7月5日(日)、予約していた
リコールの対応をしてもらいにディーラーへ。
その内容はというと……
エネチャージ仕様車のクランクプーリボルトにおいて、
ねじ谷底の形状が不適切なため、
耐久性が不足しているものがあります。
そのため、締付け軸力が低い場合に
クランクプーリボルトが折損してガタが生じ、
クランクシャフト位相角度を正しく検出できず、
適切なエンジン制御ができなくなり、
エンストに至るおそれがあります。
というものです。
主に雪国で発生していて、ここいらでは
1件も報告ない、と言ってました。
昨年の車検見積もり以来な気がするので
約1年ぶりに訪れました。
ただ待っているだけだとつまらないので
ハスラーの試乗をしました。
グレードはXの2駆ノンターボ。
NAエンジンが新型になったので、
このグレードの試乗車が多いそうです。
とはいえ、坂が多いこの街には不向きで
頑張っている感があり、うるさいです。
ハンドルはターボ車だと変わるのかな?
滑りやすくて握りづらい。
気のせいなのかフロントガラスが妙に狭く感じました。
先代のユラユラ感は少なくなっていると思いますが
やっぱりちょっと感じました。
アイドリングストップの復帰は
1L3気筒ターボの普通車クロスビーより
振動少なめで良かったです。
よかったのはそんなとこですかねぇ。
巷の高評価はよくわからなかったです。
ターボ車に乗ってみたいですね。
最後に担当さんとお話ししましたが、
来月スペーシアがマイナーチェンジするらしく
デュアルセンサーブレーキサポートが
なんとデュアルカメラブレーキサポートになり
カーテンエアバッグが標準装備になるそうです。
あと、後席のテーブルも標準で付くそうですよ。
要は安全装備らへんがハスラー同等になるようです。
現状カスタムにしか付いてない
カーテンエアバッグが付くのはいいですね!
帰りに娘ちゃんへとハスラーもらいました。
でも、噛み砕く恐れがあるので
これはお父さんがもらっときます(笑)
それでは
ご覧いただきまして
ありがとうございました!
コロナ退散!!
Posted at 2020/07/06 13:21:13 | |
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