そしてクラッチオイルも前もって点検していて減っていたのがわかっていたので、今回クラッチオイルも入れました。
後日、ヨメがクルマ運転して僕に言ってきました。

なんかクラッチ重くなってへん?

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ おお、よく気付いたな〜〜

クラッチオイル入れてエアをきちんと抜いたことによって元の従来の重さに戻ったんですが、微妙なことやったのでちょっと意外でした。σ(^_^;)

土曜は仕事終わった後に職場の忘年会で鍋しました。


野菜だらけ(特にもやしが異常に多かったです)
一応後で肉も出てきましたが鍋で腹一杯になっててあまり食べれませんでした(苦笑)

その後直ぐに抜けて帰るつもりが社長に捕まって二次会に拉致されました。(>人<;)


スナックで3時間くらい滞在しましたが、
カラオケで捨て身の恋するフォーチュンクッキーとPPAPを歌わされ、もちろん振付ありで。酒もまわってたのでちょっとキツかったですね〜(;^_^A
23時過ぎに僕は脱走して帰宅できたのは深夜0時半過ぎでした(ーー;)

そして翌日曜日は、朝姪がウチに来るってことなので午前中は自宅にいとかなアカンかったので、取り敢えず天気も良いし姪を見ながら洗車しました。


まだまだ水弾きはバツグンです!
ワックス剤とかはワコーズの3000円くらいのやつを出来れば使用したいのですが、高くてよう買えません。(;^_^A 僕にとったら贅沢品です(苦笑)
代わりに1000円くらいのシャンプーワックスを使用してますが、容量的に約4か月くらいは持たしてしかも水弾きもバツグンなので重宝してます( ̄▽ ̄)

そして昼から動けるようになったので、CORAZONさんが主催するプチオフにお邪魔させて頂きました。
道中、どエライ渋滞に巻き込まれて片道30分くらいの距離が1時間半かかってしまい、皆さんにご迷惑をお掛けしてしまい申し訳なかったですm(_ _)m
メンバーは僕を含めて5人でしたが、うちお三方が初対面となりまして、緊張してたんですけど、みのゆうぱぱさんがいらっしゃったのは心強かったです。
茶店でしばらくお話させて頂いた後、今度はクルマの紹介をさせて頂きました。


みのゆうぱぱさん VABインプレッサWRX STI

いつ何回見てもカッコイイ車です❗️
僕的には特にリアウイングの形状がとてもアグレッシブな感じでたまりません(>人<;)






GTtyさん E型 プレオ RS
見た目に騙されたらイケナイ車となってます。ただ、純正でしょうか?フルエアロにしてるあたりスポーツ色も出してます❗️


左側のイエローが、big swoardさん(D型)
右側のブルーが、主催者のCORAZONさん
(E型) 共にプレオRS です(*^^*)

型式違いのプレオですがそれぞれ個性があって見ていて楽しかったです。
それにとてもキレイにしていて、運転が楽しそうなクルマでした(*^^*)
すみません、正面から撮り忘れてしまいました。(>人<;)

そして、僕のクルマをマジマジと見て頂いて、ちょっと恥ずかしい感じでした。(ノ_<)
今までそれほど見られた事が無かったし、こんなマニアックなクルマに興味を持ってくれる人も居なかったので、正直・・・

大変嬉しいです❗️
ありがとうございますm(_ _)mふかぶか〜〜

その日は夕方16時半頃の解散となりましたが、みのゆうぱぱさん、GTtyさん、bigswoardさん、CORAZONさん、ありがとうございました。m(_ _)m
話し下手でご迷惑おかけしてるかもしれませんが、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、家族とちびまる子ちゃんを見たんですけど、珍しくとてもええ話で泣きそうになりました、ヘンジンMS?06Sでした。(ノ_<)




Posted at 2016/12/19 21:16:58 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@BLACK JACK さん どうもお疲れ様です。また大変にご無沙汰いたしております。
なんと京都にいらっしゃっていたのですね。
私の住処は伏見稲荷から電車で20分くらいの所ですのでその時に気づいていたら連絡しましたのに少し勿体ないことをしてしまいました😂🙇‍♂️」
何シテル?   08/18 13:26
MSー07Bです。 GFーAE111スプリンターGTに乗っています。 最終型4AーGE(165PS/7800rpm) 国産車4番目となるC160 6MT 搭載...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45 678910
11 121314151617
18192021222324
2526272829 30 31

リンク・クリップ

いつまで乗んねんとか言われてもなぁ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/03 12:45:41
久しぶりにクルマ🚗³₃で関西降臨😚🍜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/02 15:39:14
2021年を振り返ろう「下半期編」🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 06:40:49

愛車一覧

トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
トヨタ AE111スプリンターGTに乗っています。 新車で購入してはや23年。 最初はT ...
ホンダ Dio (ディオ) でぃおちゃん (ホンダ Dio (ディオ))
第2のアシとして使用しています。 かなり古く、足回りも大分ヘタってます なるたけ長く保 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation