• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月15日

令和最期のガチ遠征〜その七〜 S660影虎。オフ

令和最期のガチ遠征〜その七〜 S660影虎。オフ








10月9日(祝)

雨が降ってるので お気にのロコ・ソラーレを羽織っての参戦になります



スギりんさんの運転で『師匠宅の近所のホテル』を出発すれば

一度は観たかった牛久大仏


スゲぇ...



前日につくば市で捨ててたMyエロロ...

じゃなく エスロクに乗り換え向かった先は
とんかつステーキ


怪さん改め怪さん推奨のお店になります

スギりんさん、チョコさんとともに到着したのは開店30分前


したけど 既に...

スギりんさんの命令お願いにより、horiさんとししとらさんが2時間以上前から並んでくれてました

北海道。
それも釧路ナンバーが珍しいせいかエロ...

じゃなく イロんな方から名刺をいただきました

S660のオフ会では何かを交換するのが主流らしいんで、マネしてそれっぽく『りおたん』してみる


影「YUICHIさん 初めまして。変態エロ影です」


(中略)


はい。
怪さん情報を実践すべく一択です



待つこと25分
大判ニンニク焼(350g)



北海道の豚肉たちと比べると








オカモト並みの薄さに感じちゃいますが

それでも 移動初日の10月6日に食した『赤字丼』に匹敵する全長20cm



ラッキーなことに隣に座ってくれたのは、私の少食ぶりを7月に目の当たりにしてる『チョコさん』


影「お願いですから半分...」


して、いよいよ北海道で恒例の『初めての共同作業』にチャレンジするワケですが、そこまで厚くなかったんで残念ながら不成立


なんで『初めてのひとり入刀』



外側がカリっとしてるのに



内側はジューシー



つまり なんまら旨いなり



そして昨日 口に合わなかった内地のお米を頂くワケですが


「・・・。」

今日もまた
早く北海道に帰りたいと思った瞬間


つけ合わせの評価はする必要がないでしょう




てか 向かいに座ってる三五六さんの『女児が着るアニメTシャツ』が気になって仕方ありません


ちょっと冷めてきたんで



怪さんの言いつけを守り指示どおりタラり



この追いソースはヤバいっすね



なにがどうヤバいかと言うと



食べたことがある人だけのヒミツ



うえっぷ



素材は北海道が勝りますが、調理の巧みさはダンゼン篠さん

まだ足を運んだことがない方はぜひ行ってみて下さい


10月9日現在 定食・丼系ランキング
にんにく焼き(本別町浮舟)・ポークカツ(本別町浮舟)>>「利久」牛たん定食(多賀城店)>>>ひれかつ定食(清水町みしな)>>とんてき(本別町浮舟)>>炭焼豚丼(レストハウスかしわ)>>しょうが焼き(本別町浮舟)>>大判焼き350g(栃木県篠)new!>>>親子雑炊(百味庵)>>鶴居産『三恵豚』定食[カツ](鶴居村食堂大和)>>鶴居産『三恵豚』定食[生姜焼](鶴居村食堂大和)>>ホルモン煮込み定食(さんりんしゃ)>>鶴居産『三恵豚』定食[塩・コショウ焼](鶴居村食堂大和)>>豚丼ご飯少なめ(帯広市いっぴん)>>>>もつ煮&手羽先ギョージャ揚げ定食(とうふ亭)>>ビーフシチューオムライス(シトロン)>>うまか丼(足寄町北の大地ひでちゃん)>>エゾ鹿肉のロースト丼(ジャイアント)>>豚丼(帯広市ぱんちょう)>>ひれ重(清水町みしな)>>びらとり和牛サーロインステーキセット(平取町くろべこ)>>みそカツ定食(名古屋とんかつハウスMOBU)>>トンカツライス(かめや)再掲!>>ロースかつ定食(えびす家)>>ヒレカツ定食(えびす家)>>牛とろ丼(清水町十勝亭)>>牛とろ丼(華鶏)>>納豆揚げ定食(こめばる)>>ビーフシチューセット(釧ちゃん食堂)>>十勝かみこみ豚丼山わさび添え(ぶた福)>>鶴居産『三恵豚』並定食[塩・コショウ焼](鶴居村食堂大和)>>チャーシュー丼(えびす家)>>納豆定食(つるや)>>コロコロステーキ和セット(びっくりドンキー)>>たまとろ丼(たま鳥)>>ラム肉ハヤシライス(釧ちゃん食堂)>>豚丼(竹葉寿司)>>ローストビーフ丼(釧ちゃん食堂)>>だし巻き卵定食(さんりんしゃ)>>エゾ鹿肉カットステーキ定食(静内:北海)>>いけだ牛サーロインすてーき丼(池田町よねくら)>>焼肉ライス(かめや)>>カニクリームセット(トキワ)>>鉄皿300g阿寒ポークチャップ(麻里の)>>豚生姜焼定食(えびす家)>>十勝トンテキ定食(帯広市ゆうたく)>>生姜焼定食(しな田)>>牛ロースステーキのせハンバーグ(麻里の)>>ジンギスカンスタミナ定食(釧ちゃん食堂)>>ラッキー豚丼(ラッキーポーク) >>味噌カツ定食(かつ膳)>>カルビもやし定食(えびす家)>>チーズチキンロール定食(かつ膳)>>チャーシュー玉子飯(まるせい)>>松尾ジンギスカン定食>>大トロホルモン定食(とんでん龍)>>スタミナソース豚丼(ラッキーポーク)>>豚丼(かめや)>>Wロースト丼(トキワ)>>とんかつ定食(つるや)>>十勝牛ステーキ丼(邦紀)>>ローストラム肉丼(釧ちゃん食堂)>>ポークチャップ『中』(山彦)・ポークチャップ『大』(山彦)>>温玉かつデみそ丼(ラッキーポーク)>>ミートコロッケ定食(あげ幕)>>阿寒ポークロースステーキ定食(釧ちゃん食堂)>>豆腐の生ハムチーズフライセット(とうふ亭)>>男メシ(とんでん龍)>>オムライス(かめや)>>もつ煮定食(めん逹)>>デミカツめし(まるせい)>>あんかけ豆腐定食(とうふ亭)>>黒毛和牛すき鍋膳(吉野家)>>「利久」牛たん定食(札幌パセオ店)>>エスカロップ(根室市モンブラン)>しょうが焼定食(つるや)>>生姜焼き定食(釧ちゃん食堂)>>生姜焼き定食(はやし)>>山芋カツ御膳(かつ膳)>>トンカツランチ(山彦)>>ミニポークチャップ400g(別海町ロマン)>>ポークチャップ700g(別海町ロマン)>>ヒレカツ御膳(すずなり)>>かしわ丼(春採東家分店)>>カツ丼(かめや)>>しょうが焼き定食(天味)>>牛とろ丼(釧ちゃん食堂)>>山わさび豆腐丼(とうふ亭)>>牛すき鍋膳(吉野家)>>>トンテキ定食(豚の極)>レバニラ炒め定食(つるや)>>たれカツ(ラッキーポーク)>>すき焼き定食(釧ちゃん食堂)>>エゾ鹿カツレツ定食(北海)>>味噌ジンジャー豚丼(ラッキーポーク)>>豚カルビ丼(ラッキーポーク)>>豆腐と長芋ソースの味噌グラタン(とうふ亭)>>和風たれかつ丼(セコマ)>>肉チャーハン(まるせい)>>知床ポーク豚丼(道の駅らうす)>>チャーハン(かめや)>>角煮定食(百味庵)>>野菜炒め定食(えびす家)>>親子丼(かめや)>>カツ丼(セコマ)>>阿寒もみじエゾシカステーキ(赤いベレー)>>牛タン定食(かもめ食堂)>>四元豚ロースステーキ御膳(うるとら食堂)>>チキンライス(北京亭)>>麻婆丼(とうふ亭)>>厚切りデミロースかつ定食(くまねこ食堂)>>ハーフザンタレ定食(南蛮酊)>>ホルモン定食(銀龍)>>>焦がしチャーシュー丼(福龍軒)>>ミックスやきとり丼(つ串んぼ)>>ギョーザ定食(宝龍)>>わさび山かけ牛丼(すき家)>>肉豆腐丼(とうふ亭)>>ざんぎ定食(釧ちゃん食堂)>>三色そぼろ丼(はな膳)>>とんかつ定食(釧ちゃん食堂)>>まるせいチラシ(まるせい)>>>>>かき揚げ天丼(竹葉寿司)>>バリウム>>ジンギスカン定食(庵)>>カレー
※ 蕎麦ランキング、生もの系ランキング、定食・丼ランキング(海の幸・行者にんにく系)、泉屋系ランキング、寿司ランキング、その他の部ランキング、ちょっとキケンなランキング、禁断の冷たいラーメンランキング、必然の鍋焼きうどんランキング、中華料理ランキング、弁当・おむすび系ランキング、ひなた食堂ランキング、ハクション大魔王ランキング、苦手な茶色いものランキングは別掲



マンプクになったあとは
S660影虎。オフ

約束どおり北海道や、エロ...

じゃなく エスロクに特化したブツを提供します

『数量限定』『地域限定』『季節限定』



三位一体のオールプレミアム



進行をスムーズ行うため、便宜的に下位からの呼び上げ順を振らせてもらいました



なお、1位から10位はドラフト方式

残り10本になったところで お呼びした順に好きなモノを指名してもらいます


皆さんの心の中のドラフト1位はなんだったのか知りたいところですが、私の中では断トツで『越冬インカのめざめ』

したって 去年の秋に採れたインカを1年以上も寝かせてるんですよ

前年収穫したのが春先には店頭から消えちゃう『越冬インカ』

つまり 生産者が隠し持ってる以外でこの世に存在するのは私が提供する『5キロひと箱』だけ

しかもネット販売みたいなバラつきはない52〜53個が均一な『Mサイズ』

私のブログをご覧いただいてる皆さんご存知のように、インカは低温で寝かせた日数の分だけ糖度が上がります

したけど ただ寝かせるだけでは恐らく13〜15度が限界でしょう

「ヤベっ これ以上寒かったら死ぬぞ」

ココの踏ん張り時に彼らの糖度がアップします


はい。生産の飯山農場さんが寝かせたインカ。

それを和商市場の川口さんの協力のもと、ギアを2段上げた2℃の冷蔵室で さらに半年間寝てもらいました

過去最高はネット上で最大とされる17度を大幅に上回る19.5度


さすがにそこまで達していないでしょうが、16〜18度の資格は十分あったかと思います

「じゃ 全部川口さんで寝かせてもらえばいいじゃん」

確かにそなんですけど、2℃での長期間保存は無謀なんです(今回も4割が落ちてしまいました)

そんなワケで私の1位は『プレミアムインカ』
グレ子さん...


ちなみに以外の景品だって

全国の高級寿司店にだけ提供が許される『㋐の塩いくら』

釧路にお越しいただいた方だけに食す資格がある『山崎SP』こと非冷凍の『蒸し毛がに』


Sound DIZZYさんにお願いし、卸し価格で提供してもらった『無限RAアームレスト』に『モジューロXアームレスト』

660人のRA乗りだけが許される『無限RAグッズ』

どれもこれも嗜好過ぎる逸品です


もちろん
道東は浜中町出身モンキー・パンチ先生だから許される『ルパン三世グッズ』

道東は足寄町が生んだ昭和50年代のスーパースター『松山千春グッズ』

道東は北見市常呂町在住の2大会連続して五輪でメダルを獲得した『ロコ・ソラーレグッズ』

道東は十勝を舞台にした『なつぞら』放映時に限定発売された『700本限定新得町産なつぞら梅酒』に『5000シート限定切手シート』

北海道と言えば今や『ファイターズガールグッズ』

そして 値段との釣り合いがつかず、素人には手が出ない『北の国からグッズ』


と言うことで
上位10本に選ばれた方はもちろん、抽選会に参加してくれた皆さま

ぜひブログをお願いします


初期の頃から乗ってる人間からしたら、当時の熱狂的な盛り上がりが懐かしいんです

S660に乗ってることが特別なんだと思ってたのは私だけじゃないはず


「欲しかったのはアレ。当たったのはコレ」

二行で十分です
画像なんてなくても十分です

みんカラでの『エスロク』を再度盛り上げて下さい


それが7ヶ月前
突如ゴール地点が見えてしまった変態からのお願いです



なお、オフ会の模様はすでにアップして下さった皆さんのブログで楽しんで下さいね


チームクシロー&女児Tシャツ



では皆さんごきげんよう


楽しかったなあ...



オフ会がひと段落したんで
親戚の子に会うためにつくば市へGO!



親戚の子に直前に宿泊を断られたので『ナントカ研究駅』周辺のラ◯゛ホならぬビ◯゛ホを確保


彼女と同棲したのかとホっとしたのですが、単に部屋が汚いとのこと

したけど 親戚のオジサンとしては、極楽とんぼの油谷さん的な化粧水の塗りテカはやめてもらいたいところ


謎の小窓がドキドキする件について



親戚の子が希望した細すぎる『シマホッケ』や、本マグロじゃない『オススメの鮪』を食べさせること2時間

つくばで走らせるのはどっちのエロ...

じゃなく エスロクか答えが出ぬままホテルで解散です


翌 最終日の茨城観光を楽しむべく、ガイドさんにアテンドしてもらいましょう


GAなら苺1.5パック
NSなら苺2パック
NNなら苺3パック

嬢「流行り病の検査は受けてるので安心して下さい」

影「コロナで大変だもんね。ところで純日本人?」

嬢「お母さんがフィリッピ◯のハーフなんです」

だよね
のままでも美形だけど、重ねてホリが深くエキゾチックだもんね


つづく



























ブログを書くのは本人の責任であり、個人の主張の場と考えてる影虎です

今般 親戚の子に会うため、つくば市に行く決断をしたのは『みこすり半』ならぬ『ひと月半前』

黙ってイクのもありでしょうが、いちおスギりんさん他数名にはご報告

したら
過去に私と繋がりがあった方への周知を行ってくれました

東北、関東、北陸、中部etc...
さらには私の出発点である『PROJECT P』

多くの皆さまにお越しいただきました

天候の都合、全ての皆さまにお礼を言えず申し訳ございません

この場を借りてお詫び申し上げます


運営にご協力いただいたスギりんさん、怪さん、コンセプトさん

悪天候のなか今オフ会が成功できたのは貴方たちのおかげです

本当にありがとうございます


前々夜祭、前夜祭で歓迎してくれた皆さま
ムッチャ楽しかったです


そして最後に。

私とお別れをするためだけにお越しいただいた

黄色いsさん、K2-S660さん、honchibaさん、いぃさん、太陽堂さんの奥さま、雁ちゃんことあずき隊長さんに春さん、リクさんにまるけすさん、そして一徹さんにアイエイきゅんにジョーズさん

体調不良より抽選会には参加せず、お土産を渡してくれるためだけにお越しいただいたTsuki@さん

ホントあんがとね
元気そうに振る舞ってたけどアレが限界だったんだわ


じゃあね




最期に。
受取拒否宣言をしてたのにも関わらず、お土産を持参してくれた皆さん



スギりんさんのご協力により昨日無事に届きました


あまりに多くの方から頂いたので、お一人おひとりの名前を紹介するのは、今となっては不可能となってしまいました

本当に申し訳ございません



ブログ一覧 | S660 | 趣味
Posted at 2023/10/15 14:54:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

体調の優れない日はマスターに励まし ...
影虎。さん

昭和の食堂でコスパ度外視のトンカツ ...
影虎。さん

300gの阿寒ポークを『ななつぼし ...
影虎。さん

牛ロースステーキのせハンバーグを『 ...
影虎。さん

【’23 第弐皿】アナタの旅をアテ ...
影虎。さん

昭和の激渋食堂で採算度外視のトンカ ...
影虎。さん

この記事へのコメント

2023年10月15日 16:34
前前夜祭から、トンテキ、
影虎オフまでお疲れ様でした。

にんにく焼きも、結構上位の方にランクされたのでほっとしております。
またランキングですが、
ハクション大魔王がとても気になります(笑)

次は釧路の大人の旅行とても楽しみにしております。
コメントへの返答
2023年10月15日 18:50
怪さん コメントありがとうございます

篠さんのソースはホント美味しかったです
米の割引きがなければ北海道の一角に食い込めたかと思います

魔王はハンバーグですよ

はい
釧路での再会楽しみにしております
2023年10月15日 17:12
こんにちは😃
短い時間でしたけど楽しかったですー
やっぱりおみやは金色は金色でもスケ◯椅子の方が良かったんじゃ無いかと😂
USBメモリースティック…
まだ見て無いんですよ😃
周囲を気にしながら見なくちゃならないので😇
コメントへの返答
2023年10月15日 18:59
YUICHIさん コメントありがとうございます

ナニかとドタバタしてお話できる時間が短く申し訳ございません

来年の北海道
入院してなければアテンドさしてもらいます

りおたん...
2023年10月15日 17:16
つ◯ば辺りのラ◯ホ、もといビ◯ホって結構泊まったのですがスケベ個室、気になるなぁ(笑)

それはさておき名前出して頂き恐縮です。
此方の方こそなのに…
コメントへの返答
2023年10月15日 19:05
いぃさん コメントありがとうございます

強引にお誘いして申し訳ございません
まさか一番最初にお名前を読み上げることになるとわ...

女児よりキワドイ千春Tシャツ
北海道関連のイベントに参戦する際はぜひ!
2023年10月15日 18:05
影虎オフでの豪華景品抽選会🎁
盛り上がりましたね。
このオフ会で、初めてお会いした方も多く、影さんのお陰で、また更にエスロク仲間が増えました。
頼りない私に幹事を任せて頂き、逆にこちらこそ感謝申し上げます。
篠さんの あのカリッとした食感は美味しいですね。来月は北の大地で 本命の ポークチャップ&にんにく焼き🍴楽しみです♥
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
コメントへの返答
2023年10月15日 19:10
スギりんさん コメントありがとうございます

また3日間に加え お土産の発送
本当にありがとうございました

私は参戦することはありませんが、これからもエスロク界を盛り上げていって下さい

浮舟...
2023年10月15日 18:18
オフ会お疲れさま&ありがとうございました♪
あれから釧路関連の動画を見まくりです(^^)
どんな形であれ、ポークチャップとスパカツを食べにまた釧路旅行に行きたいと思っとりますぅ。
コメントへの返答
2023年10月15日 19:13
アイエイさん コメントありがとうございます

カフェで調理を担当してる素人なおさん?笑

次こそは山崎の蒸し毛がにですね
2023年10月15日 19:29
3日間、お疲れ様でした!

私は一日だけのお付き合いでしたけど

良い時間を過ごしありがとうございました

養老渓谷の酒は母ちゃんが選んだ物です

口に合うか?

時間が取れましたら北海道にも母ちゃん連れ

行ってみたいなー

その時はよろしく!
コメントへの返答
2023年10月15日 22:06
師匠 コメントありがとうございます

お酒どうもありがとうございます

甲殻類が苦手とのことですが、釧路は美味しい魚がたくさんいます
是非奥さまと一緒にお越し下さいね
2023年10月15日 20:53
景虎さんオフ会 いやあすごい盛り上がりでビックリでした。

知らない方がほとんどでしたが、すごく楽しかったです。

修学旅行に行かれるみなさんが、羨ましいです。

GA NS NN ん
コメントへの返答
2023年10月15日 22:07
K2-S660さん コメントありがとうございます

お話しする時間があまり取れず申し訳ございません

もちろんNNです笑
2023年10月15日 21:02
こんばんは♪

写真を見て巨大な肉の塊と思ってしまいました。
これでもヴォリューム不足とは、北海道おそるべしです。
でも、味の方は満足されたようで良かったです。

オフ会の賞品、σ(^^;ならクシローTシャツが欲しいです。
コメントへの返答
2023年10月15日 22:11
HONDA-RA007さん コメントありがとうございます

自分の行くとこの豚肉はなんまら分厚いですからね

ファイターズガール公認のクシローTシャツ
地元釧路では恥ずかしくて着れないのが難点です笑
2023年10月16日 23:06
影さん、長旅お疲れ様でした。
そしてありがとうございました!

自分の都合で、少しの時間しかご一緒出来ませんでしたが、再会できて嬉しかったです。

袋に忍ばせておいたカーボンエンブレムは、
自分が影さんから受け継いだ、あのエンブレムです!

お土産の日本酒で1杯やりながら眺めてくださいね。懐かしの日々が蘇るはずです!
ただ、飲み過ぎは厳禁ですよ(笑)
コメントへの返答
2023年10月17日 7:20
雁ちゃん コメントありがとうございます

遠いところまで無理に呼んでごめんね
次は思い出の釧路に遊びに来て下さい

カーボンエンブレム...
自分が一番最初に購入したパーツですね
ありがとうございます
2023年11月15日 23:30
影さん、コッチに来てたんすね…
って言っても、入院生活なので会えませんでしたが…

元気になれたら遊んで下さいね!!
コメントへの返答
2023年11月16日 5:49
兄ちゃん コメントありがとうございます

行く前にメール入れといたんどけど、入院してたのね

プロフィール

「@スギりん さん
りおたんに会えますよーに」
何シテル?   01/18 17:33
縁あって購入することになった無限RA。 しかし自身が解消したかったのはあまりにも多い樹脂パーツ。 まずはそこを解消すべく、、、 としたらホントの変態S...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

滋養強壮BOX 着弾! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 18:52:53
北の大地から恵みの食材! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 18:51:58
行者にんにく餃子! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 18:50:16

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
『卒アルカンターラ』 『脱レッドステッチ』 外観はノーマルですが 内装はモデュ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660無限RAに乗っています。 2023.8.13現在 【無限/MUGE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation