• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月19日

T-crossで一日お出かけドライブ

T-crossで一日お出かけドライブ 先週納車されたT-cross。

嫁さん『今日はT-cross乗ってどっか行こ』

と言う事で嫁さんの運転で一日ドライブにお出かけ。

車庫に並んだVW車を記念にパチリ。
でもVW大好き一家みたいでちょっと恥ずかしい💦
パサートの次はVW以外を選ぼうと誓う😅


早速乗り込み。もともと背高のSUVですが嫁さんは運転席に座ればギコギコとシートについたレバーを上下させ、視点の高さは知能の高さだと言わんばかりに最上段まであげます。
普段何に乗っても1番下まで下げる自分とは真逆のスタイルです笑

エンジンかけてカーナビで目的地をセット。Carplayに対応しているのでスマホナビが使えるんですが、まずは癖のある純正ナビを使いこなしたいので分かるような分からんようなアイコンをポチポチ押して無事セット完了。

エンジンかけて走り出します。

するとナビは

『次の信号を右に曲がり 5 です』

みたいに案内の最後にいつも数字をボソっと言ってる。
どうやら道路の番号らしいけど便利なんかこれ••💦

次に車内での音楽。以前のスペイドに比べて静かな車内と言う事も相まって良く聴こえる。聴く音楽?嫁さんお気に入りの嵐、中森明菜😅
もうずっとこれ。
常に新しい曲を求めた10〜20代を過ぎたら同じ曲を繰り返し聴く40代。Amazonミュージックで聴き慣れない曲を流すも良いけど、気づけばいつもUSBに入れた曲をループしてる。パッと聴いて気に入った曲は長く聴くと飽きちゃうけど、最初聴いた時に特別な印象も無いけどジワってハマる曲がストックされて延々と聴いてる。そんな感じ。

で、T-crossを運転して〜出会って間もない頃に行ったハンバーグ屋に行って〜農園でパフェ食べて〜(見るだけ)ショッピングして〜と一日満喫。

嫁さんは以前の車より安定してて安心できると満足の様子でした。

ちなみに道中、自分も少しだけ運転してみました。
はじめて座る運転席にはじめてのSUV。嫁さんの高いシート設定はそのままでも運転席は必要充分な広さで、見切りもヨシ。これが世間でウケてる視点なのねと納得。
エントリーモデルのポロをベースにしてるけど安定した乗り心地に加えADASによる走行も自然。技術の進歩でパサートよりいい部分も多く日常のメインに使える車ですね。
敢えて満足出来ない点と言えば、運転席のアクセルペダル側にフットレストが無いのと、自分の車でないので好きにいじれない部分くらい😅
正直我が家にパサート無くても良いくらいに感じました💦

という事で嫁さんの車の乗り換えは成功と結論つけておきます。


T-cross、イイ車です。
ブログ一覧
Posted at 2024/05/19 07:06:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

高くなったもんだ
Electric鬚さん

車検を前にトヨタ車から買い替えを検 ...
すずくまさん

VW「ティグアン」。
散らない枯葉さん

1ヶ月の代車生活へ突入
StarMoonさん

SUV車のレース…??
ともだすけさん

2026年市販決定!T-クロス後継 ...
たく:ぶろぐさん

この記事へのコメント

2024年5月19日 10:06
おはようございます🐹
SUVは慣れちゃうとなんとも楽ですよね、周りの車が背が高いから見やすいというか👀
ついつい稼働率が上がっちゃうんですよね😅
こうなったらパサートの代わりはリトラのカワイイあの子でしょうか!?🐸😁
コメントへの返答
2024年5月19日 14:21
こんにちは😃
確かに背が高いんで楽ですね
嫁さんが一人で乗った時も帰りを待つ身として安心できるんでこれから長い事活躍してくれそうです。
買い足し、買い替えどっちにしようか悩ましいなと思いながら、はじめてのリトラNAか憧れのNBか毎日ウォッチしてます😅
この年代は走行距離なんてアテにならずパッと見では良し悪しがわからないので難しいですね💦
2024年5月19日 10:34
こんにちは😃
昨日はちょっと暑かったですが 晴れていて ドライブ日和でしたね😄

女性はコンパクトSUVがお好きなようですし😟
男性はシートのヒップポイントと年齢は どうも反比例しそうですね🤔

今 お持ちの3台体制は 最適なフォーメーションような気もします😊
T-crossも良い車だと思いますが フットレストが無いということはロングツアラーというよりアクティビティ思考なんでしょうか😉
コメントへの返答
2024年5月19日 14:48
こんにちは!
昨日はドライブ日和でしたね。平日、近所の買い物に使おうと思ってたけど雨だったんで見送った甲斐がありました😄

やっぱり昭和の古い男なんで低い車を求めちゃいますね😅

今の3台はホント隙なくいい感じなんですが、歳老う前にレストアっぽい事してカーライフを楽しみたいと思ってあれこれ車を探してます。
まぁグーやカーセンサー覗きは昔から日常ですが笑

フットレストがないのは単純にボディーサイズから付けれなかった感じでしたね。今は後付けで加工しようか画作中です😁

プロフィール

「ドライブレコーダー(DRT-AN1)が機能してない http://cvw.jp/b/2718845/45581724/
何シテル?   10/31 08:58
飽きっぽい性格で40半ばのおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34567 8
910111213 1415
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SB Acoustics SB17CRC35-4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 07:48:20
ステンレスマフラー磨きはヨシムラのステンマジックが超オススメ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 12:14:43
FSWからのわさび丼‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 08:01:29

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
車の電動化が加速する中、純エンジン、車重1t以下、MT車が絶滅していくのは避けられないの ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
通算13台目の車 アダプティブクルーズコントロール、ベンチレーションシート、セダンを条 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ムルティプラから乗り換え。 自分の通勤車、兼長女の週末カー。 長女がAT限定で免許を ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
通算11台目の車 2019.12月ふとマニュアルの車に乗りたくなり2003~2005年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation