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2008年03月23日 イイね!

SWをバラす

SWをバラす昨日、交換したSWをバラしてみました。
エーモンシールを剥がし、2ヶ所の爪を外します。
これが硬いんです。外した瞬間LEDが落ちました。(+-の方向が…(汗))

内部はSW部とLED部で分かれており、外部の結線は写真のようになっています。
これなら分解しなくても外部結線変更でOKです。(レッドSW(自動戻り)の場合)
抵抗部の半田を外し外した抵抗線に配線をつければ分離できます。
最後に各端子部は絶縁するため熱収縮チューブで保護が必要ですね。
抵抗部は抵抗ごと収縮チューブで保護すればよいかと。
ブルーのSWは自動戻りでないため、その改造が必要ですがやり方は不明です。

ひょっとしてLEDがうまくとれれば、逆に入れると-コントロールになるのかな?
奥深く差し込んであるから取るのは困難?
もしできれば半田施工不要になるかも?

あっと、自己責任で…
Posted at 2008/03/23 12:47:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2008年03月22日 イイね!

手動ロック解除SWイルミ付に交換(車速感応ドアロック)

手動ロック解除SWイルミ付に交換(車速感応ドアロック)昨年、デリカアフター5(忘年会)で頭文字D5さんに改造していただいたSWをようやく交換しました。
+コントロール品を-コントロールに変更、かつモーメンタリーのも変更していただいた逸品です。
アース、イルミ、車速は既に引き込んであるため交換のみですが。
今夜が楽しみです。
Posted at 2008/03/22 15:45:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車速 | 日記
2008年03月21日 イイね!

L端子接続完了(車速感応ドアロックユニット)

L端子接続完了(車速感応ドアロックユニット)暖かい日です。
ようやく車速感応ユニットのL端子を接続しました。
車内への引き込みは思った以上に簡単。車体側のL端子接続が一番難儀をしました。
ルートは左側からです。
ホイールハウスのプラスチックカバーは柔らかいので、ねじを2本を外すのみで作業が出来そうです。
(コルゲートチューブ:エーモン品番:1115 5Φの2m)
Posted at 2008/03/21 16:16:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車速 | 日記

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