![車速感応ドアロックユニット取付と使用感 車速感応ドアロックユニット取付と使用感](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/4738294/p1m.jpg?ct=f784b0845fb2)
つけちゃいました。
電気に強いBlack D:5さんと連絡を取り合いながら…
私のほうが一日早く製品がつきまして、GWの初日をこの作業とINFOにあてがいました。
つけるきっかけは
SGは集中ドアロックで、しかもロック/アンロックのシーソーSWがついていた。
D:5には、なぜついていないの?コストダウン?SWがドアノブといっしょじゃん。方向的に手を返すからやり難いし、うちのミニカとSW構造いっしょじゃん。
で、ネットでSGのシーソーSWを検索。ありましたが、写真見るとどうもパワーウィンドウSWと一体。これは使えん。中立位置付シーソーSW追加の配線仕様も考えてなかったし。断念。
ふっと、
SWなんていらないじゃん。ある速度で閉まりゃ問題なしだ。世間でいう『車速感応ドアロック』でそのほうが高級っぽいし。
で、そんなキットあるのか検索。ありましたよ。
でも、配線がようわからへん。
で、Black D:5さんにヘルプミーメールです。
<トラブル>
割り込みリレーの配線ミスでヒューズを飛ばしました。
症状は、ナビのACC電源の供給が断たれ、ドアミラーの方向調整は出来ず(折りたたみは生きてました)、後部エアコンの電源ははいらず。
飛んだのは1個ですが、いろいろなところのヒューズでした。みなさん、注意しましょう。
<火入れ>
車速、15kmくらいで『ガシャ』
おおっ、ロックしたぁ(感動!!)
運転席が先にガシャで、間髪入れずその他がガシャという感じ。
<いろいろな動作確認>
私のD:5はエタックスの設定でPレンジ、アンロックにしてあります。
よって、キットのPレンジ配線は使用していません。
1.信号停止時アンロックで再動作確認
ロックしない。
2.ACC電源ON中にPレンジ、再度出発
ロックしない。
どうも、キットのPレンジ配線をうまく使用すると、できるようなことが説明書に書いてあります。日曜日にチャレンジ。
Black D:5さん、いっしょに悩んでくださいね。
あまり詳しくありませんが、詳しくは整備手帳で。
Posted at 2007/04/29 01:28:21 | |
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