• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月29日

キャンプアンドキャビンズ山中湖

キャンプアンドキャビンズ山中湖 GWに入りましたね。
我が家は昨日からキャンプに来ています。昨年11月に出来たキャンプアンドキャビンズ山中湖です。キャンプ場のディズニーランドと呼ばれているらしいですね。

京都からは片道約400キロとちょっと遠いですが、ちょうど良い慣らし運転にもなります。下道だと7速、8速はほとんど入らないので高速道路は高いギアの慣らしにもってこいです。

長篠設楽原PAで休憩。


昨日は名神の渋滞を避けるために7時に出発。新名神、新東名と進んで新富士で降りて食材の買い出しへ。富士山をぐるっと時計回りに見ながら行く予定だったので朝霧高原の道の駅に寄りました。

富士山はちょっと雲の中。


芝生の臨時駐車場に停めるとペラペラタイヤは芝の中に埋もれます。


ソーセージやビールなどを買って予定時刻通り14時にキャンプ場到着!
ここまで403キロ、リッター11.6キロ。空気抵抗の大きなルーフボックスを積んでるのでこんなもんでしょう。



チェックインを済ませてテント建てて夜ご飯。風もなく寒くもなく絶好のキャンプ日和。このキャンプ場は子供のためのキャンプ場ということでイベントがたくさんあります。子供達は早速スーパーボール掬いに参加していました。

スーリーのルーフボックス、めちゃめちゃ載ります。寝袋、インフレーターマット、椅子、グランドシート、その他シート、小物類など載せてもまだ余裕でした。


夜は焚き火して道の駅で買ったソーセージを焼いてビールを一杯。美味し。


そして朝起きたら富士山がキレイ!


朝ごはんは1枚100円のフレンチトーストとコンソメスープ。なかなか美味しかったです。


さて今日は昼間からビール飲んでゆっくりします!


ブログ一覧
Posted at 2024/04/29 09:51:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

千葉〜長野(白馬村)往復記録
shou@XDさん

ルーフキャリアに付属品を
セリカTA45さん

500キロ
北の暴れん坊さん

ドラレコつけた
maebikeさん

やっぱりアールだから
セリカTA45さん

久しぶりに遭遇🌎
Mukoさん

この記事へのコメント

2024年4月29日 10:29
あるBDおーなー様...こんにちは(^^)v

ゴールデンウィークに突入され、早速のキャンプで楽しまれている御様子は何よりです(^^♪
400㎞の道程、ALPINAなら疲れ知らずで、もっと走りたい想いになりますよネ。
焚き火は心落ち着き良いですネ。

私・☆アル君の場合、ゴールデンウイークは関係無く、日々がゴールデンデーの日常なんです。
なので、混雑するゴールデンウイークは大人しくして、ゴールデンウイーク終われば北海道に行きます。

あるBDおーなー様へ、日頃は御仕事で多忙と存じ、ゴールデンウイークは大いにエンジョイされて下さい。

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2024年4月30日 19:48
⭐︎アル君さん、こんばんは!
今回のキャンプでは往復約800キロの走行となりました。ずっと90から100km/h、新東名の120km/h区間は時々120km/hで走りまして車の性能の半分も使っていませんが、ゆとりのあるフィーリングで前の車より疲労感は少なかったです。帰りの東名高速で青いスバル車に煽られたのはちょっと気分が悪かったです…。

連休明けはいよいよ渡道ですね!
私もいつか自分の故郷をアルピナで走りたいものです。北海道は取り締まりも各所でやっていますし、何より鹿の飛び出しがとても多いので十分お気をつけて楽しまれて下さい!!

プロフィール

「@☆アル君 さん
ちょうど慣らしの2000kmも超えたのでアクセルペダル半分位で4000rpmまで踏んでみましたが、とても良いサウンドと湧き上がるパワーですね!
本当にバランスが取れた素晴らしい車です。」
何シテル?   05/18 16:14
北海道出身、今は関西在住です。 物心ついた頃からの車好きで、免許を18歳で取ってからは「走り」に目覚めて今に至っています。車歴は、シビック(EG6)→レガ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567 8910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

キャンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 22:16:20
撥水シリコンワイパーブレードに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 14:15:22
[トヨタ ハリアーハイブリッド] Yupiteru Y-3100/Z-310の設定(マイクロ波センサーあり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 15:39:54

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
2022年6月2日、デポジットを払ってLCIモデルの生産枠を確保。これから詳細仕様を決め ...
カワサキ Z125 カワサキ Z125
2017年のゴールデンウイークに普通二輪免許を取りました。 というのもこの125ccのバ ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
学生から社会人1年目まで乗っていたLEGACYです。当時はBE5型のB4が出たこともあっ ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
セカンドカーのアルトを乗り換えます。メインは奥さんが使うのでデュアルカメラブレーキサポー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation