• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月30日

エムズを終えて!

エムズを終えて! アップ遅くなりましたが先日26日に開かれたエムズラインCAR Hi-Fiミーティングin関東 にてシルバークラスで5位を頂きました!

初めてのコンテスト参加だったので嬉し泣きしそ〜(T ▽T)だったので緊張感と笑ってごまかしましたw

先日まで何シテルの報告にコメント多数頂きましてありがとうございました!

日頃からの皆様の応援やダメ出しが大きな原動力ですし、スピーカーのアウター化など、自分ではできなかった性能と見た目を含めてのグレードアップ、今回の出場資格を与えてくださったショップ、オートブラストの小笠原社長にまずは感謝感謝!!m(_ _)m

そして参加していることで沢山のオーディオカーとそのオーナーさんとの出会いでマニアック過ぎるオーディオ知識と楽しさを与えてくれたHi-Fi Sound Club(HSC)には大変感謝しております!٩( ᐛ )و

何より驚いたのがHSCメンバーが自分も入れて4名が入賞した事。 クラブで良い音をみんなで高めてきた結果ではないでしょうか!!
プラチナクラス3位 メクトリンさん

シルバークラス2位 Peter Ruthさん

シルバークラス3位 koyuさん

シルバークラス5位 K・O・D

やはりkoyuさんには届かなかったのねん〜

HSC守護ネ申のひとりPeterさんもやはり凄い!!

アナログの貴公子ことメクトリンさん、
常賞揺らぎなし!!

HSCカメラ小僧率が高い!!(笑)

あら〜、今更目隠し意味ないか!?(´△`)


◆自分の目標第1弾達成!
1.まずはショップさんにお世話になった以上、コンテストに参加する! クリアー!

2.出場したからにはプロの評価が見える結果を残す! ぎりぎりクリアー!(´△`)

3.ここからは次の目標、

5位の入賞以上の評価を求め、知識もシステムもグレードアップして次回出場!
他の大会へも出場!

てな感じにしたいなーと٩( ᐛ )و


んで!個人的には賞状よりも大事な審査シートがエムズさんより届きました!

うーん、高域に違和感のコメントにかなり違和感あり!!
気になりますね…。
解像度アップね〜(´△`)

◆それと今後のシステムについて。
入賞できたの音を聴きたいとありがたい声を頂きましたので少しのあいだ現状を維持するか、今週末で時間があればプチオフできる方がいたら良いな〜と考えています!
たぶんオートブラストに行くかもしれないので秋ヶ瀬辺りでも?

大きな大会と言えど会場にいた車いた人だけの評価とも言えますのでいろんな人からの意見、ダメ出しを聞きたい!

欲張りでスミマセンですσ(^_^;)

あ! そーいえば たかMIXさんのエントリー車内に新年1月3日秋ヶ瀬オフの告知があったような!?
新年早々勢いづけに良いですね!( ̄m ̄〃)

それと!
エムズを終えたら色々システム変更をしたい! と決めていました。

んで!☆これからのネタ&たくらみ〜
・手元に届いた90PREMIへの換装!

・フロントミッドをZ132PRS 13㎝へサイズダウン。

・最近知ったことですがライン出力より音質が良いハイレベルアウトプットを活かしたシステムに変更。
内蔵アンプも活かしつつ外部アンプを使う予定。
なのでとあるブツ入手中w

・ソニックデザインのサブの相方を見つけてダブルサブウーファー化!

・保管中であるカロのスーパーツィーターを装着する。

ついでにツィーターを埋めているピラーの生地張替えと取付改善。

☆ここからはドーピング!
・サウンドサスペンションさんのREVAMPを〜

・保管中のLUXMANのキャパシターをレギュレーターとアンプの間に装着。


・余裕があれば黄色いバッテリーへ!

・アーシング見直しも良いな〜

…そんな感じかと。

後半が過去にアップした写真だらけでスミマセン〜 しつけ〜デスᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

これからもあいかわらずでカーオーディオ沼に浸かります!

いや、底で楽しみます。

もしかしたら趣味の域を出るかも?(-。-;



ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2014/10/30 23:22:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味しい頂き物🌽
剣 舞さん

実録「どぶろっく」71
桃乃木權士さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

6/23 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

昼ご飯🎶
sa-msさん

新しい家族😊
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2014年10月31日 8:42
いっそのことアンプも◯◯◯◯マンにしてみてはいかがでしょう?(*´艸`)
コメントへの返答
2014年10月31日 12:34
ボッシュマン!?
じゃない!?

そりゃあ、スーパーリッチなアンプ欲しいですよ。
でも中古でもなかなか手が出せない価格帯。
今はBEWITH君が頑張ってますし楽しいのでもう少し(´△`)
2014年10月31日 9:37
入賞おめでとう♪

うちのタントカスタムの

ドノーマル音響セッティング~

もよろしくね♪

年末行くぞ(笑)マジで♪
コメントへの返答
2014年10月31日 22:56
ありがとうございます!
え?純正をどうしろと?(笑)
アクセラよりセッティングできるデッキが付いているって事なら?

てか!宮城から軽で関東入り頑張って!!
2014年10月31日 10:17
入賞おめでとうございます。

さらに深いところに行ってしまうんですね。
もう追いつけないです・・・??
コメントへの返答
2014年10月31日 22:58
ありがとうございます!

追いつけないとかじゃなくkakatoさんらしさを追求して楽しみましょう!
それぞれシステムが違うわけですから〜(^ ^)
2014年10月31日 10:59
入賞おめでとう♪

自信にも繋がりますね。
次へのステップアップも楽しみですね。

ワタシ・・・ 最近・・・オーディオは・・・(冷)

また そのうち 遊んで下さい。
コメントへの返答
2014年10月31日 23:02
今回の入賞は最初は実感なかったですが今は頑張った結果がキター♪ ってノリです!

エムズ終わるまで封印していたので変化を楽しむつもりです!

近いうち会いましょうよ!
よろしくお願いします!
2014年10月31日 12:59
この度はおめでとうございました。

K・O・Dさんの音は非常に好きな方向性なので、ワタクシもウレシイ&安心しました。自分の好みが一般的な感覚からそんなにズレてはいないんだとw。

最後はオドロキの転業宣言……と受け取って宜しいのでしょうか(爆)
コメントへの返答
2014年10月31日 23:28
ありがとうございます!
音にも同感していただき嬉しいです!
でも審査シートを見てしまうと変わらなきゃって思ってしまいます。 ぶれずに向上できるように頑張りますよ!

驚きのになったら頑張りたいな〜( ̄m ̄〃)
2014年10月31日 17:49
入賞おめでとうございます!
素晴らしいです。
コメントへの返答
2014年10月31日 23:40
ありがとうございます!
HSCに入ってから上位のみなさんに追いつきたい気持ちが今回に結び付きました!
でも上には上が!
思い返すとメタリコさんの音作りで刺激を頂いたのは小川の道の駅で聴いたドリームシアターの長編曲!
あれにはしびれました〜(^ ^)
2014年10月31日 19:26
入賞おめでとうございます!
まだまだ伸び代がある様で、今後の進化にも期待大ですね(^^)

1月3日に秋ヶ瀬公園で「埼玉正月オフ会」(AKG13を名乗る前の正式名称)開催しますので、是非皆さんお誘いの上遊びに来てください♪
コメントへの返答
2014年10月31日 23:46
ありがとうございます!
会場ではたかMIXさんの元気よさが輝いていました(^ ^笑)
楽しませていただきました!

おお!正式な告知がココにも!!٩( ᐛ )و
1月3日がネックですがなんとか家を脱出して向かわねば!!(゚Д゚≡゚Д゚)
2014年11月1日 7:29
私が一番嬉しいのは、

『HSCのみんなが入賞できた事です』って言ってもらえた事です・・(涙)

これからもよろしく♪
コメントへの返答
2014年11月1日 8:20
やべ!! 会長を泣かしちゃった?(;´艸`)

こちらこそ、今後もよろしくお願いします!
\\ ٩( 'ω' )و //
2014年11月1日 16:00
遅コメ失礼します!  おめでとうございました♪ お互い入賞できてよかったです\(^o^)/
自分的にはK.O.D.号には勝てなそうな気がしていたので、後ろにピタリとつけて、揃って入賞を予想していたのですが、ラッキー?でした

と言っている間もなく、怒涛の改良計画が早くも始動ですね! 入賞報告よりも、今後の計画の方が力が入ってるような感じがするのは気のせいでしょうか~?(笑

審査シート、私も貰いに行かねば。。

あ・・Koyu号の方は、エムズ後も日に日に音が良くなってきてます。。。いくつかエージングに時間がかかるアイテムをコンテスト1週間前に装着していたのですが、熟成が全然間に合わなかったようでした(笑 

少しシステムモディファイをすべく準備を始めているのですが、何もしない方がいいんじゃないかと・・・思えてきてプチ悩み中です!

では、今後ともよろしくお願いします~(^_^)
コメントへの返答
2014年11月2日 8:42
おめでとうございました!
何をおっしゃいますか! 常日頃からkoyuさんには敵わないな〜と思っていましたがやはりな結果でした!
エントリー2番のkoyu号に後押し頂いた3番でギリ入賞の印象が?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
それに間に挟んで4位のティーダの方は比較的近所のSオートバックス久喜店さんからだったことに驚きがありました。うちのショップ店長も視聴していてあのティーダは良かったと!!
この辺りに入らぬ悔いを感じてます(苦笑)

大会後の企みはエムズ出場前には変化が大きいいぢりだったのでセーブしていたので濃厚となりました!
こちらもキャパシターのエージングが進んだのか音の粘りと柔らかさが増しました。
もう少し今を楽しむのもありかな?と長い目で今後はいぢりをエンジョイしたいと思います!

伸びしろが今のシステムで感じるとステップ踏むのを躊躇したくなりますよね!(´△`)
そんな悩みも含めて楽しみましょう!

こちらこそ!今後もよろしくお願いします٩( ᐛ )و

プロフィール

「スタバ久々〜♪
アイスのソイラテ もちろんグランデ^ ^

今って容器がHOTと一緒になったんだね〜
あのペーパーストローはフニャって良くなかったし透明容器で中が見えるのは好きでは無かったしなんか好印象だし!(๑•̀ㅂ•́)و✧」
何シテル?   06/15 09:30
Grande Blogにようこそ! 愛車4代目  TOYOTA カローラツーリング  ハイブリッドW/B 色はブラックマイカ/ホワイトパールクリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

先週末、アングラ参加してたら~の選曲の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 06:13:52
リアハッチ側テールランプ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/27 01:45:22
スピーカー取り付け Sonic Design Unit-N100N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/19 11:42:17

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド Grande☆Panda号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
210系カローラツーリング ハイブリッド W/Bです! 令和3年3月13日に納車 初め ...
ヤンマー ヤンマー耕運機 ヤンマー ヤンマー耕運機
新型手押し耕運機YK650MRが納車されました。 前車ポチが動かなくなってしまい2代目 ...
ヤンマー ヤンマー耕運機 ポチ (ヤンマー ヤンマー耕運機)
畑の土を掘り繰り回す単気筒OHVマシンです! トラクターでは維持費掛かるのと田んぼで使 ...
輸入車その他 ???? Droid BB-8 (輸入車その他 ????)
Sphero社製 スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation