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よーつの"2号機" [トヨタ アルテッツァ]
トラスト ターボキットの取り付け その8 完成
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長編に渡ってトラストのターボキットの取り付けについてお伝えしてきました。<br />
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自分の覚えと、ターボ化検討中のDIY派の皆さんへ少しでもヒントになればなと思い記録しました。<br />
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ここからはトラスト製ターボキットの取り付けを終えて、ターボ化に踏み切った自分なりの考えです。<br />
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ターボ化を決意した3つのポイント<br />
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◇コストパフォーマンスの高さ<br />
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単純にパワーアップを狙うならピカイチです。<br />
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もちろんNAにはNAならでの良さがあります。<br />
フィーリングやレスポンスの良さは圧倒的にNAの方が良いでしょう。<br />
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ただ、掛けた費用に対しての効果を感じにくい点は否めません。<br />
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私は普段の使い勝手の良さ、快適さも重視したい方なので、どうしても車重は重たくなってしまいます。<br />
なのでパワーが必要でした。 <br />
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まあそこは好みの問題でしょう。<br />
長編に渡ってトラストのターボキットの取り付けについてお伝えしてきました。

自分の覚えと、ターボ化検討中のDIY派の皆さんへ少しでもヒントになればなと思い記録しました。



ここからはトラスト製ターボキットの取り付けを終えて、ターボ化に踏み切った自分なりの考えです。


ターボ化を決意した3つのポイント

◇コストパフォーマンスの高さ

単純にパワーアップを狙うならピカイチです。

もちろんNAにはNAならでの良さがあります。
フィーリングやレスポンスの良さは圧倒的にNAの方が良いでしょう。

ただ、掛けた費用に対しての効果を感じにくい点は否めません。

私は普段の使い勝手の良さ、快適さも重視したい方なので、どうしても車重は重たくなってしまいます。
なのでパワーが必要でした。

まあそこは好みの問題でしょう。
カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年09月15日

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