• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月13日

12年目の記念に。

12年目の記念に。 みなさんこんばんは~(^^)

みんカラ2周年になりました。
長いようで短いような(^^;

これからもマイペースながら、やって行きたいと思いますので、
お付き合い下さいませ~m(_ _)m



さて、愛車の方も4月で12歳・17万キロ走行になり、
色々と寿命を迎える部品がたまっていて、いつ止まっても
おかしくない状況になって来ました。

デートの際にトラブルで立ち往生!なんて、大惨事になりかねません・・・(^^;

いや、そんな理由じゃなくて、もっとインテに乗る為に!

遂に電装系・燃料系リフレッシュを敢行いたしました!今後の人生賭かってますから(ぇ?

一気に

・オルタネーター
・燃料ポンプ
・プレッシャーレギュレーター
・燃料フィルター
・メインリレー

これらを交換です。

交換後の印象は、トルクが太って
高回転が力強くなった感じがします。

ブラシーボかもしれませんが、オルタを変えたので、
高回転でもしっかり発電して、良い点火が出来ているし
燃圧もアップしているのかも知れませんね。


これであと17万は走れる(笑)
タイベル2回目が迫ってるぞ~

月までは38万キロだそうです。


整備手帳はコチラ

・電装系編

・燃料系編
ブログ一覧 | インテグラのメンテナンス | 日記
Posted at 2009/03/13 01:01:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2009年3月13日 1:43
参考になります('∇'*)
こちらは燃料フィルターを10万㌔で交換のみです。
オルタネーターはそろそろ気をつけておきますw
コメントへの返答
2009年3月13日 23:44
おっ、燃料フィルター交換済みとはツボを押さえてますねぇ~(⌒~⌒)

15万キロ以降はやばそうです。
2009年3月13日 2:42
さすが、ゆきたかさんです!

3軒お隣さんも似たようなメニューを
DIYでされてました。
電装系はいきなり逝くこともあるので
早めの交換が正解でしょうね。

と、言う私はこの辺のリフレッシュは
していません・・・(汗
コメントへの返答
2009年3月13日 23:50
いやぁ~(∀`*)ゞ
最近、過走行のメンテに追われて、走るどころではありません!

今回は予防メンテですね。
出先で止まったらどうにもならないですから(^^;

でも、オルタは限界でした・・・

TECさんのは、もう少し走ってからでも大丈夫だと思います。
2009年3月13日 8:18
オルタネーター。。。
昔、実家のアメ車を乗っていた時に、壊れて大変な目に逢いました。。。
(和歌山の高速で。。。)

その点、日本車は壊れ難いですから(。ゝ∀・)ゞ
とは言うものの、自分も基本的なところを確認しないとφ(゚Д゚ )
コメントへの返答
2009年3月13日 23:54
そ、それは大変でしたね(^^;

オルタネータートラブルは怖いですよぉ。
電気が無いと、クルマは走れないです・・・(* ̄  ̄)

まずは充電量を測ってみますか?
2009年3月13日 9:01
参考になります。

僕も燃料系はやっておきたいな~
コメントへの返答
2009年3月13日 23:59
特に難しい所は無かったので、やっちゃいますか?

結構お金が掛かるので、計画的に行きましょう~(´▽`)

2009年3月13日 10:54
リフレッシュですかぁ、まだまだ乗れそうですね☆

オレも消耗品関係、まとまってきてますf^_^;
なんとかしたいんですけどねぇ。。
コメントへの返答
2009年3月14日 0:02
まだ乗る覚悟を決めて、10万ほどインテに貢ぎました(^^;

消耗品は計画的かつ、順番にやって行くしかないのでしょうねぇ・・・
2009年3月13日 16:02
メインリレーとデスビやりたいっす(笑)
FSWでゆきたかさん号のデスビ突然死、某関西方面のお友達の純正オイルフィラー割れ・・・などなど、噂に聞いていることを目の当たりにしているので、ホントに人事ではありません(;´∀`)
ただ・・・ここにきてタイヤが・・・
コメントへの返答
2009年3月14日 0:07
デスビもリビルトで3万位しますからねぇ・・・

お金の余裕のある時に予防的にやるしかないですね~。

そして、タイヤもですかぁ・・・

2009年3月13日 16:17
気になる内容ですね。距離を乗ると電裝系、燃料系は気になるところですね。私のインテも距離を乗っているからそろそろ交換しようかなぁ~
コメントへの返答
2009年3月14日 0:10
10万キロを超えると、色々と換えなきゃならない部品が出てきますねぇ・・・

壊れて動かなくなる前に。
2009年3月13日 23:09
2周年おめでとうございます♪
これからもよろしくどうぞ!
そういえばもう少しで自分も2周年です。はやいなぁ~。

電装系、燃料系のリフレッシュ、距離は走ってませんが年数が経っているから気にしているんですよね~。でも足周りやっちゃったから・・・。(^^;)

これでこれからも元気でご機嫌なインテ乗れますね!!(^^)
コメントへの返答
2009年3月14日 0:16
ありがとうございます~(´∀`)
ユウさんも2周年ですか!!
これからも、お願いします。

これらは、運転時間の問題なので、ユウさんのは心配無いかと。
タイベルは早めがオススメですが。

遠出番長の自分は、これで安心です♪

2009年3月13日 23:13
ゆきたかさんのデスビ死亡を目の当たりにしてますからね(^^;
一応走れたとは言え、やはり怖いです。
私もその辺は今のうちの買っておいてストックしておこうかと計画してます。
メインリレーは車内に入れておけばいざと言うときもなんとかなるでしょうし。
コメントへの返答
2009年3月14日 0:21
レリーズベアリングご臨終の時も目の当たりでしたね(^^;

スペアを持っておくのも、手ですね。
差し替えれば良いですしd(^-^)
2009年3月14日 23:00
はじめまして私のインテと同走行距離なんですね。

自分のインテは
・オルタネーター 無交換
・燃料ポンプ 新品予備持ち
・プレッシャーレギュレーター 16万キロ時に新品交換
・燃料フィルター 10万キロ時に交換
・メインリレー 無交換

ってところです
ついでにデスビは16万キロ 9万キロ 自称1万キロ以内のデスビを予備として持っています。
現在は自称1万キロデスビです。
確かに音は静かでカプラーの配線類がキレイです。
コメントへの返答
2009年3月15日 14:04
はじめまして!

デスビのスペアは良いですね♪
不動車にならずに済みますし。

過走行車の維持は苦労しますが、
それも楽しみの一つですね~(*^^)

プロフィール

○参考にならない?サーキットの車載動画もアップしていますので、カテゴリーの「サーキット動画」でご覧下さいm(__)m 最近、遠ざかっていますが・・・ 〇...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車高調のツインスプリング化 ★随時更新中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 10:53:17
アコードCF4 燃料系トラブル診断方法(サービスマニュアル)② 
カテゴリ:メンテナンス
2016/07/03 23:41:48
ミッションオイル漏れ修理(124789km) 
カテゴリ:メンテナンス
2015/12/21 22:51:19

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
ユーロRです。 ユーロRは2000年(H12)6月~2002年(H14)9月までの、僅 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
H9年式の96スペックです インテグラを相棒に迎えたのは2度目になります。 あの軽快さが ...
日産 シルビア 日産 シルビア
平成4年式のQ'sです。 ぶつけられて、ボディカラーを黒→アイボリーに全塗 2年ほど乗っ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
H13年12月登録。 いわゆるユーロRの後期型。 もうオトナだし、落ち着こうと思って新 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation