• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月18日

『糸?』釧路一美味いと評されるラーメン家で冷しラーメンを食す...(えびす家)【動画あり】

『糸?』釧路一美味いと評されるラーメン家で冷しラーメンを食す...(えびす家)【動画あり】









8月に入ってからの暑さは異常
18日中、16日が20℃超えだなんて

8/1 22.1℃
8/2 23.0℃
8/3 23.5℃
8/4 23.0℃
8/5 26.6℃
8/6 26.1℃
8/7 22.2℃
8/8 23.2℃
8/10 22.3℃
8/11 26.5℃
8/12 28.3℃
8/13 30.6℃
8/14 20.6℃
8/16 21.1℃
8/17 24.0℃
8/18 24.3℃





したから、こんな日は...

『ウチのインカ』でおなじみ和商市場は
『佐藤商店』に間借りしてる『川口青果店』


勝手定食を食べてると
差し入れを持ってきてくれるあの方こそ我らが川口さん


川「釧路一美味いラーメンったら、やっぱ『えびす家』だべさ」



そんな言葉を思い出し繁華街から徒歩3分

えびす家




豊富なメニューに



もの凄い鯖定食まで




ホっとした瞬間




待つこと12分
冷しラーメン




ラーメン屋さんの冷やしラーメン




道東製麺の極細縮れ麺


いきなりですけど
なまら美味いなり



ラーメン屋さんなんで太めの卵焼き




夏は厚切りトマトに限ります




ラーメン屋さんなんで太めのキュウリ




ラーメン屋さんなんで本格的なメンマ

柔らかいところに好感が



ラーメン屋さんなんで本格的なチャーシュー

ラーメンはカチカチチャーシュー派ですが、冷やしはホロホロのほうがいいかも



一周したところでマンキツ




酸味が少なく甘めな胡麻だれ




大好きな『味』かも




finish




タレの量が少なければ満点ですね






【ビジュアル】
★★★☆☆

【具の種類】
★★★☆☆

【麺の細さ】
★★★★★

【麺のコシ】
★★★★☆

【酢の弱さ】
★★★☆☆

【胡麻油の強さ】
★★★☆☆

【タレの甘さ】
★★★★☆

【タレの少なさ】
★★☆☆☆

【麺のボリューム】
★★★★★

【具のボリューム】
★★★☆☆

【総合】
★★★★☆




8/18現在 禁断の冷やしラーメンランキング
大盛冷やしラーメン(食事処しな田)>>>>>>>>>冷やしラーメン(えびす家)new!>>冷やしラーメン(麺や北町)>>スープなし冷やしザージャンタンメン(楓林)>>冷やしラーメン(いわまつ)>>ぶっけ麺(虎吉)>>冷しラーメン(かめや)>>冷やし中華(はま虎)>>冷やしラーメン(三栄軒)>>冷しラーメン(北京亭)>>昆布水つけ麺(はま虎)>>冷しスープ麺(うおっち)>>紅ズワイガニの冷やし中華(釧ちゃん食堂)>>マヨ入り冷やしラーメン(麺や北町)
※ 蕎麦ランキング、生もの系ランキング、定食・丼系ランキング、泉屋系ランキング、寿司ランキング、その他の部ランキング、弁当・おむすび系ランキングは別掲




























はい。ここまでは仮の姿

見ないで「イイね!」されるのはあんまし嬉しくないんで。




北海道のアーティストと言えば誰?

自分のちょい上世代だと松山千春(足寄町)の「青春」



自分世代だと安全地帯(旭川市)の「マスカレード」



もしくはドリカム(池田町)の「LAT.43°N 〜forty-three degrees north latitude〜」




さらには大黒摩季(札幌市)の「熱くなれ」




その下世代だとホワイトベリー(北見市)の「夏祭り」に




ZONE(札幌市)の「君がくれた夏」





でも、一人忘れてませんか?

サブちゃんじゃないほうの大御所こと

ドリカムの吉田美和さんの高校時代(帯広柏葉)の先輩を。



70年代、80年代、90年代、00年代
4つの年代でシングルチャート1位を獲得した姉さん







姉さん...

21日(金)からの映画


絶対観に行くわ




北海道ロケばっかだしさ




さっそくこのあとホンキでググります


小松さんに菅田さん


てか、エールの二階堂さんも出てるのね



絶対に泣くわ


北海道なんまらサイコーだべ



ブログ一覧 | S660 | グルメ/料理
Posted at 2020/08/18 20:52:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは、
138タワー観光さん

おはようございます!
takeshi.oさん

やっと梅雨かな?
hirom1980さん

気になる車・・・(^^)1261
よっさん63さん

夏の姿に戻った富士山とG21ツーリ ...
pikamatsuさん

小旅行_φ(・_・ 日光・尾瀬片品 ...
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2020年8月18日 21:25
純。
僕も🎬『糸』見に行きます。
そして泣きます😖
コメントへの返答
2020年8月18日 21:31
正吉 コメントありがとうございます

ボクら世代はバスタオル持参っすね
『糸』のイントロが流れてきた瞬間

母さんの列車を追いかけ、手を振る蛍ぐらいに泣...
2020年8月18日 21:29
全くもって北海道なんまらサイコーです!
\(^_^)/
こうして見ると、数多くの有名歌手が北海道から出ているのですね。
自分はZONE世代です。(嘘)
鉄腕アトムの主題歌も元気が出る名曲!
カッコ良かったな~!
うん、やはり北海道サイコー!
コメントへの返答
2020年8月18日 21:35
呑むさん コメントありがとうございます

中島みゆき、吉田美和が同じ高校出身だなんてスゴすぎでっす!!

北海道なんまらサイコー!!
2020年8月18日 22:00
真っ先に「中島みゆき嬢」が思い浮かびました(^^ゞ
歌とオールナイトニッポンのギャップと泣けるコンサート(1回行ったな)

11月公開予定の桜木紫乃ワールドのロケ地巡り一緒にしましょう( *´艸`)
コメントへの返答
2020年8月19日 6:36
やんぼーさん コメントありがとうございます

みゆきパイセン...

いっすね、ホテルローヤルツアー
2020年8月18日 22:03
ホワイトベリー、以前しくじり先生に出てましたね!
13歳でデビューし、18歳で解散。
そして7年間夏祭りを封印。。。 懐かしい!

21日から糸が上映されます。
初日に行こうか迷っています。。。

俺も泣きそうです!(T_T)
コメントへの返答
2020年8月19日 6:37
ちょい悪さん コメントありがとうございます

実はよく知らないホワイトベリー(苦笑)

『糸』はホンキでヤバそうです
声出して泣くかも
2020年8月19日 9:53
私は大黒摩季さん♪カラオケで歌います😊
カラオケといえば、ランキング上位に必ず中島みゆきさんの糸が入っていますね~。本当に名曲だと思います。
映画、私も見に行きます❗
コメントへの返答
2020年8月19日 13:02
さっとん♪さん コメントありがとうございます

大黒さんっすか!
さすがお母さん(笑)

映画、絶対泣きますね
2020年8月19日 9:56
糸。糸の様に細い麺の事かと思ったら、中島みゆきさん。コッキーポップ、オールナイトニッポンが懐かしい。
コメントへの返答
2020年8月19日 13:05
HONDA-RA007さん コメントありがとうございます

真夜中のハイテンション
オールナイトニッポン懐かしいですね
2020年8月21日 20:53
影さん、次はラーメン食べたい‼️
で、アシスタントには○ーメンを…
コメントへの返答
2020年8月21日 21:38
たくまおちゃん ラーメンはそれほどだよ

アシスタント(笑)

プロフィール

「@スギりん さん
りおたんに会えますよーに」
何シテル?   01/18 17:33
縁あって購入することになった無限RA。 しかし自身が解消したかったのはあまりにも多い樹脂パーツ。 まずはそこを解消すべく、、、 としたらホントの変態S...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

薔薇の会定例TRG 今月はトンテキへ(^^♪(2024年6月9日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 02:49:08
滋養強壮BOX 着弾! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 18:52:53
北の大地から恵みの食材! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 18:51:58

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
『卒アルカンターラ』 『脱レッドステッチ』 外観はノーマルですが 内装はモデュ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660無限RAに乗っています。 2023.8.13現在 【無限/MUGE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation