• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Marvericのブログ一覧

2017年01月30日 イイね!

昨夜はディクセルのお陰で事故を回避!?

 昨夜はディクセルのお陰で事故を回避!?夜の9時頃ですが、環状八号線下りの片側3車線の真ん中の車線を
5キロオーバーくらいの全体の流れに乗って走行していたところ・・・

私は車間距離を開けて走行していて、ある交差点に差し掛かりました。
私の前を走行している車が交差点を通過した直後に、上り車線側の
右折レーンで軽自動車がUターンをしました。

同じく右折レーンでは、軽自動車の次にウィンカーを出している
世田谷ナンバーの白いCLAが止まっていました。
そのCLAは一瞬、行こうかな・・・と思ったのか、わずかに動いて直ぐに停止・・・



まぁそうだよね・・・この距離感だと止まるよね(^^)

ナイス判断!!


ここまでは、よくある事なのですが・・・


ナイス判断!!っと思ったのもつかの間・・・

あろうことに、ヤバイっ!!と思う距離にも関わらず、

ヤッパリ行っちゃえ!!!
という、意味不明な判断をしてCLAは右折では無くUターンを開始(-_-)


当然、私はフルブレーキ・・・
シート上の荷物は全部落下・・・

トランクからもゴンという荷物が動く音まで聞こえるレベル・・・


あろうことに3車線もあるのにUターンを失敗し、切り返ししなくてはならない状態・・・
この状況は、外側と中央車線を跨いでいる状態なのです:-)


なんとか、2M手前で停車出来ました(>_<)

とにかく衝突しなくて良かった...
あと、後ろの車両も良く止まってくれました(^^)

運転していたのは40代の男性・・・
もう少し状況判断をシッカリして欲しいものです。

もし、突っ込んでいたら過失割合がこちらにも付加されるので割が合いません(T_T)


この2Mという距離は、以前のノーマルローターと低ダストパッドの時に同じ経験をした
時との感覚と比較すると、間違いなく衝突していたと思いました。


ディクセルのスリットローターとMタイプパッドの制動力のおかげですね・・・

個人的にはディクセルのスリットローターとMタイプパッドの組み合わせのタッチ
加減が好きなので、次回交換するパッドもMタイプパッドで必ず交換します。

低ダストだしかなり良いですよ♪


長くなりましたが、ディクセルのおかげで事故にならずに良かったです(^^)
Posted at 2017/01/30 11:13:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #デリカD5 完成編_デリカのリアエアコンスイッチを増設してみた vol.6 https://minkara.carview.co.jp/userid/2732263/car/3189276/8267106/note.aspx
何シテル?   06/16 00:00
Marvericです。 気まぐれなDIYで相棒の満足度を高めています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
1516 17181920 21
22232425 262728
29 30 31    

リンク・クリップ

ACC電源をエンジンルームへ。車内からの配線方法がかんたん♪三菱リードコネクターだけで穴あけ無し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/04 23:19:37
デッドニング+スピーカー交換、ウーファー追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 18:21:45
[三菱 デリカD:5]三菱自動車純正 ロックフォード仕様のメンテナンスホールの蓋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 22:29:00

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリカ楽しんでます (三菱 デリカD:5)
人生初のミニバンでデリカを選びました。 楽しくイジりながら長く付き合いたいと思っています ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
いろんな情報交換をお願い致します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation